「子ども」に感動したエピソードを教えてください(ブログ300万人突破チャリティ企画)
公式ブログネタ
こんにちは、livedoor Blogスタッフです。
livedoor Blog開設者数300万人突破を記念したチャリティ企画「300万人のブログで世界の子どもにワクチンを」の最終回です。
これまでのテーマに、現在1,000件(ワクチン10,000本分)を越える投稿が寄せられています。本当にありがとうございます!
本企画は「子ども」にまつわるピックアップテーマで投稿を呼びかけ、1件の投稿につきワクチン10本を寄付するキャンペーンですが、最後のテーマは「「子ども」に感動したエピソードを教えてください」です!
子どもたちの笑顔に、心が洗われた経験はありませんか?
私は、初めての海外旅行でベトナムへ行ったとき、目や体の不自由な子どもたちがいる施設を訪れました。
そこで、子どもたちが歌と演奏を披露してくれました。中には日本語の歌もありました。
同情の気持ちを持っていた自分が恥ずかしくなるほど、本当に楽しそうに、笑顔で、上手に演奏して歌っていました。
失礼かもしれませんが、声も出せずただ泣いてしまいました。
あれから8年ほど経ちますが、今でも鮮明に覚えています。
子どもたちには、人の心を突き動かすエネルギーが満ちあふれています。
海外・国内問わず、旅先で見かけた子ども、身近な子ども、遠い記憶の思い出でもかまいません。
子どもたちの言葉、行動、笑顔でみなさんが感動した、心温まる素敵なエピソードを教えてください。
■関連リンク
これまでに集まったワクチンは、1万本以上!最後の投稿テーマにご参加ください-企画詳細
認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを」日本委員会(JCV)-ワクチン寄付先
日記全般カテゴリの人気ネタ
- 1 【公式】春の大型連休の思い出 51エントリー
- 2 デジカメで季節の花や風景等を... 383エントリー
- 3 日記 239エントリー
- 4 【公式】あなたが感じる「幸せ... 178エントリー
- 5 【公式】喜んでもらえた贈り物 74エントリー
- 6 【公式】「春だな~」と感じる... 115エントリー
- 7 【公式】「おうち時間」でハマ... 64エントリー
- 8 【公式】「花粉症対策」を教え... 15エントリー
- 9 ごく普通の日記 962エントリー
- 10 【公式】お出かけ中に起きた出... 106エントリー