ライブドインフルエンサー NEWS

雑貨・インテリア

暮らしのプチストレスをスッキリ解消! 生活の知恵がつまったブログ

記事作成日時: 2020/07/22 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

まどなお
まどなお
今回ご紹介するのは『いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~』のまどなおさんです。整理収納アドバイザー兼、暮らしをラクにするワザを追求するラク家事コンサルタントとして活動しながら、2人の女の子を育てるお母さんでもあります。
  • 夏のお出かけのお供に。薄くてコンパクトな「ハンディファン」

    夏のお出かけのお供に。薄くてコンパクトな「ハンディファン」 画像1
    夏のお出かけのお供に。薄くてコンパクトな「ハンディファン」 画像2 いつものカバンの中身に、新たに仲間入りした「ハンディファン」。
    厚みわずか24mmと薄くコンパクトなのに十分な風量で、5歳の娘さんからも「これ涼しいわー」と好評なのだとか。
    デザインもシンプルで、これなら持って歩けそうですよね。
  • 和室の入り口のふすまをロールスクリーンに付け替え

    和室の入り口のふすまをロールスクリーンに付け替え 画像1
    和室の入り口のふすまをロールスクリーンに付け替え 画像2 ふすまを戸袋に仕舞えない作りのため、以前はどうしても和室の入り口が半分ふさがっていたそう。
    思い切ってふすまを外し、ロールスクリーンに付け替えたらこんなにスッキリ!
  • 玄関の傘掛けに、バスブーツホルダーを使用

    玄関の傘掛けに、バスブーツホルダーを使用 画像1
    玄関の傘掛けに、バスブーツホルダーを使用 画像2 玄関がせまいため、傘立ては置いていないというまどなおさん。
    使ったあとの濡れた傘を掛けておくために使ったのは、なんとバスブーツホルダー。
    強力マグネットがピタッと玄関ドアに貼り付き3〜4本の傘を掛けておくことができるのだとか。

    スッキリ気持ちよく暮らす知恵がいっぱいつまった『いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~』、ぜひ読んでみてくださいね。
itsudemo_home まどなお