ライブドインフルエンサー NEWS

ライフスタイル・暮らし

片付けや掃除がしたくなる! シンプルライフのお手本

記事作成日時: 2020/12/18 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

Rin
Rin
今回ご紹介するのは『Rinのシンプルライフ』のRinさんです。2DKの平屋に旦那さんと2人で暮らしながら、片付けやDIY、北欧インテリア、ラク家事などについて丁寧につづられています。
  • ものは減らしても、花や植物は常に身近に

    ものは減らしても、花や植物は常に身近に 画像1 Rinさんは、整理収納アドバイザー1級の資格も持つ片付けのプロ。
    いつもモデルルームかと見紛うばかりの、すっきりしたお部屋の状態を維持されています。
    ものがないのに無味乾燥な印象にならず、居心地がよさそうな空間になっているのは、きっとお花や植物を大切にされているからなのでしょうね。
  • 100均セリアのフックがハサミの収納にぴったり

    100均セリアのフックがハサミの収納にぴったり 画像1
    100均セリアのフックがハサミの収納にぴったり 画像2 それまで、換気扇の脇にマグネットフックを使って吊り下げて収納していたハサミ。
    落ちてきたことはなかったそうですが、安全のために調理スペースとコンロの間のスペースに収納場所を移動させたら、がぜん使いやすくなったそう。
    収納に使ったのは、セリアの貼って剥がせるフィルムフック。
    ハサミの収納以外にも様々な用途に使えそうですね。
  • もやもや気分は、一心に何かを磨くことで解消!

    もやもや気分は、一心に何かを磨くことで解消! 画像1 「気分がもやもやした時は、何かを一心に磨くと晴れます」と語るRinさん。
    確かに、何かを拭いたり磨いたりして集中しているときって自然と無心になれますよね。
    何かと面倒くさく思ってしまいがちな掃除ですが、心を健康に保つためにも日々の習慣にしていきたいものですね。

    読めば自然と片付けや掃除がしたくなってしまう『Rinのシンプルライフ』、ぜひチェックしてみてくださいね。