Top

ブログネタ

猫ひろしさんの「まぼろしの五輪」どう思う?

投稿数:84エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。ロンドン五輪の開幕まで、残すところ2か月半となりました。そんな中、マラソンのカンボジア代表に内定していた猫ひろしさんの出場が「まぼろし」となってしまいました。

猫ひろし「五輪マラソンと同時刻に42・195キロ走ろうかな」

原因はカンボジア陸上競技連盟の確認ミスですが、「五輪に出るために国籍を変えるなんて」「日本人の誇りを粗末にするな」という批判もあるようです。

一方、国籍を変えて五輪に出場する選手は、国際的にはよく見られるといいます。ただ、このような国籍変更が横行しすぎたため、ルールが変更されて、猫さんが影響を受けてしまったという側面もあります。さて、ここでお題です。

☆猫ひろしさんの「まぼろしの五輪」どう思う?

「カンボジア陸連が悪い」「猫ひろしの考え方はおかしい」「運が悪かっただけ」「頑張ってほしい」など、いろいろあると思います。なお、猫さんは「4年後のリオ五輪カンボジア代表を目指します」と宣言しているそうです。

さて、みなさんはどう思いますか?興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー