ライブドインフルエンサー NEWS

料理・レシピ

秀逸な節約&時短レシピの宝庫! 自炊初心者にイチオシな料理ブログ

記事作成日時: 2020/12/09 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~
♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~
今回ご紹介するのは『あいのおうちごはん』のあいさんです。身近な食材を使った手軽なレシピや忙しいときにサクッと作れる時短レシピなどを、料理初心者の方にもわかりやすく丁寧につづられています。
  • 材料3つ、15分で完成! 「厚揚げれんこんのオイスター炒め」

    材料3つ、15分で完成! 「厚揚げれんこんのオイスター炒め」 画像1 見るからにご飯がすすみそうなこちらは、「豚ひき肉」「厚揚げ」「れんこん」の3つの材料で作れる夕食におすすめの逸品。
    乱切りのれんこんは、食感がアクセントになって美味しいそう。
    そして、肉炒めに厚揚げを加えるアイデアは、覚えておくと「ちょっとお肉が足りないかも」というときに他のレシピでも活かせそうですね。
  • 寒い季節にぴったり「手羽中と白菜のスタミナうま塩スープ」

    寒い季節にぴったり「手羽中と白菜のスタミナうま塩スープ」 画像1 手羽中の旨味がたっぷり染み出たこちらのスープ。体を芯から温めてくれそうです。
    材料は手羽中の他に、白菜、もやし、ネギと、どこでも買える身近な食材で作れるのもうれしいですね。
    冷蔵庫の残りもの野菜の活用にも使えそうなレシピです。
  • 簡単で子供ウケも抜群「甘辛かぼちゃのチーズ焼き」

    簡単で子供ウケも抜群「甘辛かぼちゃのチーズ焼き」 画像1 あいさんが「ラクに作れる副菜はないか?」と考えて思いついたというこちら。
    材料も手順もシンプルで本当に簡単です。
    驚きなのは、焼肉のタレで味つけしている点。
    意外な組み合わせですが、甘辛くコッテリした味わいの焼肉のタレはかぼちゃと合いそうですよね。

    料理初心者さんや、これから自炊をがんばりたいという方におすすめな『あいのおうちごはん』、ぜひ読んでみてくださいね。