ライブドインフルエンサー NEWS

日常絵日記

一筋縄ではいかないことの豊かさ! 奥深い味わいの3人子育て絵日記

記事作成日時: 2020/12/04 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

龍たまこ
龍たまこ
今回ご紹介するのは『規格外でもいいじゃない!!』の龍たまこさんです。2010年生まれの長女すみれちゃん、2014年生まれの長男そうまくん、2017年生まれの次男ゆうたろうくんの3人の子育てエピソードを中心に、ご自身のうつ病体験記や夫のまことさんが抱える強迫性障害のことなど、身の回りの様々なできごとを読みやすくユニークなタッチで描かれています。
  • 人生何周目? 生まれつき大人びている赤ちゃん

    人生何周目? 生まれつき大人びている赤ちゃん 画像1
    人生何周目? 生まれつき大人びている赤ちゃん 画像2
    人生何周目? 生まれつき大人びている赤ちゃん 画像3 こちらは、生まれたときから不思議と大人びていたという長女すみれちゃんのお話。
    生後10カ月にして親戚の大人たちに気を使って愛想笑いをしたり、2歳の誕生日には高価なプレゼントを遠慮したりと、驚きのエピソードがいっぱいです。

    続きが気になる方はこちらへ >
  • イケメンなのに「なんでこんな顔に産んだの?」

    イケメンなのに「なんでこんな顔に産んだの?」 画像1
    イケメンなのに「なんでこんな顔に産んだの?」 画像2 中性的な顔立ちでよく女の子に間違われてきたという次男そうまくん。
    将来イケメンになるかもという母のポジティブな気持ちとは裏腹に、当のそうまくんから「おれの顔きもい。なんでこんな顔に産んだの?」と青天の霹靂な言葉が!
    しかし、そうまくんの話をよくよく聞いてみると、問題はまた別のところにありました。

    続きが気になる方はこちらへ >
  • 朝5時半起きの朝活を1年続けてみた結果!

    朝5時半起きの朝活を1年続けてみた結果! 画像1
    朝5時半起きの朝活を1年続けてみた結果! 画像2 在宅ワークの仕事時間を確保するため、朝5時半に起きて夜は22時頃に寝るという朝型生活に切り替えたという龍たまこさん。
    1年間この生活を続けた結果、とても体調がよくなり、長年悩まされてきた不眠の悩みからも解放されたそう。
    やっぱり早寝早起きは健康にいいんですね。

    続きが気になる方はこちらへ >

    いつもの日常に潜む新しい発見や、大変なことの中にある人生の味わい。生活することの面白さをあらためて感じさせてくれる『規格外でもいいじゃない!!』、ぜひ読んでみてくださいね。