ライブドインフルエンサー NEWS

料理・レシピ

【あけた瞬間にテンションアップ!】彩り豊かなお弁当4選

記事作成日時: 2020/03/18 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

Mayu *
Mayu *
今回ご紹介するのは『mama*kitchen』のMayu*さんです。フードコーディネーター、調理師免許の資格をお持ちのMayu*さん。その資格を活かして、和食、洋食問わず、野菜嫌いな子どもが食べられるレシピや、パーティーレシピなど、幅広いレシピを紹介されています。
  • ヤンニョムチキン弁当

    ヤンニョムチキン弁当 画像1 こちらはヤンニョムチキンがメインのお弁当。
    ヤンニョムチキンとは、韓国発祥の鶏肉料理のことです。
    韓国の唐辛子味噌コチュジャンをべースに、醤油やケチャップなどを混ぜ合わせた、甘辛なソースを鶏のから揚げに絡めて作るそう♪
    ついついご飯が進んでしまいそうなお弁当ですね。
  • ペンネトマトソース弁当

    ペンネトマトソース弁当 画像1 「お弁当にペンネ?!」と意外に思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか?
    トマトソースは別入れで、食べるときにかけられるようになっています♪
    茹でた春キャベツを添えることで、彩りと栄養をプラスされています!
    さりげなく季節の野菜を取り入れる工夫、ぜひ真似したいですよね。
  • 鶏もも肉の塩龍田弁当

    鶏もも肉の塩龍田弁当 画像1 大きくゴロゴロとした鶏もも肉で作った、塩龍田弁当♡
    ボリューミーで、食べごたえ抜群のお弁当ではないでしょうか?
    食べ盛りのお子さんがいらっしゃる方におすすめのメニューですよ。
    箸休め的な一品として、ワカメの酢の物も入っています。
  • トマトポークカレー弁当

    トマトポークカレー弁当 画像1 こちらは、お子さんが喜びそうなポークカレー弁当♡
    カレーは別入れで、あとからかけて食べるスタイルです!
    ご飯の上には野菜がきれいに並べられていて、彩りが美しく、栄養たっぷりなお弁当です♪
    野菜は揚げたものではなく、焼いたものだそうで、ヘルシーな工夫がされています。

    Mayu*さんのブログ、Instagramでは、野菜を多用した栄養満点のレシピや、夕飯にもう一品追加したいときに参考になるレシピなど、役立つ情報が盛りだくさん!
    要チェックですよ♡
mama_kitchen Mayu *