ライブドインフルエンサー NEWS

子育て絵日記

男の子兄弟と猫との日常をユーモアたっぷりに描く子育て絵日記

記事作成日時: 2020/11/27 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

うえだしろこ
うえだしろこ
今回ご紹介するのは『桃金兄弟と母の日常』のうえだしろこさんです。2012年生まれの長男桃太郎くん、2015年生まれの次男金太郎くん、そして2020年春に家族に迎えた猫のムサシとの日常をユーモアたっぷりにつづられています。
  • 長男桃太郎くんの「はじめてのおつかい」

    長男桃太郎くんの「はじめてのおつかい」 画像1
    長男桃太郎くんの「はじめてのおつかい」 画像2 ちょっとビビリな性格のせいもあって、まだおつかいに行ったことがなかった小学2年生の長男桃太郎くん。
    母のしろこさんはふと思い立ち、近くの八百屋さんでもやしを買ってくるおつかいを頼むことに。
    「自信ないなあ」と、不安がる桃太郎くんでしたが……。

    続きが気になる方はこちらへ >
  • 小悪魔ボーイ金ちゃん

    小悪魔ボーイ金ちゃん 画像1
    小悪魔ボーイ金ちゃん 画像2 いつもお父さんには塩対応の金太郎くん。
    珍しく「とうちゃん大好き〜」と近づいたかと思えば、次の瞬間「やっぱりママが好き〜」と手の平返し。
    幼くしてこの小悪魔っぷり、将来が楽しみです(笑)
  • 初めて『となりのトトロ』を観た結果

    初めて『となりのトトロ』を観た結果 画像1
    初めて『となりのトトロ』を観た結果 画像2
    初めて『となりのトトロ』を観た結果 画像3 生まれて初めて名作アニメ『となりのトトロ』を観た桃金兄弟は、とっても気に入った様子。
    そして、観終わった後に猫のムサシを相手に始めた「トトロごっこ」がかわい過ぎました!

    男の子ならではのかわいさ、面白さがいっぱいの『桃金兄弟と母の日常』、ぜひ読んでみてくださいね。