ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> FF14
FF14
ライブドアブログ内の#FF14タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
【FF14】 絶妖星乱舞、実際の難易度はどうなん?←固定ならアレキ以上竜詩未満ヒラに限っては“オメガ超え”と話題に
全てのヒカセンたちへ
490: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:17:26.04 ID:8xBx3Abw0 (3/3回レス) [sage] [-] ▽実際のところ今回の難易度どうなん?上澄み固定は絶オメガより早いところが多いけど並~並以下固定や完全野良だと絶オメガ超えてるよね? 493: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:19:48.15 ID:d1d2WrPU0 (2/2回レス) [] [-] ▽オメガ超えてるなんて言ってる人見たこと無い🥺せいぜいアレキ以上竜詩以下🥺 495: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:21:39.70 ID:KM5re3jp0 (7/8回レス) [] [-] ▽オメガパッチ内クリアできなかった雑魚は今回が一番難しいと抜かしてたわ🥺 492: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:19:26.92 ID:CjwALVze0 (1/1回レス) [] [-] ▽並なら竜詩ぐらい野良は自分達で首絞めたからしらん 494: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:21:31.69 ID:KtkZV75x0 (2/3回レス) [] [-] ▽バハはともかくとして現行ならオメガ>竜詩>ケフカ>アレキ=エデン>テマって感じじゃない 496: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:22:10.54 ID:DIKId8Cj0 (3/3回レス) [] [-] ▽ヒラだけオメガ超えでタンクDPSは竜詩クラスだと思う 273: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 18:36:58.18 ID:gBg9cXFC0 (3/3回レス) [] [-] ▽絶ケフカはヒラの能力が問われるヒラゲーなんだ頭の回転が早い人がヒラをやるべきなんだよでないと 292: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 19:01:03.38 ID:r0ZYe86g0 (3/3回レス) [] [-] ▽どこの固定もヒラの練度次第だからな🥺DPSなんてやることないんだ特にレンキャスは出荷枠すぎるしな 624: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 04:19:22.97 ID:MZyW1XRK0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ぬけちゃんオメガの時は配信21日目でクリアしてるけど今回それに近くない?やっぱむずいんじゃないの?ケフカ 627: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 04:34:19.77 ID:7CsqxUSG0 (4/5回レス) [] [-] ▽>>624ぬけちゃんの絶の時間合算してみたけどオメガ156時間、竜詩146時間、エデン75時間ケフカ123.5時間(今日の分まで)だったからまぁそういうことじゃない、端数は概算したから±1時間ぐらいはあるかもだけど 628: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 04:35:06.32 ID:6QxYnU2v0 (1/3回レス) [sage] [-] ▽P4P5が明らかに簡単だから後半時間かかるオメガ竜詩よりは簡単だろう引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1781840609/
投稿日時:2026/06/20 19:00
FF14
【FF14】7.51実装の新ミニオン「ナギュリィ・ジャーム」の入手方法が判明!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/20 15:07
FF14
【FF14】FFのBGM最高傑作 一般人「ゴルベーザ四天王」ガチ勢「決戦(FF6)」真なる強者「14のAnswers」
全てのヒカセンたちへ
1: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:05:30.05 ID:97h+bql20 (1/1回レス) [] [-] ▽FF5の通常ボスBGMだよね? 136: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:49:16.23 ID:5VVwp+tZ0 (1/2回レス) [] [-] ▽>>1FF14の神なき世界なんだよなぁ 2: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:06:36.05 ID:5Dv0QfGZ0 (1/1回レス) [] [-] ▽死闘 3: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:06:42.66 ID:fCf4w5tQ0 (1/1回レス) [] [-] ▽ティナのテーマだっけ?6のフィールド曲 7: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:09:59.65 ID:uQx1lXNX0 (1/2回レス) [] [-] ▽にわかはビッグブリッヂだぞワイはFF4のバトル2 9: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:10:15.18 ID:+r/2fzPk0 (1/4回レス) [] [-] ▽マトーヤの洞窟 10: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:11:25.67 ID:uQx1lXNX0 (2/2回レス) [] [-] ▽戦闘BGMかと思ったら違うのかじゃあワイはケット・シーのテーマで 11: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:12:36.85 ID:Bont5Xto0 (1/1回レス) [] [-] ▽セリスのオペラ 22: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:16:52.25 ID:MRPyP0yi0 (1/1回レス) [] [-] ▽11も入れてええんか?名曲しかないが 23: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:17:07.12 ID:Li/d3T230 (1/1回レス) [] [-] ▽天から降りし力 38: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:24:50.84 ID:ffodLTpn0 (2/2回レス) [] [-] ▽いつか帰るところ 39: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:25:17.75 ID:MG92462s0 (1/1回レス) [] [-] ▽閃光 46: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:29:05.00 ID:eFHJliit0 (2/2回レス) [] [-] ▽FF4のカルコブリーナとかのときにかかる三拍子のやつ奇妙で不気味な感じで凄いあうそこからゴゴゴ!ってなってボス曲に変わるのとか鳥肌 54: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:35:49.11 ID:csBv4Zlb0 (1/1回レス) [] [-] ▽一般人はザナルカンドにてや 74: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:48:15.75 ID:FdZ3omQv0 (1/1回レス) [] [-] ▽俺は1位 FF9のフィールド曲2位 FF5の第3世界のフィールド3位 ティナのテーマ哀愁あるフィールド曲が良い 81: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:54:47.75 ID:lf6QaykY0 (1/1回レス) [] [-] ▽14の大逆 92: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:03:52.32 ID:G3epzbcq0 (1/1回レス) [] [-] ▽ローズ・オブ・メイ 93: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:05:35.01 ID:ew/5WPtU0 (1/2回レス) [] [-] ▽10-2のタイトル画面で流れるやつ神ゲーを予感させた 97: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:08:44.35 ID:f7Mn6Qyk0 (1/1回レス) [] [-] ▽>>93久遠やっけな10-2のOP曲だけはガチやった 114: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:29:16.95 ID:ew/5WPtU0 (2/2回レス) [] [-] ▽>>97久遠いうんかあのエモい曲からのユリパは草やったな 117: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:31:39.31 ID:z0vk/gynr (1/2回レス) [] [-] ▽10エンディングから10-2久遠までの流れは完璧だったわなお本編 101: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:14:03.35 ID:ldAtAf4e0 (2/2回レス) [] [-] ▽エアリスのテーマも好きしっとり系がいいよね 120: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:32:59.30 ID:AKSt7I+10 (1/1回レス) [] [-] ▽ティーダの◯◯ぽ 143: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:51:36.89 ID:5VVwp+tZ0 (2/2回レス) [] [-] ▽14のAnswers引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781913930/
投稿日時:2026/06/20 12:00
FF14
【FF14】真スフェーン衣装が滅茶苦茶可愛いとヒカセンたちに大人気!「この衣装ずっと待ってた!」「即買い決定」
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/20 08:19
FF14
【攻略記事】絶・妖精乱舞 P2(ゴッドケフカ)
イディルシャイア居住区
絶・妖精乱舞P2(ゴッドケフカ)の攻略記事です。不確定な部分もありますが、早期情報のため、ご了承ください。ここは「弊固定の処理法の紹介」になります。現在出揃っているやり方と立ち位置が異なる点が多くあります。ギミックの解説が文章でほしい場合や、固定でのギミック処理の選択肢の1つとしてご利用ください。攻略法はsakiさんの作成してくれたスライドを元に弊固定で採用したものがベースです。6/23:ミッシングの無職優先度が抜けてきたので追記しましたP3(カオス&エクスデス)の記事はこちら
投稿日時:2026/06/20 08:00
FF14
【FF14】土地を大量に保有していた砂蠍衆が休止して一斉撤去された?日本DCのミストL5やラベM11などの人気土地が空いている模様
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/20 06:14
FF14
【FF14】クレセントアイル的コンテンツは最初はつまらないもの??緩和前後で開始したユーザー間で評価が分かれそう
全てのヒカセンたちへ
300: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 19:40:11.09 ID:ed3JYNk50 (1/3回レス) [] [-] ▽クレセントアイルは最初の勢いでやる以外あんまりおもしろくないと思うんだけど、エウレカやボズヤも最初はおもしろくなかったの?パッチが来てプレイヤーの自由度が増えたって感じ?それとも最初からシャードである程度自由だった? 301: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 19:43:35.63 ID:BKCt/b6Y0 (1/1回レス) [] [-] ▽個人的は面白くなかったよ最初はどっちもクソ弱いから自由度なんて無い 303: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 20:50:16.39 ID:3mtNfVhQ0 (1/1回レス) [] [-] ▽最初がつまらなくね?クレセントアイルなら全マスターまでつまらないそこから面白いとも言えないけど 304: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 21:11:48.85 ID:ed3JYNk50 (2/3回レス) [] [-] ▽これ系のコンテンツは最初どれもつまんなかったってことでいいのかなクレセントアイルも次のエリアでボズヤみたいにめっちゃ強くなれたりとかエウレカのわかせを頑張ってみんなでアイテム取ったりとかやることの幅が広がってったらいいなとか思ってるもう箱庭で当たり障りのない無い強さで数種類のFATEとCEを回すってのはやりたくないけど次は期待してもいいのかな俺が始めたのは暁月からだから過去の流れ知らなくて教えてほしかったんだありがとう 305: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 21:16:30.12 ID:lxfyVYK80 (1/1回レス) [] [-] ▽現状いいとこ取りと言えるものでは絶対ないけど覚えてるスキル一個選んで使えるだけで昔のよりマシになるだろうなってくらいの差 306: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 21:31:16.68 ID:X5aW2INDM (1/1回レス) [] [-] ▽雑魚狩りまくってボス出してそれを何回もやる事の面白さがそもそもわからん 307: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 21:47:46.71 ID:Yb79VhJY0 (1/1回レス) [] [-] ▽新コンテンツっていったって過去やってたものの焼き直しだからな長年やってたら飽きる 308: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 22:45:46.42 ID:fi71kJpu0 (1/1回レス) [] [-] ▽エウレカとボズヤは緩和前と緩和後にやるかで評価が分かれるクレセントアイルは今後緩和されてもレベリングにすら使えないからな 309: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 23:07:48.77 ID:ed3JYNk50 (3/3回レス) [] [-] ▽>>308どんな感じで分かれる?俺は緩和後で且つ暁月でたあとだからやったときには人も少なかった賑わってたら面白そうだなって思ったよ。特にピューロス編とかね 310: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 23:13:52.56 ID:ghFM2O0r0 (1/1回レス) [] [-] ▽緩和前のエウレカはただのマゾゲーだったし。 311: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/30(土) 23:33:50.50 ID:M/ON8kat0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽エウレカも実装された頃はつまらんとか言われてたし北に行けるようになればBAのようにキャリーイベントあるかもしれんぞ☺みんな掌返しでワイワイするんやろね☺引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1778383922/
投稿日時:2026/06/20 00:30
FF14
【FF14】本日2026年6月20日で4.0「紅蓮のリベレーター」は9周年!伝説の「ラウバーン討滅戦」やヒカセンの友達(自称)のゼノスが誕生した拡張第2弾
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/20 00:02
FF14
【FF14】絶武器デザインにイチャモンつけてケフカやらなくていい理由作りしてるヒカセンさんいそう・・・
全てのヒカセンたちへ
812: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 09:41:38.66 ID:928oZIkx0 (2/4回レス) [sage] [-] ▽絶武器も相応のミラプリしないとダサいからな🥺だってアレ常時発光してるし 816: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 09:56:58.62 ID:5rMrdk8k0 (5/7回レス) [] [-] ▽結局オメガ武器に落ち着くんだよね🥺 846: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 10:51:52.93 ID:G6spCLLO0 (10/11回レス) [] [-] ▽ダセーと思い込むことで絶ケフカをやらなくていい理由作りしてるだけだからなw 848: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 10:52:58.74 ID:2f0PWlxL0 (2/17回レス) [sage] [-] ▽いや普通にダセーじゃん極ティターニアの方がまだマシまであるわ(抜刀時) 849: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 10:54:29.69 ID:UJ4eWs+10 (3/15回レス) [sage] [-] ▽大阪のオバハン武器とか言うなよ 853: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 10:58:32.91 ID:2f0PWlxL0 (3/17回レス) [sage] [-] ▽とりあえず絶武器ぐらいは使い回し原形の零式武器や極武器はやめたが良いやね 860: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 11:02:26.36 ID:Ge8L1tLS0 (3/4回レス) [] [-] ▽絶武器格好悪いからボクはやらないんだ! 862: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 11:03:22.30 ID:8eVvMBOfr (1/3回レス) [] [-] ▽出来ないじゃなくやらないだけなんだよね😎 865: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 11:03:56.51 ID:7inSq5Yh0 (1/1回レス) [] [-] ▽メーティオンの武器一生待ってる 925: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 12:17:54.50 ID:xgonYQI80 (1/6回レス) [] [-] ▽絶武器ダサいからやらないじゃなくて絶武器ダサいから1周で良いやって感じやな白銀まで半年もあるし 931: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 12:20:29.27 ID:wa/TkSCm0 (9/9回レス) [] [-] ▽難しいから匙投げたやつが多いなら武器はともかく称号はとっとくべきなんだ😎履歴書にケフカ必須だぞ🥺引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1781707237/
投稿日時:2026/06/19 22:00
FF14
【FF14】真スフェーン様コスチュームセットついに発売される!!これで我々も“真なる姫ちゃん” になれるBIGチャンス到来
全てのヒカセンたちへ
175: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:08:13.40 ID:ixku9WcA0 (1/2回レス) [] [-] ▽真スフェーン衣装うおおおおおおおおおお!!!!!!【 #オプションアイテム 情報 】💎ネオシチズン・コスチュームセット💎 .𖥔 ݁ ˖⊹˚₊‧── ✦ 👑 ✦ ──‧₊˚⊹.𖥔 ݁ ˖ショート丈のフーディーにデニム地のショートパンツ❗ 普段使いしやすい、スフェーンのコスチュームが登場✨🌐 https://t.co/2WkhRPfHxG #FF14 pic.twitter.com/BZwg367oKz— FINAL FANTASY XIV/FF14 (@FF_XIV_JP) June 19, 2026 177: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:12:05.81 ID:JhcSeffN0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ウクラマトの衣装だしてやれよ 178: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:12:23.98 ID:rN/0CisL0 (2/2回レス) [sage] [-] ▽これは人気出るわなあ🥺 179: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:13:43.47 ID:ixku9WcA0 (2/2回レス) [] [-] ▽真スフェーンとドラテンコラボで1ヶ月遊んでいこうや!!!!!「スフェーン」のコスチュームセット「スフェーン」の新コスチュームセットです。ボリューム感のあるフードが目を引くショート丈のフーディーに、デニム地のショートパンツとハイカットのシューズを合わせた本商品。インナーやレギンスを黒でまとめ、全体的にスッキリとしたシルエットのコスチュームは、スタイリッシュで動きやすくアクティブな印象に仕上がっています。普段使いもしやすく染色も可能なフーディー、ショートパンツ、シューズの3点セットでお届けします! 185: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:19:16.45 ID:GCXcOuma0 (1/4回レス) [] [-] ▽真スフェーンもう出すのか早いなって印象だ着画見る限りでっかい種族のパーカーはでっかくなるだろこれ脚もあの細さ出るのは本人だけだろうな… 189: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:21:17.72 ID:Qa77b9dk0 (11/13回レス) [] [-] ▽>>185商品ページのエレメスが全て教えてくれてるから親切なんだ🥺 199: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:33:37.15 ID:YTTvW0Og0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽真スフェーン来たなら次は地雷系のやつかエセ和風っぽいやつかだけど地雷系があとになりそうだな 186: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:20:53.19 ID:G6spCLLO0 (5/10回レス) [] [-] ▽課金衣装は旬な時に売らないとダメだって気付いたんでしょ 192: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:25:08.70 ID:GCXcOuma0 (2/4回レス) [] [-] ▽>>186そりゃそうか、そうだなTLは大絶賛ポストだらけだから話題も十分だね 197: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:30:48.52 ID:vQ+bmBu2d (3/7回レス) [] [-] ▽染色可能なID装備を1部位500円で売れ 206: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:37:37.62 ID:G6spCLLO0 (7/10回レス) [] [-] ▽次の課金アイテムはヴァンプファタールの衣装とサーフボードのマウントだろ 213: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:42:57.27 ID:qRxbTY8H0 (9/10回レス) [] [-] ▽このゲームの「普段使い」ってなんやねん🙄プレート付け替えめんどくせえ上にアドプレはいちいちリセットされるのに 237: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 18:06:22.70 ID:+w5Xt7BM0 (2/2回レス) [] [-] ▽コス衣装はXで反応を貰って気持ちよくなる用だぞ😎公式は無料で宣伝してもらってwin-winなんだ😎引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1781840609/
投稿日時:2026/06/19 21:10
FF14
【FF14】新生編ラスト周辺(ラハブレア倒す)ムービーの少年漫画的なノリに苦笑する新規さん…w
全てのヒカセンたちへ
808: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/16(火) 00:23:34.59 ID:OjuoHfmW (1/2回レス) [sage] [-] ▽新生2.0パートのラスボス戦というかアシエンとの決着?ムービーのノリが酷すぎて笑ったんだけどストーリーの評判がいい蒼天以降は流石にこんなことはないんですかねあと目の前に身体あるとはここでハブられるサンクレッドくん可哀想 809: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/16(火) 00:30:46.34 ID:FYnTvqcd (1/1回レス) [] [-] ▽そこから蒼天までが最も大変なので頑張って 810: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/16(火) 00:35:48.38 ID:OjuoHfmW (2/2回レス) [sage] [-] ▽>>809深い悲しみに包まれたまあラストが極端に酷かっただけで他は良くも悪くもこんなもんだろって感じだったしゲーム部分は楽しいから耐えます 811: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/16(火) 00:41:40.23 ID:HGi4Uqgr (1/1回レス) [sage] [-] ▽ああいう少年漫画みたいな悪ノリはあれっきりだからそこは安心していいよ 812: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/16(火) 19:15:19.90 ID:FiIH9HHC (1/1回レス) [sage] [-] ▽あとから色々設定変えたせいか矛盾する台詞あちこちにあるんだよな、まあ今更変更するわけないだろうけど 813: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/16(火) 23:58:58.53 ID:oInoxKOw (1/1回レス) [sage] [-] ▽第七星暦エピソードは長すぎるなんであんな回りくどいんだろうか 817: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 17:19:41.26 ID:dx/MivO5 (1/1回レス) [sage] [-] ▽何回もニューゲームからやってるけどストーリーは全然好きじゃない敵キャラがいちいちなろう系みたいによく喋ってヘイト稼ぎして味方主要キャラやられてその割にスカっともしない結末蒼天は竜が相手な分そういう敵少なくて一番良い、BGMも神 818: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 20:59:16.32 ID:rvf0omJG (1/3回レス) [] [-] ▽新生のストーリーは立派な骨格になるからまだいいんだけど…最新拡張は虚無なんよ😿 819: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 21:01:55.61 ID:rvf0omJG (2/3回レス) [] [-] ▽だかはワイは月額料金停めたらフリトラでストーリー楽しんでる 820: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 21:03:11.87 ID:rvf0omJG (3/3回レス) [] [-] ▽やっぱり新生~漆黒まではまあまあ楽しめるんよ😭 821: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 15:54:45.45 ID:Kg142h7/ (1/1回レス) [] [-] ▽新規の頃は黒衣の森歩き回ってるだけで面白かったはwww 822: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:46:22.92 ID:00zKB49D (1/2回レス) [] [-] ▽いまはやっと新生おわって、チョコボで飛んでるだけで楽しい。蒼天始める前に新生を遊び尽くそうかと思ってる。引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1710236023/
投稿日時:2026/06/19 19:00
FF14
【FF14】「モルボルのハウジング行ってもいいですか」が7月17日より放送決定!お宅訪問する「自慢の庭」の募集も開始!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/19 18:04
FF14
【FF14】本日より真スフェーン衣装「ネオシチズン・コスチュームセット」が販売開始!さらに一部のコスチュームやマウントのセールがスタート!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/19 17:03
FF14
【FF14】絶妖星乱舞のずびずばテレポなどの修正か、6月23日15時~19時頃までパッチ7.51全ワールドメンテを実施
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/19 15:18
FF14
【FF14】旧版・新生~白銀までのひろし(主役)ジョブまとめ→ヒカセンたち「そろそろキャスやヒラジョブも…」「忍さん?」
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/19 12:04
FF14
【FF14】絶ケフカの「カオス&エクスデス」フェーズ、やっぱり賛否両論…「三闘神でよかっただろ」
全てのヒカセンたちへ
757: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:06:57.64 ID:JPV9n6aq0 (3/3回レス) [] [-] ▽カオスとエクスデス出してくるの意味わからんかったな絶はどうしても2体フェーズ入れなきゃいけない縛りでもあるんか 759: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:09:04.23 ID:/dF27toJ0 (4/9回レス) [] [-] ▽カオスとエクスデスもシリーズボスとして格のある存在だったのにオモチャになってしまったんだ🥺 762: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:12:08.33 ID:OEnRgiXc0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽>>759カオス言うほど格あったか🤔 780: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:35:55.55 ID:j4xFJaN00 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ff14だと1層ボス、ff1原作は姫をさらう小悪投だったカオスさんに格🥺? 761: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:11:54.29 ID:S8yTJ8FG0 (8/10回レス) [] [-] ▽どうしても2体フェーズやりたかったなら、既にあの時点で権限掌握してたんだからコピーケフカでも出しときゃよかったのにな 764: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:14:16.68 ID:liBmh3l+0 (1/3回レス) [] [-] ▽あのカオスエクスデス出てくるフェーズを三戦神フェーズにしたらよかったんじゃないのとは思うけど、あくまでディシディアのケフカであって6のケフカじゃないんだろなじゃあなんで最後にドットケフカ出したのかよーわからんけど767: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:15:56.71 ID:liBmh3l+0 (2/3回レス) [] [-] ▽三闘神だわごめん 765: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:14:33.16 ID:/dF27toJ0 (5/9回レス) [] [-] ▽どうせ出すなら6繋がりのボスを出した方が一貫性はあったわね🤔 774: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:27:08.01 ID:/dF27toJ0 (7/9回レス) [] [-] ▽なんだかんだ他の絶は演出良かったよな🤔あのオメガでも最終のLB合戦はやってて面白かった🥺毛深は特に見どころがない🥺 777: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:33:15.66 ID:liBmh3l+0 (3/3回レス) [] [-] ▽レオ将軍が助けに来てくれる演出とか期待してたよね… 778: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:33:20.88 ID:/dF27toJ0 (9/9回レス) [] [-] ▽ビックスとウェッジの魔導アーマー2体フェーズで良かった🥺 779: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:34:49.16 ID:HfyWiVbV0 (2/3回レス) [] [-] ▽最終時間切れが盛り上がりなしBGM中途半端でレース勢もこれ時間切れか…?と懐疑的だったの初めてだわ 781: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:36:03.24 ID:S8yTJ8FG0 (9/10回レス) [] [-] ▽最終ケフカとか変身シーン無いし、ずっと破壊破壊言ってるだけでヒカセン側が対抗手段を以て抗うとか何もなかったしなただこれまで通りギミック回避するだけっていう 787: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:43:03.20 ID:HfyWiVbV0 (3/3回レス) [] [-] ▽変にズラさず他ボス前座にして最終Pでゴッドケフカ妖星乱舞流して開幕心無い天使スタートでもしてりゃよかった 790: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 08:52:01.52 ID:wa/TkSCm0 (1/4回レス) [] [-] ▽ゴッドになってから普通に戻ってる辺り現実じゃないって理解してるから遊んでるんでしょ🙄引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1781707237/
投稿日時:2026/06/19 12:00
FF14
【FF14】黄金のレガシー公式画集第2弾の予約受付が開始!パッチ7.1~7.5で描かれたイメージアートやキャラなど約1000点のアートが掲載、特典はミニオン「スウィートキャット」
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/19 11:36
FF14
FF14 一からスタートしてみる #1
かなときのblog(仮)
先日、新しいキャラを作成しました。そして、少しだけプレイしました。今回は剣術士で始めたので、スタート地点はウルダハでした。アイコンの配置などが初期設定だったので、設定を触っていたのですが、色々調べていると、既存のキャラの設定からコピーできることを知りました。素晴らしい!目から鱗でした。まだ所持していないアイテムやジョブチェンジ用のアイコンが表示されて不思議な感じがしますが、慣れている配置で遊べるのはとても良いですね。早速、メインストーリーと関係ないクエストを受けてみました。他のゲームでもよく見かける、〇〇を倒して(素材が)欲しい、という依頼でした。こういうのがゲーム最序盤という感じがあっていいですね。今回はこの依頼をして終わりました(笑)キャラクターを作成したワールドは優遇サーバーになっていました。なるべくプレイした方がお得なので、当初の予定よりプレイ頻度を上げるべきか悩み中です(笑)
投稿日時:2026/06/19 09:00
FF14
【FF14】日本チーム「OneAce」が絶妖星乱舞をクリア!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/19 06:04
FF14
【FF14】「野良でミスっても無言」って優しさじゃなくて、ただギスギス怖いだけだよな…
全てのヒカセンたちへ
249: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 13:48:56.37 ID:ymwMN6nir (1/2回レス) [sage] [-] ▽野良のミスっても無言の風潮でミッシングとかやりたくねぇ🥺一生ミス原因わからず自分がやらかしてると知らずにPT破壊し続けてるモンスター絶対いるやろ🥺 254: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 13:56:38.55 ID:1nERuWsN0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽固定はP3後半入ったしもう野良練はやらんな野良の人達はずっとミッシング練習頑張ってくれ🥺 255: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 13:56:41.56 ID:j1/IzMwT0 (3/4回レス) [] [-] ▽最近野良絶の配信見てるけど、あれマジで時間の無駄でしょw7人が完璧でも1人ガイジがいたら一生ミッシング越えられないだろうし、っていうか実際1人2人理解浅い奴らが一生戦犯してて1飯解散ばっかだったし当たり前のように無言でカウント開始するから、誰も何も改善しないあいつらただ時間ドブしてるだけで何が楽しんだあれ 273: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 14:27:41.62 ID:8rdsYH8T0 (3/3回レス) [] [-] ▽野良絶配信見てるのも時間をドブに捨ててるのと同じだと思うぞ 275: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 14:39:39.90 ID:V8ObWP9A0 (2/2回レス) [sage] [-] ▽今の野良は怖くて指摘しないヤツがほとんどで情報共有しないからな🥺会話ゼロだから地雷が地雷のままずっと野良を破壊しつづける🥺固定は社会性がまともなら指摘と改善で前に進める会話がヘタクソな固定は爆発ポイントをダイスしてして前進める🥺 引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1781707237/
投稿日時:2026/06/19 00:30
FF14
1
2
3
4