Top

ブログネタ

子どもの頃の夢は何ですか?(ブログ300万人突破チャリティ企画)

投稿数:618エントリー
公式ブログネタ

こんにちは、livedoor Blogスタッフです。

おかげさまで、2009年9月1日に、livedoor Blogの開設者数が、300万人を突破しました!!
2003年11月に日本でいち早くオープンしてから、国内最大級のブログサービスとして
成長してきました!
みなさま本当にありがとうございますm(__)m

そこで、開設者数300万人突破を記念し、ブログのチカラで世界の子どもにワクチンをというチャリティ企画を実施いたします。

私たちは、みなさまと協力して、何か社会に貢献できないかと考えました。
本企画は、ブロガーのみなさまへ計3回「子ども」にまつわるピックアップテーマで投稿を呼びかけ、1件の投稿につきワクチン10本を寄付するキャンペーンになります。

第1回目のテーマは子どもの頃の夢は何ですか?です!

child

1日4000人もの子どもが、世界のどこかで、予防可能な感染症によって命を落としています。
ワクチンがないために、救えるはずの命が失われる――そのような状況にいる子どもたちにも、きっと「夢」があるはず。

あなたも、子どもの頃の「夢」を思い出してみてください。
今、あなたはその「夢」を叶えているかもしれませんし、実現に向かって努力している最中かもしれません。

しかしながら、途上国には「夢」が叶う間もなく、命を落とす子どもが数多くいます。

このピックアップテーマへの投稿が、そのことを考えてみるきっかけとなれば、嬉しく思います。
みなさんから、たくさんの投稿をお待ちしています!


■関連リンク
livedoor Blog 開発日誌「ブログ開設数300万突破記念企画がスタート!」-企画詳細
認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを」日本委員会(JCV)-ワクチン寄付先