ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> FF14
FF14
ライブドアブログ内の#FF14タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
【FF14】今年の夏休みはSwitchキッズと遊べるぞ!親世代ヒカセンたちが子供の参戦を歓迎している模様
全てのヒカセンたちへ
707: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:06:08.06 ID:X5W4lWAD0 (8/12回レス) [] [-] ▽ニンダイ明日か🥺スクエニは何出すんや?😢 710: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:07:33.25 ID:1AN40aJq0 (2/2回レス) [] [-] ▽うおおおニンダイまじじゃん 712: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:09:00.06 ID:VXRbpjsd0 (6/7回レス) [] [-] ▽そりゃあSwitch版14でしょ起死回生の一手ですわな 723: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:16:55.82 ID:Q5kRv0/C0 (11/11回レス) [] [-] ▽そーいやSwitchキッズたちと夏休みはプライできるのかな? 724: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:17:58.78 ID:X5W4lWAD0 (9/12回レス) [] [-] ▽β来月だから以外と早いぞ🥺金取り始めるのが8月ってだけで🥺 730: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:22:45.73 ID:tzff2Mkb0 (4/5回レス) [] [-] ▽Switch2?ACTもLauncherも使えないじゃんそのゴミハード😨 735: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:27:35.22 ID:XFCj/wJd0 (8/9回レス) [] [-] ▽switch2版FF14発表で奇跡の復活や👍🏻 739: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:30:29.31 ID:aFPTOqIi0 (8/8回レス) [] [-] ▽switxh2版きてもキーマウ使えんし追加料金もあるしツールも使えないで需要あるか? 742: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:32:29.83 ID:XHki1uhP0 (4/4回レス) [] [-] ▽せめて他のプラットフォームのプレイ権あったらパッケ代だけで遊べるべきだよな🥺 744: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:33:08.01 ID:PhKv91Ry0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽スイッチ2はPCもPS5も持ってない新規用のサービスでしょ。PCはもちろんPS4時代と違ってゲーム機でFF14をするには敷居が高くなってしまった。 745: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:34:42.98 ID:x7oNozkM0 (6/6回レス) [] [-] ▽スイッチ2お断りが募集要項に書かれてしまうな😎946: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/09(火) 05:39:33.58 ID:IGMKsPBO0 (2/3回レス) [] [-] ▽Switch2で14動くなら良い加減アクションゲームに進化してくれよ8.0がそれに近くなれば良いが 747: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:35:32.64 ID:cdDLI3uP0 (1/1回レス) [] [-] ▽ドック4Kでプレイしたらどのくらい動くのか気になる 748: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:37:58.12 ID:6hZ/+T5G0 (3/4回レス) [] [-] ▽キッズにこんな規約違反ツール塗れのゲームさせるんか?教育上よくないのでは? 751: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:40:40.82 ID:X5W4lWAD0 (12/12回レス) [] [-] ▽キッズってグレーな物大好きだぞ🥺ソースは俺改造PSPとマジコン駆使して遊んでた😤 752: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:42:31.49 ID:6hZ/+T5G0 (4/4回レス) [] [-] ▽>>751そんなものをつかうのはよくないよねって話なんだが? 756: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 23:48:43.04 ID:V6MNN47N0 (2/2回レス) [] [-] ▽キッズと民度競うアラサー以上しかやってないゲームって恥ずかしくないんですか🥺 762: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/09(火) 00:04:44.90 ID:fM9jBPNC0 (1/3回レス) [] [-] ▽キッズじゃなくてキッズの親世代だろSwitchの狙いは 引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780912352/
投稿日時:2026/06/09 12:00
FF14
【FF14】ナイトにマーカーを付けて全員それを追うピクミン式!?「絶妖星乱舞」最終Pのエクサフレア回避方法が話題に
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/09 10:55
FF14
【FF14】日本チーム「Poikos」絶妖星乱舞の各ロール視点のクリア動画まとめ
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/09 08:07
FF14
【FF14】絶妖星乱舞P3「TLBロール固定位置式」がめちゃくちゃ楽だと話題に!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/09 06:54
FF14
【FF14】ライトちゃんが魔獣使いの実装遅すぎないかと疑問を呈す「黄金の注目コンテンツなら7.0〜7.1までに出しても」
全てのヒカセンたちへ
321: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 20:55:43.60 ID:nLDn1E1C0 (1/4回レス) [] [-] ▽拙者、ライトちゃんなんだがいつ拙者が楽しめるコンテンツくるん? 325: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 20:56:54.22 ID:UJemjnGF0 (2/5回レス) [] [-] ▽羽周回しろ😎🤞 326: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 20:57:14.22 ID:sBRT+Q7I0 (8/9回レス) [] [-] ▽魔獣使いがすぐ来るだろ😎 330: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 20:58:51.02 ID:AOS88zKTd (2/3回レス) [sage] [-] ▽>>326すぐ(9月)😎👍 336: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 21:00:40.83 ID:nLDn1E1C0 (2/4回レス) [] [-] ▽>>326魔獣使いってかなり先なんやろ…?結構黄金で力いれてるコンテンツなら7.2くらいまでに出してくれると嬉しい期待させて出すのは最後って酷いんだ 338: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 21:02:01.64 ID:nLDn1E1C0 (3/4回レス) [] [-] ▽なんなら7.0か7.1で魔獣使い出すのが正解なんじゃないのか 344: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 21:03:27.37 ID:10aYXr0c0 (10/11回レス) [sage] [-] ▽まさか拡張の最後の最後のパッチで追加するとは思いもしなかったwあれこそもっと先に出してれば凪節にライトちゃんが少しでも遊んでくれたかもしれないのに 345: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 21:04:03.40 ID:jzOWcLU30 (6/6回レス) [] [-] ▽まともな運営なら7.1か7.2に魔獣使いをLv50実装、7.5でレベルキャップ10上げてLv60でマイナーアップデートすると思うわなんで目玉の一つみたいにアピールしてた物が大型パッチが終わる半年前に実装なんだろな 354: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 21:07:54.46 ID:vXfNoGtf0 (5/5回レス) [] [-] ▽魔獣使い遅すぎだよなファンフェスの黄金の説明で目玉にしてたのがこんなに遅いとは思わなかったもはや優良誤認だろ 355: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 21:07:56.84 ID:Wh4D+r2E0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽発表最速実装最遅362: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 21:11:16.56 ID:hS3p6Ned0 (1/1回レス) [] [-] ▽黄金のレガシーに入ってるように見せかけて実際は発売から2年後なのヤバすぎだろ 375: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 21:17:41.53 ID:nLDn1E1C0 (4/4回レス) [] [-] ▽ライトちゃんの拙者を楽しめるようにしてな魔獣使いちょっと実装遅かったのは許すから許すから引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780912352/
投稿日時:2026/06/09 00:30
FF14
【FF14】絶がないと零式消化のモチベが保てない?高難易度コンテンツの存在意義
全てのヒカセンたちへ
471: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:50:54.53 ID:RiJ9rBya0 (1/1回レス) [] [-] ▽お前ら正直絶よりノーマルや極や零式の方が楽しいだろ?絶無くて困る奴おるんか?絶のコストを一般プレイヤー向けのノーマル〜極あたりのコンテンツに回してほしいよな 472: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:51:47.01 ID:sBRT+Q7I0 (14/20回レス) [] [-] ▽絶無いと零式消化のモチベが下がる🥺 481: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:53:26.91 ID:4cwIzKmy0 (1/5回レス) [] [-] ▽モチベ低くてもサクサク回れる零式ならみんな続けることは実証済みなのだ🥺全て高難度病サイクルが原因なんだ🥺 498: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:57:27.41 ID:xlaIIDGld (1/1回レス) [] [-] ▽>>481天獄は絶ないことがわかってたから初週にクリアして固定が解散になったよ消化やる理由ないからってワイもそこから1回も消化してねンだ 506: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:58:49.54 ID:4cwIzKmy0 (2/5回レス) [] [-] ▽>>498天獄は3以外全てがゴミカスクソアホ粗大ゴミだからなのだ🥺絶あっても装備揃ったら2層野良とかやらん🥺 479: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:53:17.95 ID:5unsG881H (8/12回レス) [] [-] ▽いや?普通に絶の方が楽しいが 477: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:52:21.26 ID:TklwGbnX0 (5/6回レス) [] [-] ▽絶消えて零式を拡張で4回出すとかならそっちの方が嬉しいけどムリじゃん🥺 480: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:53:21.43 ID:g6oTFxol0 (6/8回レス) [] [-] ▽零式は楽しいが極周回はさすがにつまらんぞ報酬形態きっちり見直してキャラ成長要素でも追加して極の宝箱から何かしら手に入るとかしてくれ 486: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:54:51.77 ID:s8O0ZPxk0 (3/3回レス) [] [-] ▽絶がないと零式装備取ってどこ行くの?になるじゃん 496: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:57:11.59 ID:cxZ/8gsk0 (2/3回レス) [] [-] ▽>>486そんなん言い出したらキリがないだろ最強の絶武器取ってどこ行くんだよ 501: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:58:02.42 ID:MQRPF7Fr0 (5/6回レス) [] [-] ▽リムサ🤣 503: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:58:25.16 ID:sBRT+Q7I0 (16/20回レス) [] [-] ▽称号と武器スキンのためだが?😎零式装備は見た目だけならNで取れるからな😎 520: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 16:02:57.38 ID:cxZ/8gsk0 (3/3回レス) [] [-] ▽それもそうだな 530: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 16:07:21.55 ID:HEGAeXUc0 (8/9回レス) [] [-] ▽Nじゃ染色が出来ないから😭 493: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:56:51.00 ID:g6oTFxol0 (7/8回レス) [] [-] ▽多くの人は現状の最強装備状態にして満足してるだろそれでフレンド助けたりして欲求満たされてるんじゃね引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780891018/
投稿日時:2026/06/08 22:00
FF14
【FF14】ワールドレースを盛り上げてくれた日本チーム「Poikos」が絶妖星乱舞を配信でクリア!!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/08 21:57
FF14
【FF14】絶妖星乱舞を配信でW1stクリアした海外チーム「DN」、S9で英雄のような歓迎を受けプレイヤーから盛大に祝われる
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/08 19:54
FF14
【FF14】毎度絶レイドレースのたびに「ツール問題」で大騒ぎになるの、冷静に考えて異常じゃないか・・・
全てのヒカセンたちへ
292: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:52:46.10 ID:gH6tgNcM0 (4/4回レス) [] [-] ▽視聴数の話はするなWoWのレイドレースが30万人以上いるから霞んでしまう 293: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:53:15.84 ID:OJOjKZ2z0 (2/2回レス) [] [-] ▽クリコンの優勝賞金が300万円で絶はコングラすらなしってなんやねん 294: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:53:28.69 ID:Q143MNLu0 (1/1回レス) [] [-] ▽裸MOD使ってるやつ「ツーラーを許すな!😡」 296: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:53:36.99 ID:swGF2fJd0 (1/2回レス) [] [-] ▽こんなに毎度アプデ後にツールで騒がれるの今までやってきたゲームでFF14だけなんだよな 300: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:54:51.86 ID:9iWZu+WZ0 (3/3回レス) [] [-] ▽google検索で上位にツールの導入方法が候補に上がってくるの異常だよマジで🙄 301: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:55:19.69 ID:A+QH6iCN0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ガチでコングラしたいなら招待制の先行サーバーでやらせるしかないよ🥺 306: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:57:46.70 ID:VyNpd9Ua0 (7/8回レス) [sage] [-] ▽強硬姿勢を取るとユーザー消し飛ぶからねGShade使いのおは◯◯勢やACT使い含めて全員BANしたらこのゲームサ終まっしぐらだよ開発にメリットが無さすぎる 309: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:58:40.00 ID:fNAHbxZQa (4/5回レス) [] [-] ▽14ではツーラーとかツールとしか呼ばないからね🥺 320: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:01:39.83 ID:AY1N6+Gg0 (2/2回レス) [] [-] ▽基本対戦ゲーじゃないからどこまで行っても「自己満足だし...」ってなるしなんならパーティプレイでミスりまくられるより良いまである 304: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:57:15.12 ID:dn/Zrb4X0 (1/1回レス) [] [-] ▽もう何千回も言われてるけど一週間絶はPS5のみ先行配信にするだけであっという間に解決するんだよね🙄 308: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:58:39.79 ID:B/RZfdnX0 (2/3回レス) [] [-] ▽>>304ツールで管理できなくてレースの主催が嫌がる🙄 315: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:01:07.44 ID:6g20CYLO0 (6/7回レス) [] [-] ▽必要ないからPS5にツールいれる努力してないだけでいざ必要になったら脱獄なんてやる奴いくらでも出てくる 305: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 14:57:46.16 ID:ruiz8xms0 (4/8回レス) [] [-] ▽毎度同じこと繰り返してるし、もうレースっていう文化やめない?🥺 325: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:05:15.77 ID:B/RZfdnX0 (3/3回レス) [] [-] ▽ACTがなかったら戦士でコンテンツクリアできないことさえユーザーの研究不足ってことにされるゲームだぞツールがないとこのゲームの高難度ははなっから成立してない 340: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:11:03.32 ID:YrBOhMgLd (7/8回レス) [] [-] ▽wow経験のある海外ニキの行動原理も理解しないとツールの規制なんて失敗するだけゾおまえらwow経験ないやろない知恵を絞るな 350: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:14:04.23 ID:NcrrG0ob0 (5/5回レス) [] [-] ▽レースはもう全員PS5かつ全員義務配信ってレギュにするところからスタートラインだな現状やったもん勝ち過ぎる 352: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:14:17.77 ID:/Yx+grUE0 (5/5回レス) [sage] [-] ▽ツールにケツしばかれて渋々便利機能追加の対応してなかったら今でもリキャストはスキルの明るい部分と暗い部分の回転でなんとなく把握しかできなかったんだ🥺 376: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 15:23:22.16 ID:s8O0ZPxk0 (2/2回レス) [] [-] ▽やっぱレースはPS5限定にしないとって毎回言ってる引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780891018/
投稿日時:2026/06/08 19:00
FF14
【FF14】絶妖星乱舞W1stクリアチーム「Name TBD」、ACT・FF Logs不使用の"バニラプレイ"を徹底していたことが判明。チームメンバーがXにて明かす
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/08 18:23
FF14
【FF14】絶妖星乱舞クリア後にドット絵ケフカが登場し話題に。あのセリフもばっちり収録、ドット絵ケフカと記念撮影もできる【JP/EN比較】
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/08 12:08
FF14
【FF14】絶妖星乱舞W1st決定するもやはり色々(ケフカ演出面)で荒れてしまう…!メタなんだけど、まとめにくいでっす
全てのヒカセンたちへ
846: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:03:16.61 ID:9i7EiKhLr (4/11回レス) [] [-] ▽結局オメガ以下の絶ですわ 853: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:05:58.70 ID:dDC9pnoi0 (1/1回レス) [] [-] ▽朝起きたらポイコスじゃなかったのか… 862: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:11:17.46 ID:ThYYYvfh0 (6/7回レス) [] [-] ▽最終演出とギミックがね…🤡オメガに習ってロールに役割持たせるギミックとかあれば良かったけどな 866: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:13:40.19 ID:xwwF7m0D0 (2/2回レス) [] [-] ▽演出が酷いってのはわかるなー後半は最後までどんよりした雰囲気で終わるのあれ開発側で盛り上がりにかけるとか意見でなかったのかな 869: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:14:53.59 ID:oSVpA7bN0 (12/12回レス) [] [-] ▽オメガパッチ内の履歴書まだこすれそうなのはよかった🥺ケフカあんまりやる気出なかったし🥺 873: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:17:15.52 ID:dQgD2tPM0 (3/4回レス) [] [-] ▽心ない大天使も妖星乱舞もないってそんな事マジであり得るのか? 875: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:18:02.83 ID:RRzdJH5k0 (1/1回レス) [] [-] ▽P4から妖星乱舞フルで流せば良かったのに第二楽章までは謎すぎる第二楽章までしか流れなくて納得するファンいねえだろ 884: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:21:26.51 ID:N6VxZnU/0 (6/16回レス) [] [-] ▽>>875ファンが納得しなくても信者に厄介なオッサン扱いされて罵倒されるだけだからセーフ 886: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:22:26.68 ID:CDC8kh+l0 (8/12回レス) [] [-] ▽ディシディアケフカだから心無い天使も妖星乱舞もないんじゃねーの?未履修だから知らんけど 897: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:27:45.34 ID:YVns4Jyb0 (14/17回レス) [] [-] ▽ディシディアケフカって負けたらドットになるのか?知らんけど 901: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:29:55.81 ID:9i7EiKhLr (6/11回レス) [] [-] ▽>>897関係ねーだろそれ舐めてんのか? 907: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:31:18.13 ID:YVns4Jyb0 (15/17回レス) [] [-] ▽>>901ディシディアのケフカがドット化するなら絶はディシディアケフカで確定するだろどこが関係ないんだよバカか? 909: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:33:26.80 ID:9i7EiKhLr (7/11回レス) [] [-] ▽>>907おめーがバカだろ適当な条件付けてんじゃねえぞ 911: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:34:49.30 ID:YVns4Jyb0 (16/17回レス) [] [-] ▽>>909適当じゃねぇだろドットを採用するのが通常ケフカだからという理由ならディシディアだから~って理屈が通らなくなるわけつまりディシディアケフカっつってるやつらが妄想糖質野郎そいつらがアホだから舐めた考察してんなカスっつっとけよ 928: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:43:26.53 ID:9i7EiKhLr (8/11回レス) [] [-] ▽>>911オタク語りうっせーぞ黙れや 888: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:23:34.25 ID:ioE6dmdL0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽お客人がめちゃくちゃ加速してて怖い🥺 889: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:24:00.50 ID:9i7EiKhLr (9/11回レス) [] [-] ▽>>888あああ!? 890: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:24:37.06 ID:Au7wvfIL0 (1/1回レス) [] [-] ▽曲、ほぼ2曲だけ? 944: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:48:50.61 ID:CDC8kh+l0 (12/12回レス) [] [-] ▽そもそもなんでケフカなん?という気持ち 947: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:49:22.01 ID:6g20CYLO0 (17/21回レス) [] [-] ▽個人的にはIfルート寒いから要らんけどな 948: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:50:25.07 ID:Eu3IU0tbH (9/9回レス) [] [-] ▽>>947零式も極も全否定か? 953: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:51:57.31 ID:6g20CYLO0 (18/21回レス) [] [-] ▽>>948あれはただの妄想やろ?それにストーリーと言う点では特に必要ないユーザーがオルシュファン救ったーとか言うてるのが寒いから抜いて欲しいってだけ 967: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:55:42.68 ID:m2MMokh80 (5/5回レス) [sage] [-] ▽せめてBGMはしっかり合わせてくれないと最低限のクオリティにもなってないよ 991: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 08:03:52.40 ID:N6VxZnU/0 (14/16回レス) [] [-] ▽>>967はい厄介ファン972: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:57:38.05 ID:N6VxZnU/0 (15/16回レス) [] [-] ▽原作個体とかディシディア個体とかマジでくだらない14がボスの絵の素材にしただけでマーモットとかサンショウウオと一緒だよ 974: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:57:41.49 ID:6g20CYLO0 (21/21回レス) [] [-] ▽全部含めてDNが今んとこ一番白いってのまじがまじでウケル 978: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:58:19.43 ID:ThYYYvfh0 (7/7回レス) [] [-] ▽次回は8.1のレヴォ絶で会いましょう💀 980: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:59:36.86 ID:HFUnkV+XM (1/1回レス) [] [-] ▽ぶっちゃけ専属コーラーとか言うズル無しだと難易度跳ね上がるからそれでクリアした奴らを賞賛しろよ🤡更にVC無しなら文句なしの絶難易度だよ🤡 981: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 07:59:47.22 ID:pDBjiC580 (3/4回レス) [] [-] ▽結局クリア時間的には竜詩オメガ超えずか🤔最強絶はオメガで変わらずやね😎 987: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 08:02:52.97 ID:AOS88zKTd (2/3回レス) [sage] [-] ▽最後まで黄金だったな😎 996: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/08(月) 08:06:33.52 ID:AOS88zKTd (3/3回レス) [sage] [-] ▽ケフカ愛は零式のほうがあったよな😎引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780856243/
投稿日時:2026/06/08 12:00
FF14
【FF14】絶妖星乱舞ワールドレースを配信で盛り上げてくれた日本チーム「Poikos」が月曜日のため惜しくもレースから離脱。応援してくれたユーザーからは惜しみない賛辞が寄せられる
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/08 07:01
FF14
【FF14】海外チーム「DN」が絶妖星乱舞を配信でワールドファーストクリア!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/08 06:36
FF14
【FF14】絶妖星乱舞ワールドファーストチーム「Name TBD」の進捗配信動画が公開
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/08 03:25
FF14
【FF14】日本チームが絶妖星乱舞をワールドファーストクリア!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/08 02:00
FF14
【FF14】「無駄に忙しいのに強みがない」ガンブレイカーさんには白銀で輝きを知ってほしい
全てのヒカセンたちへ
565: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/01(月) 23:19:38.49 ID:JCd4t0Ac0 (1/1回レス) [] [-] ▽日本レース勢で暗黒とナイト以外どっかあるんか 566: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/04(木) 01:05:33.17 ID:Fv44dsqi0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ナイト→戦士に着替えてたよ 570: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/05(金) 04:00:43.81 ID:uQN+zESC0 (1/1回レス) [] [-] ▽空いてる時間に野良潜ってるけどガンブレ絶滅した? 571: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/05(金) 04:43:00.45 ID:lgiDfG7H0 (1/1回レス) [] [-] ▽どうせ戦士なんて一時的なもの 572: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/05(金) 11:54:19.67 ID:EV0rB2Cj0 (1/1回レス) [] [-] ▽一時的にすら選ばれないガンブレさん 573: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/05(金) 12:50:27.25 ID:XwGRN4dr0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ガンブレはタダでさえ頭使うギミックにおいてカスのスキルワーク持ってるジョブなんて誰も選ばんでしょっていう感想に尽きるナイトも戦士も回しは単純だし暗黒も押すボタンが多いけどやってることは単純だし 577: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/05(金) 21:32:16.02 ID:njSc/xa50 (1/1回レス) [] [-] ▽そもそも戦士ピックする一番の理由は無敵の回転率だろガンブレは無敵リキャ長くて全体軽減1枚だからほぼ劣化ナイトなのよね 578: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/06(土) 09:16:19.33 ID:5ttlg2n30 (1/2回レス) [] [-] ▽黄金戦士さんはクレセントアイルで金貨集めで輝いたから今期は十分だろう 579: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/06(土) 09:49:50.84 ID:LDd4HQSy0 (1/1回レス) [] [-] ▽せやな次は沈んでもろて 580: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/06(土) 15:50:37.15 ID:ux6eR2450 (1/1回レス) [] [-] ▽金貨パはタンクが敵を範囲殴りする事はないぞエアプか? 581: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/06(土) 21:06:30.28 ID:5ttlg2n30 (2/2回レス) [] [-] ▽初期数か月は戦無敵回しだらけだったんでそこで輝けたからいいでしょ 584: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 02:52:56.97 ID:Y3iR64lP0 (1/1回レス) [] [-] ▽戦士はライトヘビーとクルーザー2層は強かったし言うほどじゃなくねむしろ無駄に忙しいくせに特出した強味も無く2分バースト没収されたガンブレが悲惨だろ 586: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 13:19:07.83 ID:DpaHP/3X0 (1/1回レス) [] [-] ▽ガンブレはMTのケアは随一だと思うけど概ねその通りだと思うわ 587: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:17:51.32 ID:dTsfYVCs0 (1/1回レス) [] [-] ▽今戦士輝いてるからいいじゃん引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1777206136/
投稿日時:2026/06/08 00:30
FF14
【FF14】新絶が来るたびに「オメガが一番」と言いたくなる心理、ちょっとわかる気がする
全てのヒカセンたちへ
144: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:04:29.72 ID:FAkfak3U0 (2/2回レス) [] [-] ▽オメガ超え言ってるのは当時のブルスクのDPSチェックの絶望感知らない新参だけでしょ 146: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:04:31.75 ID:BCyxhFdU0 (8/13回レス) [] [-] ▽絶オメガはdpsチェックのきつさが段違いだったからな🤔解法そろっても最終まであのキツさだし時間的にもオメガが上な感じはするな🥺149: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:06:26.44 ID:5kHm0Q5N0 (2/6回レス) [sage] [-] ▽必ずと言ってよいほど出てくるけど絶はオメガが最難関ナンダーそれを超えられちゃうと蕁麻疹出ちゃいそうなやつ 156: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:09:39.95 ID:Mj6pnJ4RM (1/1回レス) [] [-] ▽>>149ケフカクリアする自信ないんだろうなオメガクリアしてるしケフカよりオメガのほうが上だからということにして立場を作りたいんだろう 168: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:14:01.97 ID:5kHm0Q5N0 (3/6回レス) [sage] [-] ▽>>156絶実装される度ビクビクしてそうだからなエデンの難易度で胸を撫で下ろしてた奴大量発生してたから 158: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:11:44.18 ID:N/JViPBg0 (1/13回レス) [] [-] ▽難しいっていってもどれもやってりゃパッチ内クリアできるから正直変わらん🥹 163: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:12:50.02 ID:U+1l2fyN0 (3/6回レス) [] [-] ▽確かに緩和前クリアならケフカが上かもねあっPWは明確に緩和ですよ 167: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:13:59.80 ID:1R4wzUUN0 (1/1回レス) [] [-] ▽オメガパッチ内クリアできなかった雑魚の怨念がいますね🤔今回はツール使ってケフカクリアできるといいね🥺 177: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:19:59.90 ID:xHgAm/Hd0 (1/3回レス) [] [-] ▽俺は緩和オメガしか経験ないからケフカが必然的に最高難易度になるんだ🥺 178: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 12:20:20.42 ID:bFuGwDM00 (2/6回レス) [] [-] ▽結局オメガ超えでない時点でケフカも極レベルなんだよな😎オメガこそ真の絶レイドよ😎引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780798521/
投稿日時:2026/06/07 22:00
FF14
【FF14】絶ケフカ、BGM(妖星乱舞)や演出の構成に不満が噴出してる件「まさか…メタやろ」
全てのヒカセンたちへ
558: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 14:59:46.69 ID:Z74AlYEHd (10/11回レス) [sage] [-] ▽第四楽章流れずに終わるのか🥺 566: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:00:18.80 ID:MRxLLsUE0 (3/5回レス) [sage] [-] ▽ほんとだ第二楽章で終わってるw 578: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:02:41.49 ID:N83VALVB0 (3/3回レス) [] [-] ▽消化不良にも程があるな妖星乱舞ギミックもないのか一番やっちゃいけない終わり方やん 549: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 14:57:33.44 ID:KePKz1430 (18/24回レス) [] [-] ▽第二楽章までしか流れずに終わるのは流石におかしいでしょ🥺練度上げるより開発力上げろってなる🥺 552: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 14:58:25.64 ID:d5jsZv0hF (2/3回レス) [] [-] ▽>>549そんな途中で打ち切りが決まったアニメみたいな展開ある? 554: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 14:58:30.72 ID:KAJz3U6B0 (3/3回レス) [] [-] ▽次の絶もこれなんじゃね?ww続きからで 555: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 14:59:18.40 ID:5Ronq6Fp0 (6/8回レス) [] [-] ▽クソデカ つ づ く が出てきておわり🤡 565: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:00:15.38 ID:cnWt8tAY0 (6/8回レス) [sage] [-] ▽>>555これはメタだな🤡 597: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:04:46.42 ID:QsZQjknU0 (1/2回レス) [sage] [-] ▽>>555ネタで言ってるんだろうけど割とコレあると思う🤔これなら20分越えようが関係ないし 559: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 14:59:46.91 ID:0nZhc0es0 (1/3回レス) [] [-] ▽ああ解析的にはコンテンツ内で使われる妖星乱舞アレンジ(第2楽章まで)バージョンがあって、ケフカの他の姿もぶっこぬかれてないからこれで終わりか、単純にオーケストリオン版は使う尺がなかったかコンテンツにあわせる納期が間に合わなかっただけやね... 562: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:00:02.05 ID:Pd7p2Vs30 (4/7回レス) [] [-] ▽消化不良も良いとこだな、、アホくさ 563: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:00:06.70 ID:h04179VW0 (13/14回レス) [] [-] ▽ストーリー性ないならケフカに拘らないでキャラがたってるパンデモ勢使った方が良かったのでは🥺 564: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:00:09.83 ID:9su3uQ+/0 (7/7回レス) [sage] [-] ▽まぁ動きはなんか今までの絶の最終フェーズっぽいんだよな他のフェーズよりもギミックが単純というか 567: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:00:34.57 ID:iqiDIh0/0 (18/21回レス) [] [-] ▽偽P5のBGMと真P5のBGMが違うオーディオデータであることに賭けろ 568: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:00:35.29 ID:SMlBuW4f0 (1/1回レス) [] [-] ▽メタで考えると4楽章で終わらないはずがないんだよね絶妖星乱舞だし 572: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:01:49.99 ID:KePKz1430 (19/24回レス) [] [-] ▽第二楽章流れたら謎解き失敗って事だよな?そうだよな?🥺第四楽章が最終じゃないなんてありえん🥺 573: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:02:16.19 ID:0WWLBMYV0 (12/12回レス) [] [-] ▽あり得ないで言えば決戦BGMおかわりしてくる時点で🥺 588: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:03:46.01 ID:DAcFGBIE0 (2/2回レス) [] [-] ▽それなら決戦なんか使ってないで妖星乱舞使うとけばええんちゃうの…? 613: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:06:19.18 ID:z0upBepz0 (4/5回レス) [] [-] ▽>>588サウンドチームが拡張並みの仕事量で頑張って作ったのにねぇ🥺 589: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:03:46.37 ID:rO2Mjwkw0 (1/1回レス) [] [-] ▽心無い天使も出てこないの? 590: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:03:46.94 ID:jYLMAJMM0 (4/4回レス) [sage] [-] ▽ここまでやっといて打ち切りみたいな終わり方はありえないしルート分岐かなんかがあるんでしょ 591: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:03:55.06 ID:Hs+wkqzoH (5/7回レス) [] [-] ▽心無い天使ありません妖星乱舞ありません第二楽章で終わりです魔法ステッキで戦いますうーんこの 601: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:05:04.74 ID:59CJqHm60 (1/1回レス) [sage] [-] ▽納期には勝てなかったよというメタか 611: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:06:03.21 ID:PmCIr3bV0 (2/4回レス) [] [-] ▽納期間に合いませんでした、というメタか 612: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:06:03.68 ID:joHkuwRh0 (12/12回レス) [] [-] ▽楽章とかメタ発言してるガイジどもさあwwwこれが最終だって😅普通にw 620: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:07:07.00 ID:Hs+wkqzoH (6/7回レス) [] [-] ▽合体リーンちゃんはクソ可愛かったしBGMアレンジ最高だったのにどうしてこんなに劣化したの😭 622: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:07:13.78 ID:Pd7p2Vs30 (7/11回レス) [] [-] ▽いくらなんでも酷すぎてワロタどうせなら最後4章流せよw 633: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:08:54.68 ID:cnWt8tAY0 (8/9回レス) [sage] [-] ▽1.2で終わりならずっと4章の方がましだよないやどっちもダメだが 682: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:16:32.71 ID:MRxLLsUE0 (6/6回レス) [sage] [-] ▽クリア後のムービーで第四楽章が流れるのかもしれないw 689: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:18:02.46 ID:cnWt8tAY0 (9/9回レス) [sage] [-] ▽>>682最後はケフカと並んでSS撮ってハッピーエンドやね✌🤡🥺✌ 703: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/07(日) 15:21:04.89 ID:Fm9FtbB30 (10/11回レス) [] [-] ▽クリアしたら第4楽章流れて上からゴッドケフカ降ってきて一緒に記念撮影できるようになってる引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780798521/
投稿日時:2026/06/07 19:00
FF14
【FF14】絶妖星乱舞P2「ミッシング」1238/4567式&KT式シミュレーターのご紹介
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/07 17:19
FF14
1
2
3
4
5