Top

ブログネタ

「飛行機に乗るのが怖い」という方はいますか?

投稿数:70エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。ここのところ、最新鋭のボーイング787機でトラブルが続出しています。特に今年に入ってからは、仕事始めから毎日のように発生。ついには「全機運行取りやめ」になってしまいました。

ボーイング787緊急着陸!太平洋の上だったら…プラスチック製電気飛行機

すでに「できれば787には乗りたくない」という声もあがっていますが、それどころか世の中には「航空機には乗りたくない」人たちもいます。「あんな重いものが飛ぶなんておかしい」というのです。

離着陸時の衝撃が特に耐えられない、という人もいます。昔は恐怖症を理由に海外出張を拒否し、出世を棒に振ったサラリーマンもいたとか。さて、ここでお題です。

★「飛行機に乗るのが怖い」という方はいますか?

統計的には、日本国内で自動車事故で死亡する確率より、航空機事故で死亡する確率の方が、かなり低いという話もあります。しかし、どうしても怖くてダメという人にとっては、そんなことは関係ないのでしょうね。

リスクの高低を冷静に判断することが難しいのでしょう。とはいえ、それを言ったらジェットコースターがダメな人もいますから…。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。


お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー