ライブドインフルエンサー NEWS

大阪から北海道に移住した夫婦が営む、動物たちとの豊かな暮らし

記事作成日時: 2020/11/25 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

ちここっこ
ちここっこ
今回ご紹介するのは『馬とニャンコと男と女』のかじやんさんです。大阪から移住した北海道で奥さまとお好み焼店「なんちゃっ亭」を営みながら、いっしょに暮らす動物たちとのにぎやかな毎日の様子をかわいい写真と共につづられています。
  • おとなしく爪を切られる猫たち

    おとなしく爪を切られる猫たち 画像1 おとなしく爪を切られているのは、黒猫のなかむらくんと茶白のまっちゃん。
    爪切りを嫌がる猫も多いですが、こちらの2匹はとってもリラックスしてされるがまま。
    飼い主さんを信頼しきっている様子が伝わってきますね。
  • 寂しがり屋の馬「マロン」

    寂しがり屋の馬「マロン」 画像1 かじやんさんに優しくなでてもらっているのは、食いしん坊の馬マロン。
    もう1頭の馬のプリンが病気を患ってしまい、かじやんさんがあまりかまってあげられなかったため、寂しい思いをしていたようです。
    なでられているマロン、なんだか幸せそうです。
  • 虫は大好物だけど、このスズメバチはいただけません。

    虫は大好物だけど、このスズメバチはいただけません。 画像1 ジュースやお酒、お酢などを使った手作りの誘引液で、巣を作ったスズメバチの駆除に成功したかじやんさん。
    退治したスズメバチを昆虫が好きな烏骨鶏の千春ちゃんにあげてみたものの、誘引液の匂いがダメだったのか食べてもらえませんでした。

    大自然の中での動物たちとの暮らしに癒される『馬とニャンコと男と女』、ぜひ読んでみてくださいね。