ライブドインフルエンサー NEWS

日常絵日記

読めば心がほっこりあたたまる! かわいい姉妹が主役の子育て絵日記

記事作成日時: 2021/02/19 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

チッチママ
チッチママ
今回ご紹介するのは『たれまゆ日和』のチッチママさんです。2016年生まれと2018年生まれの二人の娘さんの子育てエピソードをほっこりかわいらしいイラストで、ユーモアたっぷりにつづられています。
  • かわい過ぎ! とにかく大きいことを伝えたかった長女ちゃん

    かわい過ぎ! とにかく大きいことを伝えたかった長女ちゃん 画像1 保育園で先生に、前に見た夢のお話をした長女ちゃん。
    大きな何かを全身で表現しようとしてゴロンと後ろに倒れてしまいました。
    結局、その大きいものが何だったのかは分からずじまいだったそうですが、何ともかわいさあふれるエピソード です。
  • 先生の質問にハンドサインで答える次女ちゃん

    先生の質問にハンドサインで答える次女ちゃん 画像1 保育園ではまだ口数が少ないという次女ちゃんですが、「おなかいっぱいになった?」という質問に親指を立てたハンドサインで答えて先生を驚かせたそう。
    まだ小さいながらも、こんな風にユニークな内面が垣間見えたりして子どもって本当に面白いですね。
  • 「会話の交通整理」はパパのお仕事

    「会話の交通整理」はパパのお仕事 画像1 チッチママさんがうろ覚えで話すことや、長女ちゃんが思いつきで言ったことを的確に解釈し、会話がズレていかないように導いてくれるパパさん。
    一家に一人、こういう存在がいてくれると本当に助かりますよね。

    ほっこりあたたかい気持ちになれる子育て絵日記『たれまゆ日和』、ぜひ読んでみてくださいね。
chicchi.diary チッチママ