Top

ブログネタ

今までの人生で、ついて・つかれて思い出に残っている「嘘」はありますか?

投稿数:61エントリー
公式ブログネタ

こんにちは! ライブドアブログスタッフです。

4月1日はエイプリルフールということで、ネット上にもさまざまな特設ページが登場していました。

(参考)
- IT系企業が公開したエイプリルフールネタまとめ
- http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/38013079.html

- 2014年のアニメ、漫画、ゲームなどのエイプリルフールネタまとめ
- http://zakuzaku911.com/archives/4034323.html

そしてまた、今日はSTAP細胞について理研が調査結果の報告を行い、“捏造”があったと認めた日でもありました。


そんな日だからこそ、こんなテーマで皆さんの投稿を募集したいと思います。

「今までの人生で、ついて・つかれて思い出に残っている『嘘』はありますか?」

自分がついた嘘・誰かにつかれた嘘、どちらでも構いません。

ちなみに当編集部スタッフが思い出に残っているのは、子供の頃に親につかれた嘘です。
夜になると家の前を通るラーメン屋台のチャルメラの音を、「あれは人さらいの合図だ。いい子で寝ていないとさらわれる」と言われていました…。

誰でも一つくらいは、強く思い出に残っている「嘘」があるのではないでしょうか?

たくさんの投稿をお待ちしています!

みんなの投稿

カテゴリー