ライブドインフルエンサー NEWS

海外生活

【食べたい!行きたい!】本当に美味しい台湾(台北)の料理を発信!

記事作成日時: 2019/10/23 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

Aiwan
Aiwan
今回ご紹介するのは「食べ台湾!美味しい台北」のAiwanさんです。ブログではAiwanさんが台湾(台北)での食べ歩きで出会った素敵なお店や、ローカルフードが紹介されています。本当に美味しい台湾グルメについて知りたい方は必見です!
  • 【旨味絡みつく】麺のコシが素晴らしい「炒麺」

    【旨味絡みつく】麺のコシが素晴らしい「炒麺」 画像1 台湾では、日本人の感覚では茹で過ぎな「やわらかい麺」のお店に
    出くわすこともあるそうで、残念な思いをしてしまう人も…。
    そんな心配を吹き飛ばしてくれるのが、こちらの「木須炒麺」!
    麺も弾力があって、とっても美味しいそうです♪
  • 【6種の味】見た目も楽しい「小籠包」

    【6種の味】見た目も楽しい「小籠包」 画像1 小籠包の変わり種シリーズを紹介してきたAiwanさん、
    中でもこちらは「6種の味」が楽しめるものなんだそう。
    ノーマルな味のものから、台湾バジルやチーズ、香辣まで!
    カラフルな見た目も、中身も楽しめる素敵な一品ですね♪
  • 【新食感】平たい見ための「かき氷」

    【新食感】平たい見ための「かき氷」 画像1 台湾のNo.1スイーツは、「かき氷」といっても過言ではないくらい人気ですが、
    こちらのかき氷は、ちょっと変わった形をしています。
    硬いように見える氷は、意外とシャクシャクしていて、柔らかいものだそう。
    気になった方はぜひ現地で食べてみては…?
  • 【おひとり様OK】ピリ辛ミンチの肉味噌入り「麻辣火鍋」

    【おひとり様OK】ピリ辛ミンチの肉味噌入り「麻辣火鍋」 画像1 おひとり様OKなお店「紹香涮涮鍋」は、辛いスープにミンチが入っている
    一風変わった「紹子鍋」がおすすめなんだとか。
    見た目は辛そうですが、辛さの中に奥深い味わいがあって絶品だそうです…。
    見ているだけでお腹が空いてきてしまいますね…!



    いかがでしたでしょうか?
    AiwanさんのInstagramには、他にも食欲を刺激すること間違いなしな写真がたくさん!
    見ているだけでも台湾を旅行した気分にひたれちゃいます♪
    ブログもあわせてチェックしてみて下さいね!!
tabetaiwan Aiwan