TOPブログネタ > ブログを続ける理由は何ですか?- 詳細

ブログネタ

ブログを続ける理由は何ですか?

公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

今回はブロガーのみなさんへ素朴な疑問をぶつけます!
「ブログを続ける理由は何ですか?」

以前、中川翔子さんがご自身のブログに「何歳までブログやるかな?死ぬまでやるつもり」と書いていて、とても印象的でした。

中川さんのように、生活の一部となっている方もいらっしゃると思いますが、続ける理由がきっとあるはず。

書くこと自体が楽しいから、仕事の一環、自分のスキルアップのため、グルメ情報をみんなに広めたい、子育ての記録を付ける…などなど、十人十色ではないでしょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私も、気乗りしないで始めたブログももうすぐ2年。
更新頻度はイマイチですが、文章を書くことも楽しいし、書くために調べものをして学ぶことがあったり、いいことも多いです☆
飽きっぽい性格なので1年も続かないと思っていましたが、マイペースにやっています(;´▽`A``

みなさんはいかがですか?
ブログを続ける理由を教えてください!