ライブドインフルエンサー NEWS

雑貨・インテリア

「家事貯金」でいえ時間をもっと楽しく

記事作成日時: 2020/03/04 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

leaf
leaf
今回ご紹介するのは『10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア』のleafさんです。いえ時間が好きになるための家事の工夫を「家事貯金」と名付け、そのアイデアをブログに綴っておられます。今回は、北欧インテリアで統一されたleafさんのお宅の一部をご紹介します。
  • 陽だまりのリビング

    陽だまりのリビング 画像1
    陽だまりのリビング 画像2 北欧風のファブリックで統一されたリビングは、陽が入るとポカポカに。
    leafさんの飼い犬、アポロくんも思わず"溶け出す"ほど♡
    後ろの飾り棚は伝統工芸品だそう。温かみのある木がリビングの雰囲気にマッチしていて素敵ですよね。
    さり気なく取り入れられた、季節感のある小物もおしゃれです!
  • 作業が楽しくなるキッチン

    作業が楽しくなるキッチン 画像1
    作業が楽しくなるキッチン 画像2
    作業が楽しくなるキッチン 画像3 こちらはキッチンの様子。
    油ガードは3COINSでみつけたものなのだとか。
    「そのうち汚れてしまうけど、かわいい柄だと気分も明るく作業できる」というleafさんのこだわりが伝わってきますね。
    2枚目と3枚目の写真はフライパンプロテクター。こちらはダイソーでみつけたものだそう。
    キッチンの雰囲気を損なわず、機能的に使えるプチプラアイテムも必見ですね!
  • "みせる"パントリー

    "みせる"パントリー 画像1
    "みせる"パントリー 画像2
    "みせる"パントリー 画像3 キッチン横のパントリーには、手作りのシロップ漬けの瓶が並んでいます。
    色とりどりのシロップ漬けは、さながらハーバリウムのよう♡
    ものを詰め込みがちなパントリーですが、インテリアの一部にすることもできちゃうんですね。
    ぜひ取り入れたいアイデアです。

    ブログでは、leafさんこだわりのインテリアがご紹介されています♪
    お家を快適な空間に変えるヒントが盛りだくさんですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
leaf_asch leaf