ライブドインフルエンサー NEWS

料理・レシピ

体に優しい季節の料理が簡単に作れる! おいしい薬膳料理レシピブログ

記事作成日時: 2021/07/09 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

deco
deco
今回ご紹介するのは『decoの小さな台所 ~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~』のdecoさんです。簡単でおいしいだけでなく体にも優しい、薬膳の知識に基づいた様々なレシピを発信されています。
  • おつまみにおすすめ! 『厚揚げのにんにくレモン醤油』

    おつまみにおすすめ! 『厚揚げのにんにくレモン醤油』 画像1
    おつまみにおすすめ! 『厚揚げのにんにくレモン醤油』 画像2 旦那さんのおつまみとして作ったというこちらの一品。
    材料は厚揚げとにんにくだけ、作り方もとっても簡単です。
    厚揚げのサクサク食感と、レモン醤油とにんにくチップの風味がお酒にとてもよく合いそうですよね。

    詳細が気になる方はこちらへ >
  • 夏バテの予防に『豚こま唐揚げ*さっぱりまろやかパセリソース』

    夏バテの予防に『豚こま唐揚げ*さっぱりまろやかパセリソース』 画像1
    夏バテの予防に『豚こま唐揚げ*さっぱりまろやかパセリソース』 画像2 こちらは、疲労回復効果や夏バテの予防・解消に効果が期待できるという豚こまで作る唐揚げ。
    パセリソースが油っこさをさっぱりとさせてくれるので、揚げ物が苦手になってきた方でもおいしく食べられるそう。
    夏のスタミナ食として活用したいですね。

    詳細が気になる方はこちらへ >
  • 胃腸に優しい『青梗菜と焼き豚のめんつゆマヨ和え』

    胃腸に優しい『青梗菜と焼き豚のめんつゆマヨ和え』 画像1
    胃腸に優しい『青梗菜と焼き豚のめんつゆマヨ和え』 画像2 こちらは、体の熱を取り、血の巡りをよくしてくれると言われる「青梗菜」を使ったレシピ。
    鍋やフライパンを使わず、電子レンジだけで簡単に調理できるので、暑くて火を使いたくない真夏の副菜としても重宝しそうですね。

    詳細が気になる方はこちらへ >
    毎日の食事で健康管理をしたい方はもちろん、おいしくて簡単なレシピをお探しの方にもおすすめの『decoの小さな台所 ~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~』、ぜひ読んでみてくださいね。
deco_kitchen_ deco