ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> PS5
PS5
ライブドアブログ内の#PS5タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
ゲームショップ「『GTA6』の人気ヤバすぎる。PS5とXboxの需要が供給を上回る可能性が高い」
はちま起稿
投稿日時:2026/06/26 22:00
PS5
[PS5]Rockstar、物議を醸した“「グランド・セフト・オートVI」のパッケージにDLコード同梱”について“遅れてフィジカル版を発売”と返答か
■■速報@保管庫(Alt)■■
大型タイトルの全世界同時発売は一ヶ月ほど前から流通に載せねばならず、大規模なフラゲやリークに繋がりかねないリスクがあるのでその対策なのでは、という話を裏付ける物になるのかどうか。
投稿日時:2026/06/26 05:34
PS5
[PS5]PS公式ブログにて「グランド・セフト・オートVI」のSIE・Rockstar連名記事が公開、“PS5の機能を活用した最高のゲーム体験を”
■■速報@保管庫(Alt)■■
対抗馬がアレなのでPS5がベストになるのは当然といえば当然なのですが。
投稿日時:2026/06/26 18:02
PS5
[売り上げカン]角川GLちゃくたま: スクエニの「冒険家エリオットの千年物語」が初登場3-4位も、HD2D前作のDQ1&2比で1/10未満に激減
■■速報@保管庫(Alt)■■
流石に国内でドラクエIPと比較するのはちょっとフェアじゃないかもしれませんけど、安心して下さい。 前完全新作HD2Dの「トライアングルストラテジー」と比べても激減していますから。(任プラにおける聖典本数は)
投稿日時:2026/06/26 17:46
PS5
PS5は過小評価されすぎだねちょっとやりすぎなんじゃね?
えび通
投稿日時:2026/06/26 17:00
PS5
なんでプレステって期待の新作みたいなのが出ること少ないの
えび通
投稿日時:2026/06/26 05:30
PS5
海外「ソニーは日本を失った」
えび通
投稿日時:2026/06/27 08:50
PS5
日本
[PS]SIE西野社長へのファミ通40周年号インタビューがweb公開、“ゲームをプレイするにはゲーム機が必要”“色々な形、様々な場所でゲーム機の体験を”
■■速報@保管庫(Alt)■■
これはPSP3(仮)を示唆している可能性が…というとどこかのモンのSwitchが刺激されそうですが。
投稿日時:2026/06/25 19:46
PS5
[売り上げカン]米Circana集計、2026年5月は「007 First Light」が首位に。「ヨッシーとフカシギの図鑑」は“推定デジタル売上”を下駄に履いても8位止まり
■■速報@保管庫(Alt)■■
推定デジタル売上、というのであれば「007 First Light」もそうなんですけど、PSプラでデジタル比率が大きいのは周知の事実ですし。
投稿日時:2026/06/27 06:35
PS5
東洋証券安田「日本ではPS5の存在感が著しく低下して、値上げしてもあまり話題になってない」
えび通
投稿日時:2026/06/25 18:40
PS5
【朗報】西野CEO「日本でPSのユーザー数を増やしていきたいので積極的に投資を行っています。」
えび通
投稿日時:2026/06/25 21:10
PS5
【悲報】20万円のSteam Machineさん、5万円のPS5に性能対決でボロ負けしてしまうwww
えび通
投稿日時:2026/06/25 15:20
PS5
[PS5]「グランド・セフト・オートVI」が国内で予約開始、米価格79.99ドル(1.3万円)が税込9800円という比較的安い設定に
■■速報@保管庫(Alt)■■
これはなかなか頑張ってくれているのではないでしょうか。
投稿日時:2026/06/25 00:45
PS5
【朗報】GTA6、日本価格9800円と1万2280円で安いwwwwwww
理想ちゃんねる
1: 名無し 2026/06/25(木) 00:07:03.11 ID:RPQxK+lyd https://www.playstation.com/ja-jp/games/grand-theft-auto-vi/
投稿日時:2026/06/25 12:13
PS5
[売り上げカン]英フィジカル版のみ集計、「冒険家エリオットの千年物語」はNintendo Switch 2版が最も売れるも6位、HD-2Dで最低のスタートに
■■速報@保管庫(Alt)■■
任天堂ハードでサードが売れるというよりはその低品質さから見切りを付けられているんじゃないですかねこれ。
投稿日時:2026/06/24 17:48
PS5
PSポータルリモートプレイヤー対応の充電スタンド「PowerA パワーエー チャージングステーション for PlayStation Portal リモートプレイヤー」が予約開始!置くだけ充電に対応
PlaySphere | PS5速報
[PowerA]より【PlayStation公式ライセンス製品】 PSポータルリモートプレイヤー対応の充電スタンド 「PowerA パワーエー チャージングステーション for PlayStation Portal リモートプレイヤー with ルメクトラ」 がAmazonで予約開始となっています。 7/3 に発売予定。¥4,400 (税込 ) 本製品はPlayStation公式ライセンスを取得した充電スタンドで、 USB-Cマグネットコネクターを採用。 PlayStation Portalを置くだけで簡単に充電できます。 また、スタンド下部にはRGB LEDライティングを搭載し、 4種類の発光モードと明るさをタッチ操作で変更可能。PS5本体の横にも置きやすいコンパクト設計となっています。 このほか、PlayStation Portal用の保護ケースや画面保護キットもあわせて展開されています。 🛒 在庫・価格をチェックしてみる【PlayStation公式ライセンス製品】PowerA パワーエー チャージングステーション for PlayStation Portal リモートプレイヤー with ルメクトラ PSPW0358JP-01【国内正規品 2年保証】Amazonで詳細を見る楽天で最安値を探すYahooで最安値を探す【PlayStation公式ライセンス製品】PowerA パワーエー ツインチャージングステーション for DualSense and DualSense Edge ワイヤレスコントローラー PSPW0335-02 【国内正規品 2年保証】Amazonで詳細を見る楽天で最安値を探すYahooで最安値を探す A charging station with Lumectra RGB, built specifically for the PlayStation Portal. Plus, protection cases and a screen kit. Everything your Portal setup has been missing. pic.twitter.com/a2anUMw2pA— PowerA Gaming (@PowerA) June 11, 2026 © 2026 ACCO Brands. PowerA、PowerAロゴ、およびLumectraはACCOBrandsの登録商標または商標です。
投稿日時:2026/06/23 13:30
PS5
【悲報】キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からなくなるwwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8OiZhDs20 これ本当にディズニーのゲームだよな? 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:78CXiTD20 >>1 今はディズニー側も酷いからお似合いでしょ 78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lh9EXHlF0 >>1 ノクティスいてくさ 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8OSvy4Q0 真ん中のやつはFF7Rに出てたやつだっけ 名前忘れたけど 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bu8YjLsj0 いいえ、スクウェア・エニックスです 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oH3rrvPK0 4だとディズニーキャラは一切出ないのかな?こんなリアル系だとドナルドグーフィーの違和感より際立つと思うが 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bu8YjLsj0 >>5 ここまで来るとディズニーランドの着ぐるみっぽくていいんジャマイカ 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yOUCTvyf0 ぐうノムリッシュこれ 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P5FeIIj00 これ本物だとしたらFF14や聖剣などと同じくまた外注先中国かね 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N/uk0nTh0 キングダムハーツの時系列のゆっくり解説動画とかあるの笑ったわ こりゃわからんわ 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zfgbw7jo0 >>12 PSPで過去の話やったり GBAで1と2の間の話やったり ソシャゲの話も出てきて ナンバリングだけやっても訳わからんしな 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4qTCt/yt0 敵の目的が何だったのか 何を相手に戦ってたのか 何も思い出せない 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xzthJqVQ0 キンハが若年層から支持されてるIPって本当なの? もう世代も40歳くらいだろ 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p6am+/xU0 >>14 ディズニーもFFもすっかり年寄り向けになったしな まぁスクエニの作品のなかでは比較的若そう、30代くらいに人気あるんじゃね? 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k8//4tTB0 宇多田ヒカル(43) 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gmiOOSTc0 これだけみたらただのFFだな というかディズニーキャラ(ドナルドとグーフィー)が一秒しか映ってないし 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g38fDXAI0 岩田社長健在だった頃の社長が訊く野村編読めばわかるけど最初からディズニーゲーじゃなく野村のための野村ゲーだぞw ディズニーの必要性は開発費の増加だけ、ディズニー側の提案は即却下しました(笑)とか自慢してるし 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cCRNffHY0 >>20 社長ドン引きだったな 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZLzdpAr30 別に今までもオリジナルフィールド出てきただろ どうせディズニーワールド行ったらいつもの見た目になるよ 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ftx2BD/T0 2の時点でこんな感じだったが? 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8OSvy4Q0 ディズニーやってたのは初代だけで もう2からノムリッシュ全開だぞ 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G5oUNms/a ハゲウドかっけぇ https://pbs.twimg.com/media/HK2ER2YXMAALBQ7.jpg 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OgUK23fv0 実写化しやすいやん 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sp0lRCg90 キンハーはある程度等身とかディズニーキャラ寄りにデフォルメされてたからよかったんじゃないのか?? なんだこれ状態。 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k486NaUm0 なんでみんなFF顔になるん 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l1XPdIXK0 ディズニーゲーに興味なかったから今まで無関心だったけど、ダイレクトで巨大ボスと戦ってる見てて不覚にも面白そうだと思ってしまった 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781559979/ イングレム|Ingrem iPhone 7 Plus用 TPUケース+背面パネル ディズニー キングダムハーツ4 IJ-DP7PTP/KH004
投稿日時:2026/06/22 21:30
PS5
[全機種確認]Rockstar、25日0時より予約開始のPS5他「Grand Theft Auto VI」の商品構成を発表。通常版80ドル、豪華版100ドルなど
■■速報@保管庫(Alt)■■
当たり前ですけど通常版が2万円になって堂こう、とかいうのは任天堂様らしいデマでしたね。
投稿日時:2026/06/24 23:33
PS5
海外で「パートナーが1番大事にしてるものを壊す」ブームが起こり次々とPS5が破壊される
Y速報
1: 2026/06/21(日) 12:52:38.70 ID:uZl7Fx4X0 https://video.twimg.com/ext_tw_video/2067999582701625344/pu/vid/avc1/1080x1808/17RM4dm0I2KWGq8m.mp4 悲しい
投稿日時:2026/06/22 12:00
PS5
【悲報】 ホロライブ所属のVtuberさん、ストリートファイター6の大会に出場も下手すぎると叩かれてしまうwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wdP/vbl60 格ゲー恐ろしい 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BmAROKu80 >>1 良い年こえたおじさんが小学生のたまり場に常駐して 小学生を威嚇しまくるから小学生がみな別の場所へ行ってしまう現象だろこれ 老害オジサンは出入り禁止にしろよ・・・ 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jhIunibjd ホロライブタレント中傷した人のその後が知りたい 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mp1wVCp60 プレイしてくれる初心者がいるというのは 界隈にとってはありがたいことのはずなんだがなあ この人が初心者なのかは知らんけど 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o+rI8eEA0 パーティゲームじゃないのに分不相応な下手くそが冷やかしにきて負けた途端にお気持ちしまくる流れが嫌ってリスナーの気持ちもわからんでもない 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:12Sh1A7G0 スト6でた頃は配信してくれてありがとうございます大会出てくれてありがとうございますだったのにな 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6cJ18x800 どういう内容かよくわからんけど弱いから叩かれてるんじゃなくて 弱いくせにお気持ち表明したから叩かれてそう 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X2YcP4gi0 格ゲーのファンじゃなくて チーム内の他メンバーのファンも叩いてそう 迷惑かけたと 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ztnbM3ZY0 こんな閉塞性だから新規が入ってこれないんだよ 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MkL3UX/G0 大会あるのに練習せずにラーメン配信してて叩かれてたのとは別人? 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IJGOdA0OH 遊びじゃねえ界隈 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:12Sh1A7G0 ゲーセン時代から一向に進歩のない界隈だよほんと 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:elmDC0LU0 エンジョイ大会は下手でも叩かれない代わりに上手くても何も評価されない 上手いことが評価されるガチ大会なら下手くそは叩かれるやろ 実力が可視化されるのが嫌ならエンジョイ大会で「取れ高」だけ意識してギャーギャー騒いでればいい 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sOTNxW6j0 格ゲー界隈なんて昔からこうだからな 34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Skp/fy+20 シャドバの大会に出たときに男と絡まないようにってホロライブだけでチーム組んでコーチもほとんど実績のないグラドルにやらせてたよな 男はテキストアドバイザーで直接通話しない形だけで関わるように徹底的に隠されてた 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ccenq/V20 剣盾の頃は盛んだったポケモン大会が全く流行らなくなったのにも通ずるものがある 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhkZ0n5e0 スト6で勢い盛り返してきて格ゲー勢のキモい所出てきたな 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/G7QP65u0 モダン批判の時点で気がついていたよ 格ゲーは最終的に限界集落に戻る運命 メーカーがどれだけ頑張っても新規を徹底的に叩く文化からはその結末しかないよ 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NKqp715+0 格ゲーの何が嫌かって、煽りOKな項目があるとファンまで相手に向かって煽ってくるんだよな 【hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ】タペストリー 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FSAD0fWw0 格ゲー界隈の「新規には優しく」みたいな風潮はもう終わったの? 過疎ってからそうゆう雰囲気になってた気がするけど 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5BhC/v3I0 >>43 そんなものは元からないよ それがないから廃れたんだし 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mpKgmucN0 >>43 新規が入ってその新規が自分の席を誇示し始めたフェーズだぞ 歴史は繰り返すんだよ 61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VYSkm6QE0 >>43 この人は2年半くらい前に始めてるから新規じゃないよ 今回、使ったことのない新キャラ使ったから練度低かったのが大きい 68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+ctVXDDh0 >>43 モダン操作にガチギレする界隈だぞ 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SaTT97Ua0 元々廃れてるからちょっと違う 48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XLfT1WAP0 結果として1番経験浅かった人がひとりで看板背負う羽目になったんだから 箱にも飛び火はするだろ 次あったらホロはホロだけでチーム組めよ出来ないなら出るな誰も幸せにならん 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CDc5Hex50 毎度V界隈のファンアンチで内部争いしてるだけ 54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tyj4wLgbM 格ゲー冬の時代を知らん奴が暴れ出したのか 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TapyN/JDd これだから格ゲーはやりたくないんだよな 勝っても負けても不快になる 65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PO2EH6SQa だから滅びた… 67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oGXGynd10 なんで出たんや 格ゲーとか一番めんどくさい層の集まりやろ 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IJGOdA0OH やばいコミュニティの特徴、見苦しい身内がいても注意しない、暴れてるやつの言ってることに共感もある同類の集まり 78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ehtCEbE70 下手くそが淘汰されるのは格ゲーの運命だからなぁ 83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Skp/fy+20 まあホロライブから出た2人揃って底辺レベルの結果なら言われてもしゃーないな そもそもホロライブはアイドル集団であってゲームのうまさなんかどうでもいい 117: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wPRs0aLF0 >>83 これはひどいwww 2人ともグループ最下位とはwww 277: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dd8huSsA0 >>83 やっぱりeスポーツはぶいすぽか 280: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XO/L8SLm0 >>277 ぶいすぽも最前線で戦える程度ではないってのはある 84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RrnkQcOA0 むしろ若いスマブラ勢が流入してきたから荒れてきた、ってみんな言ってる 85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N9q5349E0 Vのことは知らんが大会参加者を下手だから叩くとか民度悪いな 88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:160uzmxU0 弱いからじゃなくてドタキャンした奴がいたから炎上してんじゃねえの? 89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:scEPcrSo0 対ありでした。か自己解決 95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LsUeuoBA0 てかホロライブ二人しか参加してないのか 前は結構やってたホロメンいたが下手で叩かれまくって辞めたか 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782184994/ 【hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ】法被
投稿日時:2026/06/26 07:30
PS5
ホロライブ
1
2
3