Top

ブログネタ

転職先に気になる男性が…。アプローチすべき?

投稿数:33エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。さて、4月も第3週を終えましたが、みなさんいかがお過ごしですか。新しい環境で、新しい出会いがあった人もいるでしょう。あるQ&Aサイトには28歳の女性が、4月から転職した職場で1週間も経っていないのに気になる男性を見つけてしまったと戸惑っています。お相手は、同じ職場の30代の独身男性。

4月から働き出した転職先で、同僚の男性に片思いしてしまった…

思い切って告白をして振られても気まずいし、成功しても浮き足立って冷静に仕事に取り組めるか自信がない。その後、別れでもしたら…。何かとマイナス面しか頭に浮かばないのだそうです。

確かに転職早々告白したと噂になれば、「あの子はオトコを探しに来たのか?」と批判されてしまうかもしれません。とはいえ、それが運命の出会いかもしれず、自分の気持ちを抑えてしまうと一生後悔するかも。さて、ここでお題です。

★転職先に気になる男性が…。アプローチすべき?

職場は仕事をするところ。私情を持ち込むと何かと面倒だからやめるべきなのか。やめろとは言わないが、こっそりやるべきなのか。まずは仕事に慣れて一人前に扱われてから、話はそれからだ…などなど、いろんな意見があると思います。みなさんは、どう思いますか?興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。


お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー