TOPブログネタ > 「自由」って何だろう?- 詳細

ブログネタ

「自由」って何だろう?

公式ブログネタ

こんにちは!北京オリンピックの競泳を観戦していて、ふと、
なんで"クロール"じゃなくて"自由形"なんだろう?
と疑問に思ったmeg☆です(ノ∀`)

そこで、今回のピックアップテーマは、プチ哲学チック(?)に、「『自由』って何だろう?」ですヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

Wikipediaによると、
「自由(じゆう、英: liberty, freedom)とは、他のものから拘束・支配を受けないで、自己自身の本性に従うことをいう。」
とのことですが、わかったような、わからないような……

心に響いた言葉などを投稿・共有するサイト「TOUCHING WORD for Future Generations」にも、『自由』に関するさまざまな言葉が投稿されています。
http://www.touchingword.net/livedoor006.html

ちなみに私は仕事柄、出勤時間も服装もノーチェックなので、それだけでも友人からは『自由』だと羨ましがられるのですが、自分から望んだわけではなく、学生時代のアルバイトの延長でこうなっているだけなので『自由』を実感していないというのが正直なところです。。。

みなさんが、どういう時に『自由』を感じるのか、そもそも『自由』とは何なのか、あるいは、身の回りの"『自由』だなぁと思う人"のことなど、『自由』に関することなら何でもいいので、是非投稿してください♪


提供:TOUCHING WORD
http://www.touchingword.net/

日記全般カテゴリの人気ネタ