ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> PS5
PS5
ライブドアブログ内の#PS5タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
ゲームやKindleのセールなど一週間のまとめ 2026年6月21日から6月27日まで
ダウンロードゲームのセール観測所
2026年6月21日から6月27日までのセール情報まとめです。一週間のセール情報や、Kindleセール情報などをピックアップしてご紹介します。
投稿日時:2026/06/27 11:40
PS5
SIE「PlayStation事業が非常に好調。Marathonも多くのユーザーに楽しんで頂けている」
えび通
投稿日時:2026/06/27 11:20
PS5
海外「ソニーは日本を失った」
えび通
投稿日時:2026/06/27 08:50
PS5
日本
【悲報】 X民「GTA6はすでに予約で3900万を突破!」
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+A0GvaZ20 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5/zTLUJf0 噂じゃないかよ 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GSrnQxbZ0 まあそれぐらいいくでしょう 前作2億2000万本やし 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BryYEZ0L0 ユーザーまで増殖するのかよ 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lOMsVFE10 3900万本の予約本数や30億ドル売上については現時点で公式発表はなく、あくまで噂レベルの情報⚠ あくまで噂 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8gTfCf+50 Xだとこれが一番古そうだがこれも噂でソースない 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lOMsVFE10 >>15 そこでも懐疑的な人多いんよな 134: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qcWov94z0 >>15 報じられてるのにソースないの草 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gd8JtA6z0 恐らく1500~2000万売れれば御の字だと思う PC版出てからどうかって感じ 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L0skh6xt0 アルティメットとノーマル どっちがいいの? 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gd8JtA6z0 >>47 ノーマルだと使えない施設が結構あるっぽい 54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+A0GvaZ20 >>47 あとでアップグレード出来るから迷ったらノーマル予約しろ 俺はPS5持ってないからまだ買えないけど本数に貢献頼むぞ Grand Theft Auto V Tips, Tricks, Cheats, Hints, Secrets & More!【電子書籍】[ Nate Oakman ] 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GzErZ/yq0 まずGTAをどうしてPSの弾扱いしてるのかがわからねえ 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+A0GvaZ20 >>52 XBOXが売れてなさすぎて実質PS独占だから 59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GzErZ/yq0 >>55 PC:約42% PlayStation:約35% Xbox:約23% どうしてPSの弾扱いしてるのがわからねえと言っている 63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+A0GvaZ20 >>59 そのPC版が出てないから PC版はEpicの無理バラマキが大半だしなw 56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ktOCeSXC0 GTAならそんくらいでもおかしくはない 初週一億は流石にないにしても6000万本くらいはあんのかこれ 65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lm1Qt9LS0 分母1.2億に対する4000万の予約って 最終的な販売数ならわかるけど、予約でこれは流石に… 68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kg9zCNbl0 数値はともかく引っ張りまくったから売れるよねえ 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vB1lUkmY0 いいね数少ないのが答え 83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JF4bsPH60 何でいつもPS周りって妄想だらけなんだよ 84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YcT6UnDm0 >>83 現実が敵だから 96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:akkqJRN4M 億超えてない程度の数字はGTAにとって誤差でしょ 188: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dMNO7gQa0 3900万のうちの90%がPS5版って話も出てて草 200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qcWov94z0 >>188 言うだけならタダwww 191: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P5JNFxM70 比率はそうかもしれんが3900万はねぇって 192: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k7ICQ3WI0 >>191 ワイルズで1000万売れとるからなぁ まぁPC入ってはいるけど 世界2億売れて待望の続編となればまぁこれぐらいは無い数字ではないと思うけどな 266: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P5JNFxM70 >>192 PC入れれば行くかもしれんし累計なら行くかもしれないけど初週で4000万は無理だってば 203: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:peueB7U2M 実態は桁が0が1つ少なくて390万とかのが現実的 208: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pfLv2MBT0 3900万でなくともとてつもない数字は出ると思うよ 客層にもあってるし 210: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DgbourkFd 予約は分からんが発売初日で3000万は普通にあるやろな 212: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MoYvO83m0 >>210 PCにも出さないと絶対に無いよ 213: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DgbourkFd GTA5が初日1121万らしい 215: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wmuhFct40 どんなに世界の小売店を集めても予約で3900万本は不可能だろ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782428822/ KUBRICK Grand Theft Auto IV
投稿日時:2026/06/27 07:30
PS5
[売り上げカン]米Circana集計、2026年5月は「007 First Light」が首位に。「ヨッシーとフカシギの図鑑」は“推定デジタル売上”を下駄に履いても8位止まり
■■速報@保管庫(Alt)■■
推定デジタル売上、というのであれば「007 First Light」もそうなんですけど、PSプラでデジタル比率が大きいのは周知の事実ですし。
投稿日時:2026/06/27 06:35
PS5
ゲームショップ「『GTA6』の人気ヤバすぎる。PS5とXboxの需要が供給を上回る可能性が高い」
はちま起稿
投稿日時:2026/06/26 22:00
PS5
【悲報】 海外X民「ソニー(PS5)は公式に日本を失った」と吐き捨ててしまうwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TnDiYX+Id 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:riOe8x750 捨てたんやろがい 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2zVSE4Ird でも何もないのに年平均100万台売ってるんだからたいしたものでしょ 実態はともかく⋯ 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fReP/utH0 6年前にはとっくに失ってたろ 10代はプレステ知らんぞ 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8gTfCf+50 PS5一年目から日本に全然在庫回さなかった時点でみんな知ってたよ 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WvNKH1EE0 思えばコロナブーストあって600万しか普及しなかったんだな 大人は相当PCに移行して子供からはあまり認知されていない 終わりや 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C8dE8d3G0 ガラパゴスかエデンか今後に注目 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YAq+5qpq0 日本のPS5売上台数の多くは転売需要によるものだから ちゃんとPS5もってる日本人はもっと少ないよな 25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LF2kMhDH0 転売対策さえしてればまだ… 俺も2回くらい抽選に応募したっけなあ 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BBhJuBwsd GTAまで何もなかった6年間 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vt2Wizhkd 他力本願の末路 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j4kFgy0q0 ジャパンスタジオ潰して発売1年目で転売ヤーだけに売っただけなのにどうしてこうなったんだ… 59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vRvIYUCs0 >>32 ジャパンスタジオ潰したのが論外 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M6PnOEjs0 実際のところ何も無かったんじゃなくて何をやっても成果を残せなかったが正しい 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jMJKVkIg0 PS1・2で獲得したユーザーで食い繋いでいて それより下の世代には一切アクションしてこなかったもんな なぜそんな戦略を取ったのか理解できんけど 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gpYseeul0 「何も無い6年間」は草 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WvNKH1EE0 出力上げただけの劣化PCにポリコレ旗持たされて忠犬やった6年間 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zbrIoSISd 結局最初の3年間転売対策放置で日本人を敵に回したのが終わりの始まりだったな 普通に買えるようになった頃にはもう誰も見向きしてくれなくなった 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LVpHVTSb0 >>39 switchだって発売から5年以上経過してなお新規さんが購入していたし 出遅れようが値段が高かろうが それでも買いたくなるようなナニカを用意できなかったのが敗因 88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wGCbirJjH PS4まではよかったよ NO転売対策なのが〇ソすぎたそれだけ 91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7ZJwpuAa0 でももうそんなことも言ってられない時期かもなぁ・・・ マジでメモリとストレージ高騰で家庭用ゲーム機の市場が潰れるかもしれない やっぱりゲーム機が5万円以上したら子供に簡単に買い与えるのは難しいよ そして子供の手に届かないゲーム機なんて絶対に普及するはずがない どうすんのかねぇ 111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rg527EA/0 価格→優越感がー!買えないのは貧乏人! ◯✕→海外ではー!慣れない奴は老害! ポリコレゲー→switchはガキゲー!フォトリアルがー! そりゃあ買わんよ 123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f58L3+Ly0 初期で転売ヤーの餌食になったのが運の尽き PC勢増えて良かったんじゃないの 126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4JMJGWvF0 >>123 なんなら元障界隈はPS5転売してPC購入する原資にしてたからな そこまでやったくせに心だけは乙女の祈りだからw 141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8PG4P5K0 日本で稼働してるPS5は販売台数の半分以下だろ 転売酷すぎた 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782467644/ PlayStation5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only
投稿日時:2026/06/26 21:30
PS5
【朗報】 モンハンワールドがついに3000万本を突破!!
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s/Us7+U80 『モンスターハンターワイルズ:アセンダンス』、2027年に発売決定! ~ 2018年発売の『モンスターハンター:ワールド』は3,000万本を突破、グローバルでのユーザー拡大を図る ~ https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/260608b.html 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+eLZS/JY0 ワールドほんま覇権やな 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:38uqwuTc0 今期 ライズ 151万本 サンブレイク 142万本 ワイルズ 132万本 累計 ライズ 1869万本 サンブレイク 1130万本 ワイルズ 1142万本 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V/+cTe+Yr これ踏まえると3000万って無印それ単体ではなくアイスボーン込みじゃないかね 3ヶ月要してやっと40万積めた、と 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z/L1IFBk0 >>23 驚天動地の激安セールは3000万本にのせたいがための物だったのか 34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I5ViXhnKd >>23 マスターエディションは無印とアイスボーンのセットだぞ 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QEGCWvPSa >>23 ライズサンブレイクセットはライズとサンブレイクのDL権がセットになっていて両方別に落とすだけだけどマスターエディションはアイスボーンアップデート済みのワールドと言う変わった商品だから純粋なワールドとしてカウントされてないけど実質ワールド含むよってだけ 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1nhyBA0W0 そりゃセールで安売りしまくってるからな 昔PSPlusでも100円でばら撒いてたろ 42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QUvvYzWL0 みんな、ワールドひとかりー? 127: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7R0MFjWk0 >>42 行けばいいじゃない 59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eRARdtCa0 今過去一安くしたからさらに売れるだろうな ワイもようやくsteamでアイスボーン買ってもいいかなって気持ちだわ 62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rmxXdnYp0 PS4で売れたワールド PS5で売れなかったワイルズ それで社長の発言に繋がったのか 65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eRARdtCa0 言うて販売単価はだいぶ安いけどな いまや85%オフだ 67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iUreXSNo0 結局モンハンはワールドでIPの役目を終えたんだな 68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MFZxooYV0 ワールドって任天堂ハードは駄目って何処かで見た気がするんだがSwitch2に出せる? 70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ElnP4cJJ0 >>68 性能的には問題ない 制約が 73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nf2Oa+++0 Steam投げ売りセールのときに買ったけどまだ起動してないや 76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pPSkPh5K0 セール常連 81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EQ5WcSHt0 受付嬢「うお~w食物連鎖の波が来た~www」 カプコンフィギュアビルダー モンスターハンター スタンダードモデル Plus Vol.29 6個入りBOX[カプコン]《発売済・在庫品》 82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WU4VPAZY0 すげーな 94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6e2ufVeH0 話題性でワールド買ったけどハマらなくて他のモンハンには手出してないみたいな人は多いだろうな 97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TRWC8NA80 株式会社モンハンバイオだから片方の柱が折れそうなら必死になるわ 98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MIwf/97a0 モンスターハンター : ワールド売上推移 18/01/26 CS版発売 18/01/28 500万本 18/02/09 600万本 18/03/05 750万本 18/03/31 790万本 18/06/30 830万本 18/08/09 PC版発売 18/08/20 1000万本 18/09/30 1070万本 18/12/31 1190万本 19/02/08 1200万本 19/03/31 1240万本 19/06/30 1310万本 19/09/30 1410万本 19/12/31 1490万本 20/01/22 1500万本 20/03/31 1570万本 20/06/30 1610万本 20/09/30 1640万本 20/12/31 1680万本 21/03/31 1710万本 101: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x5tEbWNs0 ワールドをライブサービス的に拡張し続けていればカプコンのFF14になれたってことだな 104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wworvXIrM >>101 新しい操作性でモンハンフロンティアを復活させるべきか 106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:otBJmEHfa ってかワールドとライズで未だに1000万本以上差あったのたまげたわ 107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uffz9sSF0 四半期ごとの推移だとこんな感じ ワールド 2018年4Q 790万本 2019年1Q 830万本(+40万本) 2019年2Q 1070万本(+240万本) ※初セール、廉価版、PC版発売 2019年3Q 1190万本(+120万本) 2019年4Q 1240万本(+50万本) ライズ 2021年4Q 480万本 2022年1Q 730万本(+250万本) 2022年2Q 750万本(+20万本) ※初セール 2022年3Q 770万本(+20万本) ※廉価版発売 2022年4Q 900万本(+130万本) ※PC版発売 ワイルズ 2025年4Q 1010万本 ※PC版発売 2026年1Q 1050万本(+40万本) ※初セール 2026年2Q 1070万本(+20万本) 2026年3Q 1100万本(+30万本) 2026年4Q 1140万本(+40万本) 108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QCqkLJbD0 ライズってそんなもんなんだな 110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E4Qz2dhM0 ワールドも投げ売り定期 111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uffz9sSF0 値段で区切るとこんな感じ ワールドの廉価版が出たのは830万本突破後 ライズの廉価版が出たのは750万本突破後 ワールドの再廉価版が出たのは1310万本突破後 ライズの再廉価版が出たのは1120万本突破後 ワールドがセールで千円切ったのは2310万本突破後 ライズがセールで千円切ったのは1470万本突破後 ワールドがセールで800円切ったのは2940万本突破後 ライズがセールで800円切ったのは1780万本突破後 116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E4Qz2dhM0 大きいのはPCだからな 121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jJhUlP4X0 ワールドはREエンジンじゃないからSwitch2は難しいんだっけ 122: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wDwRDr0V0 >>121 REの前に使われてたMTフレームワークだな 今は使ってないエンジンをSwitch2に対応させるコストなんてかけたくないだろうね 124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TgBi/Jpv0 REエンジンって広いフィールドにNPCを沢山配置するゲームに向かないエンジンじゃないかと思った バグが酷かったゲームのワイルズとドグマはどちらもそういうタイプのゲームだったし 141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uSsJhXpW0 なんというかセールで投げ売りして稼いだ本数に意味あんの? 発売一ヶ月で達成とかなら凄いってなるけどさ 142: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X4TeaDje0 ほかのメーカーのゲームはセールしたとこで全く売れてないというw 143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i4FX5vU/0 一瞬ワイルズかと思ってビビったわ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780898358/ 【中古】【全品10倍!6/25限定】PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション価格:1492円(2026/6/26 09:14時点)
投稿日時:2026/06/26 19:30
PS5
[PS5]PS公式ブログにて「グランド・セフト・オートVI」のSIE・Rockstar連名記事が公開、“PS5の機能を活用した最高のゲーム体験を”
■■速報@保管庫(Alt)■■
対抗馬がアレなのでPS5がベストになるのは当然といえば当然なのですが。
投稿日時:2026/06/26 18:02
PS5
[売り上げカン]角川GLちゃくたま: スクエニの「冒険家エリオットの千年物語」が初登場3-4位も、HD2D前作のDQ1&2比で1/10未満に激減
■■速報@保管庫(Alt)■■
流石に国内でドラクエIPと比較するのはちょっとフェアじゃないかもしれませんけど、安心して下さい。 前完全新作HD2Dの「トライアングルストラテジー」と比べても激減していますから。(任プラにおける聖典本数は)
投稿日時:2026/06/26 17:46
PS5
PS5は過小評価されすぎだねちょっとやりすぎなんじゃね?
えび通
投稿日時:2026/06/26 17:00
PS5
【悲報】 SONYやはりバンジーの大幅レイオフを敢行!Marathonとデスティニー2のチームが対象
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:deej+Kqr0 大変残念ながら、Bungieの組織再編に伴い、人員削減を実施することをお知らせいたします。 Bungieの歴代および現経営陣一同は、過去数年間、『Destiny 2』が期待に応えられなかったことを認識しております。 『Destiny 2』の最終コンテンツアップデート後、今後のプロジェクトがまだ初期段階にあるため、残念ながら以前の規模で運営を続けることができなくなりました。 この決定が、影響を受ける方々、そのご家族、ご友人、そしてチームメイトに深刻な影響を与えることを私たちは理解しています。これらの変更は、スタジオの現在そして将来に向けて最善の体制を整えるために必要なものですが、だからといって、この困難な状況や、影響を受ける方々への影響が軽減されるわけではありません。 後日、その未来についてもっと詳しくお伝えしますが、今日はその日ではありません。 本日、私たちは影響を受けたバンジーチームのすべてのメンバー、そして残されたメンバー全員に感謝と哀悼の意を表したいと思います。 皆様にも同じようにしていただければ幸いです。 -Bungie 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P2tRWNOR0 あーあ 50%削減のリーク出てたもんな… 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GFT9FzSq0 Steamレビュー数めちゃくちゃ多い 未だにSteamレビュー増えまくってる 評価めっちゃいい なのに同接だけは落ちまくり Marathonさんほんま覇権やったな 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FszE2XdT0 >>4 ソニーのステマも限界だな 123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3Iao8S10 >>49 PC市場だとステマが通用しないから逃げ出すわけで... 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T3ZEbefS0 リークや噂じゃなくてガチで草 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zJ6FkBLj0 マラソンを走りきるまでに何人残るかな? 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ye7BHhso0 ポリコレに走っただけでこのありさま 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lgss+c0P0 5000億の産廃 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MasRY8og0 Marathon庇ってるの本当に草 今のSteam24h同接ピークDESTINY2の10分の1やぞ DESTINY2:92,077 Marathon:9,131 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T3ZEbefS0 >>12 ひでえw 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EvB0n5oI0 復活の目は無さそうだな 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zW9XSNHq0 翻訳なのはわかるけど哀悼になってるの草 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VQu3KrZB0 ちゃんと訳すと敬意か? 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v6jA98ci0 哀悼の意て 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CxKTRuj40 大本営発表 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X7aiFbAd0 400人が一斉失業 これがソニーに買われるということ 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x29AGKMP0 むしろ50%削減で収まるのか 開発関係者を総リストラして数年後の閉鎖が見えてきてる 残るのは役員と会社整理の事務員だけ 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YSkyp7vv0 リークはやはり本物か 御愁傷様 嗤わせて貰った 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vxvwwxZn0 従業員大幅削減で次のプロジェクトが動くわけがない これもうでってにーのIPどこかに売るんじゃねえの 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DC+lZhm90 PlayStation Studiosのトップであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieでの人員削減が「かなりの数の従業員」に影響を及ぼすと述べています。 - 『Destiny』チームの大部分 - 『Marathon』チームの一部 - Bungieの運営を支援するSIEのチーム - 「『Marathon』は依然として我々のポートフォリオの重要な一部である」と発言 『Destiny』は事実上の終わりを迎えるようです。 https://sonyinteractive.com/en/news/blog/an-update-from-playstation-studios-2/ 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SEMEQXgR0 まぁ、Marathonにはほぼ触れてないからな 守るもの間違ってる気がするけど 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DC+lZhm90 SIEのCEOであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieにおいて「大規模な」人員削減が行われたことを明らかにしました。これには『Destiny』チームの大部分や『Marathon』の開発スタッフの一部が含まれます。 「ここ数ヶ月間、私たちはBungieの経営陣と共に、同スタジオの長期的な方向性、開発の優先順位、必要なリソース、そして当社のより広範なポートフォリオ戦略における役割について検討を重ねてきました。スタジオのリソースを現在の優先事項や長期的な目標に適合させるためには人員削減が必要であるとの結論に至るまで、私たちは複数の選択肢を検討しました」 https://sonyinteractive.com/en/news/blog/an-update-from-playstation-studios-2/ 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DC+lZhm90 ソニーのPlayStationスタジオ統括責任者であるハーマン・ハルスト氏の社内メモによると、Bungieで本日実施された人員削減により、「Destinyチームの大部分」が影響を受けています。また、「Marathonチームの一部のメンバー」や、「Bungieの業務を支援するSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)各チーム」の人員も削減の対象となっています。 45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QmAq/+dU0 相変わらず好調なはずなのに自社開発力がどんどん落ちる不思議なハード 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:inu/b/H40 紐なしバンジー 85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ba4AcBuAa >>51 紐無しじゃなくね? 首に紐かけられてバンジーさせられてる 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782398463/ PS5 ワイヤレスコントローラー “Marathon“ リミテッドエディション CFI-ZCT1JZD
投稿日時:2026/06/26 12:30
PS5
傑作高難易度アクションが8bitになって登場!『Mighty Cuphead Adventure』今度はレトロなアーケードスタイル!
大人になりつつある日記 Vol.3
カートゥーンな見た目に高難易度なアクションが組み合わさり、世界的に大ヒットしたアクションゲーム『Cuphead』のシリーズの新作『Mighty Cuphead Adventure』が発表されました。今作は、『Cuphead』のような2Dアクションゲームでありながら、8bitのレトロなアーケードスタイルになったシリーズ最新作です。トレーラーは公開されておりますが、まだディティールは不明ですので、今後の追加情報に期待しましょう。また、開発のStudio MDHRからは、カートゥーン調の本家『Cuphead』の新作も開発中とのことですので、そちらの情報にも期待しましょう。これだけ人気になったIPですからね、続編もスピンオフも出さないと損ですよね!一気に2作の開発発表ということでめちゃくちゃ嬉しいですよね。まだ開発中で詳細皆無ですけど、今後の楽しみが増えましたね!
投稿日時:2026/06/26 12:00
PS5
【悲報】 ホロライブ所属のVtuberさん、ストリートファイター6の大会に出場も下手すぎると叩かれてしまうwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wdP/vbl60 格ゲー恐ろしい 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BmAROKu80 >>1 良い年こえたおじさんが小学生のたまり場に常駐して 小学生を威嚇しまくるから小学生がみな別の場所へ行ってしまう現象だろこれ 老害オジサンは出入り禁止にしろよ・・・ 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jhIunibjd ホロライブタレント中傷した人のその後が知りたい 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mp1wVCp60 プレイしてくれる初心者がいるというのは 界隈にとってはありがたいことのはずなんだがなあ この人が初心者なのかは知らんけど 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o+rI8eEA0 パーティゲームじゃないのに分不相応な下手くそが冷やかしにきて負けた途端にお気持ちしまくる流れが嫌ってリスナーの気持ちもわからんでもない 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:12Sh1A7G0 スト6でた頃は配信してくれてありがとうございます大会出てくれてありがとうございますだったのにな 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6cJ18x800 どういう内容かよくわからんけど弱いから叩かれてるんじゃなくて 弱いくせにお気持ち表明したから叩かれてそう 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X2YcP4gi0 格ゲーのファンじゃなくて チーム内の他メンバーのファンも叩いてそう 迷惑かけたと 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ztnbM3ZY0 こんな閉塞性だから新規が入ってこれないんだよ 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MkL3UX/G0 大会あるのに練習せずにラーメン配信してて叩かれてたのとは別人? 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IJGOdA0OH 遊びじゃねえ界隈 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:12Sh1A7G0 ゲーセン時代から一向に進歩のない界隈だよほんと 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:elmDC0LU0 エンジョイ大会は下手でも叩かれない代わりに上手くても何も評価されない 上手いことが評価されるガチ大会なら下手くそは叩かれるやろ 実力が可視化されるのが嫌ならエンジョイ大会で「取れ高」だけ意識してギャーギャー騒いでればいい 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sOTNxW6j0 格ゲー界隈なんて昔からこうだからな 34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Skp/fy+20 シャドバの大会に出たときに男と絡まないようにってホロライブだけでチーム組んでコーチもほとんど実績のないグラドルにやらせてたよな 男はテキストアドバイザーで直接通話しない形だけで関わるように徹底的に隠されてた 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ccenq/V20 剣盾の頃は盛んだったポケモン大会が全く流行らなくなったのにも通ずるものがある 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhkZ0n5e0 スト6で勢い盛り返してきて格ゲー勢のキモい所出てきたな 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/G7QP65u0 モダン批判の時点で気がついていたよ 格ゲーは最終的に限界集落に戻る運命 メーカーがどれだけ頑張っても新規を徹底的に叩く文化からはその結末しかないよ 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NKqp715+0 格ゲーの何が嫌かって、煽りOKな項目があるとファンまで相手に向かって煽ってくるんだよな 【hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ】タペストリー 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FSAD0fWw0 格ゲー界隈の「新規には優しく」みたいな風潮はもう終わったの? 過疎ってからそうゆう雰囲気になってた気がするけど 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5BhC/v3I0 >>43 そんなものは元からないよ それがないから廃れたんだし 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mpKgmucN0 >>43 新規が入ってその新規が自分の席を誇示し始めたフェーズだぞ 歴史は繰り返すんだよ 61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VYSkm6QE0 >>43 この人は2年半くらい前に始めてるから新規じゃないよ 今回、使ったことのない新キャラ使ったから練度低かったのが大きい 68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+ctVXDDh0 >>43 モダン操作にガチギレする界隈だぞ 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SaTT97Ua0 元々廃れてるからちょっと違う 48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XLfT1WAP0 結果として1番経験浅かった人がひとりで看板背負う羽目になったんだから 箱にも飛び火はするだろ 次あったらホロはホロだけでチーム組めよ出来ないなら出るな誰も幸せにならん 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CDc5Hex50 毎度V界隈のファンアンチで内部争いしてるだけ 54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tyj4wLgbM 格ゲー冬の時代を知らん奴が暴れ出したのか 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TapyN/JDd これだから格ゲーはやりたくないんだよな 勝っても負けても不快になる 65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PO2EH6SQa だから滅びた… 67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oGXGynd10 なんで出たんや 格ゲーとか一番めんどくさい層の集まりやろ 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IJGOdA0OH やばいコミュニティの特徴、見苦しい身内がいても注意しない、暴れてるやつの言ってることに共感もある同類の集まり 78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ehtCEbE70 下手くそが淘汰されるのは格ゲーの運命だからなぁ 83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Skp/fy+20 まあホロライブから出た2人揃って底辺レベルの結果なら言われてもしゃーないな そもそもホロライブはアイドル集団であってゲームのうまさなんかどうでもいい 117: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wPRs0aLF0 >>83 これはひどいwww 2人ともグループ最下位とはwww 277: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dd8huSsA0 >>83 やっぱりeスポーツはぶいすぽか 280: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XO/L8SLm0 >>277 ぶいすぽも最前線で戦える程度ではないってのはある 84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RrnkQcOA0 むしろ若いスマブラ勢が流入してきたから荒れてきた、ってみんな言ってる 85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N9q5349E0 Vのことは知らんが大会参加者を下手だから叩くとか民度悪いな 88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:160uzmxU0 弱いからじゃなくてドタキャンした奴がいたから炎上してんじゃねえの? 89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:scEPcrSo0 対ありでした。か自己解決 95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LsUeuoBA0 てかホロライブ二人しか参加してないのか 前は結構やってたホロメンいたが下手で叩かれまくって辞めたか 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782184994/ 【hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ】法被
投稿日時:2026/06/26 07:30
PS5
ホロライブ
[PS5]Rockstar、物議を醸した“「グランド・セフト・オートVI」のパッケージにDLコード同梱”について“遅れてフィジカル版を発売”と返答か
■■速報@保管庫(Alt)■■
大型タイトルの全世界同時発売は一ヶ月ほど前から流通に載せねばならず、大規模なフラゲやリークに繋がりかねないリスクがあるのでその対策なのでは、という話を裏付ける物になるのかどうか。
投稿日時:2026/06/26 05:34
PS5
なんでプレステって期待の新作みたいなのが出ること少ないの
えび通
投稿日時:2026/06/26 05:30
PS5
【マジか】PlayStation 6、2027年発売で動いているとのリーク 延期説を否定する情報も
アルファルファモザイク@ネットニュースのまとめ
1:My MixtapezPlayStation 6 is reportedly launching in 2027 and will not be delayed 🎮🔥 https://t.co/n5mRVJbn7k— My Mixtapez (@mymixtapez) June 23, 2026 PlayStation 6は報じられるところによれば2027年に発売され、延期はないらしい 🎮🔥 関連記事 SEGAのCM「セガなんてダッセーよなwwプレステの方がおもしれーよなww」 【悲報】日本ゲーム会社「STEAMにゲーム売ったらバカ売れで草」→任天堂とプレステオワコンへ 【画像】ソニー「池袋駅にプレステストア開店させたろ!w」 【朗報】Adoさん、美人確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【画像】母娘「納車式?まあええわよ…」 【動画】街頭インタビューに出た女の子、あまりにも美人すぎてネット騒然www 【画像】女さん「1時間目水泳だから水着着て登校しちゃった」→こうなるwww
投稿日時:2026/06/26 01:00
PS5
【朗報】西野CEO「日本でPSのユーザー数を増やしていきたいので積極的に投資を行っています。」
えび通
投稿日時:2026/06/25 21:10
PS5
[PS]SIE西野社長へのファミ通40周年号インタビューがweb公開、“ゲームをプレイするにはゲーム機が必要”“色々な形、様々な場所でゲーム機の体験を”
■■速報@保管庫(Alt)■■
これはPSP3(仮)を示唆している可能性が…というとどこかのモンのSwitchが刺激されそうですが。
投稿日時:2026/06/25 19:46
PS5
【朗報】 GTA6、日本の値段が判明!かなりお得だと話題にwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RPQxK+lyd https://www.playstation.com/ja-jp/games/grand-theft-auto-vi/ 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:79QDQHYxd >>1 一応こっち貼っとく https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0230-PPSA29660_00-GTAVISTANDARD001 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RPQxK+lyd 安すぎワロタ 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8lsK+9TI0 やっす 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jkjOMd1RM 不完全版がその値段でもなぁ… 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L/m1Odl+0 1ヶ月のサブスクで自動継続となってるけど 月額課金ゲーなん? 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UvXLQ/qB0 >>16 何これ 152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ybaDoHjj0 >>51 ゲーム内通貨や車や衣装なんか貰えるサービス 532: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gE+QG/Rn0 >>16 フォールアウト76みたいなもんやな ジャンク箱使用するのに月額課金が必要なアレ 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GuVNEpbi0 安すぎだろ 躊躇いなくアルティメットエディション予約したわ 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQVS5GdL0 普通やん 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3gglwiJa0 GTAクラスで1.2万とか安すぎるしアルティメット一択やろ 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:upctRVN90 海外が80ドルなのにこれ 日本優遇だろこれ 58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:agk+twqP0 >>31 これだけ安いと日本語字幕がちゃんとあるのかどうかが不安になるな 洋ゲーってたまにないゲームあるしな 533: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iMqEVhG+0 >>58 どうせカーチェイス中に字幕垂れ流されるから読まない 439: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oYrXwTK80 >>31 円高時代は海外優遇だったんで 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:94dmyVIZ0 いや~これは文句無しに安いわ よく頑張ってくれた 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L/m1Odl+0 2万になりそうだったけど一万で安心! というAA乱舞 でもサブスクみたいなんだけど 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LjB/Vi5l0 +1か月分って何? 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AYtix34Ed >>40 PSプラス無料招待だろうな さらに激安やん 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1w8pjP260 安いやん😊 容量はまだ分からんの? 46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mF+9OX0t0 サブスク自動更新はかなり罠だな 48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cYjJR8PB0 2万円とか言われてたよなあ 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3CBKx1810 日本はパッケージ版の販売は無いもよう 62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:agk+twqP0 >>49 え?マジで? 70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dkxl4et60 >>62 パッケージにDLコード書いた紙ペラ1枚入ってるだけらしい 53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RIgH54Ol0 イベントまで削除されてる不完全版が安い安いと大喜び 涙出てきたわ 74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cXRPy9Gk0 かつてのおま値時代は終わり、今は日本だけソフトが安い時代になってしまったな 一部タイトルはパッケージが転売されるほどだが、今回はDLコードだから大丈夫だろう 75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ugB2/Rg10 ふつうだったな アルティメットエディションが12280円 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782313623/ 【新品】Grand Theft Auto: Trilogy - The Definitive Edition(グランド・セフト・オート : トリロジー - デフィニティヴ エディション )- Nintendo Switch/北米版 日本版Switchでプレイ可
投稿日時:2026/06/25 19:30
PS5
1
2
3