ライブドインフルエンサー NEWS

子育て絵日記

4歳差の男の子を育てるママがつづるユニークな日常絵日記

記事作成日時: 2020/06/19 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

ゆき*妄想育児
ゆき*妄想育児
今回ご紹介するのは『妄想育児』のゆきさんです。2014年11月生まれの長男りゅうくんと2018年4月生まれ次男とらくんの子育ての様子を、ユニークな絵日記でつづられています。
  • 子どもを持って初めて知った洗濯のタブー

    子どもを持って初めて知った洗濯のタブー 画像1
    子どもを持って初めて知った洗濯のタブー 画像2
    子どもを持って初めて知った洗濯のタブー 画像3 子育てをして初めて知ることっていろいろありますよね。
    ゆきさんが発見したのは、バナナが付いたまま衣類を洗濯すると黒ずみになって取れなくなるということ。
    バナナ好きなお子さんをお持ちの方はぜひお気をつけください!

    続きが気になる方はこちらへ >
  • 自粛生活であらためて気づいた自分本来の性格

    自粛生活であらためて気づいた自分本来の性格 画像1
    自粛生活であらためて気づいた自分本来の性格 画像2
    自粛生活であらためて気づいた自分本来の性格 画像3 コロナ自粛により引きこもり生活を余儀なくされた結果、意外とメンタルの調子がよいことに気づいたゆきさん。
    確かに、外出や人とのコミュニケーションは楽しい反面、ストレスの原因にもなりますよね。
    ゆきさんのように、自粛生活を通して自分の性格や内面とあらためて向き合った方も多かったのではないでしょうか。

    続きが気になる方はこちらへ >
  • 息子に褒められたかと思いきや……!

    息子に褒められたかと思いきや……! 画像1
    息子に褒められたかと思いきや……! 画像2 長男りゅうくんに「ママってやせてるよね」と言われて喜んだ次の瞬間「おっぱいが」と続き、ショックを受けたゆきさん。
    さらにパパが「ママを傷つけるから言っちゃだめ」と注意し、追い打ちでショック!

    続きが気になる方はこちらへ >

    育児の大変さと面白さがつまった『妄想育児』、ぜひ読んでみてくださいね。
yuki_101101 ゆき*妄想育児