ライブドインフルエンサー NEWS

ライフスタイル・暮らし

【目からウロコ!】家事をラクにする便利グッズと実践テクニックのご紹介

記事作成日時: 2020/04/22 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

削ぎ家事研究室 室長 大塚奈緒
削ぎ家事研究室 室長 大塚奈緒
今回ご紹介するのは『Happy Living -削ぎ家事研究室-』の削ぎ家事研究室 室長 大塚奈緒さんです。大塚さんは、いかに面倒な家事を削ぎ落とし、時間に追われず充実した日々を過ごすかをテーマに、便利グッズや暮らしの知恵を紹介されています。
  • ママの手

    ママの手 画像1 みなさん、こちらの手の形の商品ご存知ですか?
    「ママの手」という、食べ物がラップにつかないようにできる便利グッズなのです!
    大塚さんは、パウダーシュガーのかかったケーキにラップがつかないように使っていますね♪
    いくら盛り付けをきれいにしても、「ラップをかけたことで台無し…。」みたいな場面、ありますよね。
    それを防いでくれる優秀な手なのです♡
  • ペットシーツ活用術

    ペットシーツ活用術 画像1
    ペットシーツ活用術 画像2 ご紹介しているのは、ペットシーツを使った家事テクニック。
    洗剤を入れている引き出し、冷蔵庫の中など、液体がこぼれてしまい汚れがちですが、「掃除するのが面倒!」と感じることありませんか?
    大塚さんは、そんな場所にペットシーツを敷いているのだそう。
    汚れたらさっと取り換えるだけでキレイに元通り♪
    煩わしい掃除の手間が省けますよね!
  • 浮かせる収納

    浮かせる収納 画像1 こちらはシャンプーボトル、ボディーソープボトルを浮かせる収納術。
    お風呂で使うボトル、底がぬるぬるになってしまい、定期的に洗うのが意外に手間ですよね。
    そんな悩みを解決できるのが「Otel(オテル)」のボトルホルダーです!
    画期的で、ぜひ使ってみたい優れものですよね♪

    大塚さんのブログ、Instagramには、家事をラクで効率的にできるテクニックがもりだくさんです!
    ブログ『Happy Living -削ぎ家事研究室-』をぜひのぞいてみてくださいね♪
0516nao 削ぎ家事研究室 室長 大塚...