ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> 家
家
ライブドアブログ内の#家タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
映画館で観るって まじでストレスしかないわ 家で映画観たほうが100倍いい
ほんわかMkⅡ
202 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/15(金) 14:20:24.21 ID:DiofX8aR0.net映画館で観るってまじでストレスしかないわ家で映画観たほうが100倍いい217 名前:名無しさん@恐縮です[?] 投稿日:2026/05/15(金) 14:21:49.02 ID:UM5YQY7/0.net [6/17]>>202ここ本当の映画ファン専用スレなのに何で書きこんでんの?237 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/15(金) 14:23:59.24 ID:DiofX8aR0.net [2/11]>>217本当の映画ファンは家で観るよグッズとか収拾したいニワカしか映画館に集まってないのが現状な244 名前:名無しさん@恐縮です[?] 投稿日:2026/05/15(金) 14:24:38.67 ID:UM5YQY7/0.net [8/17]>>237ここ動画ファン専用スレじゃないですよ260 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/15(金) 14:26:31.99 ID:z5zfav1u0.net>>237今はアニオタとか週替わり特典目当てで動員しているだけだから作品が面白いから動員数伸びるってわけじゃなくなった265 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/15(金) 14:27:05.60 ID:HhsLW4120.net [2/6]>>237それはお前が引きこもりなだけww316 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/15(金) 14:32:11.71 ID:64Yzfe6b0.net [2/4]>>237ちょっと金だせばそれなりの視聴環境揃えられるからな他人がいると気が散るって映画に集中できないってのは分かるまあそういう雑音なんかの環境を楽しむのも映画ファンならではみたいに言われるけど映画ファンじゃなくて映画館ファンだよな雰囲気を楽しむっていう224 名前:名無しさん@恐縮です[?] 投稿日:2026/05/15(金) 14:22:44.60 ID:2Hm5lrqq0.net [1/8]>>202同意映画館でみることの何が良いのかわからんねうるさい・狭い・臭い・横になったりゴロゴロしながら見れない・停止して好きな時にトイレ休憩できないなどなどストレスしかない231 名前:名無しさん@恐縮です[?] 投稿日:2026/05/15(金) 14:23:26.57 ID:iTJiN/4U0.net [3/7]>>224同意241 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/15(金) 14:24:17.77 ID:kdWBPeph0.net [1/3]>>224いつの時代の映画館だよそれ249 名前:名無しさん@恐縮です[?] 投稿日:2026/05/15(金) 14:25:17.44 ID:MokFPSIJ0.net [3/9]>>224その状態で見た映画って、あんまし印象残ってないと思う映画館で見る感覚はやはり特別256 名前:名無しさん@恐縮です[?] 投稿日:2026/05/15(金) 14:26:16.89 ID:VOaZOqfw0.net [6/38]>>249その特別感の大半は「誰と」みたかになるような気がする278 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/15(金) 14:28:18.05 ID:MY5sUgpS0.net [1/2]>>249そういう人間もいればこういう記事みたいにうざいルール警察なんかを気にして楽しめない人間も少なからずいるんじゃね254 名前:名無しさん@恐縮です[?] 投稿日:2026/05/15(金) 14:26:10.38 ID:I59DMnPJ0.net [9/27]>>202たいていの映画は大画面大音響でみるとおもしろくなるから家でスマホ片手にながら見したらつまらんよ264 名前:名無しさん@恐縮です[?] 投稿日:2026/05/15(金) 14:27:00.79 ID:VOaZOqfw0.net [7/38]>>254AVとかエロ動画とかの実用的ムービーとの違いはそこだよね268 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/15(金) 14:27:22.56 ID:DiofX8aR0.net [4/11]>>254逆にいえば大画面大音量じゃないととても見れたもんじゃない映画だろ、それwhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778820981/プロジェクターマジ最高!Anker Nebula (ネビュラ) Mars 3 Air (Google TV搭載モバイルプロジェクター)【 1080pフルHD / 400ANSI ルーメン / 最大150インチ / 16W (8W×2) スピーカー/自動障害物回避/自動台形補正/オートフォーカス/オートスクリーンフィット】AnkerAnker Nebula Capsule 3 Laser(レーザー 小型 Google TV搭載 モバイル プロジェクター)【家庭用 フルHD Netflix対応 300ANSI ルーメン 大画面 天井投影 自動台形補正 オートフォーカス 8W スピーカー バッテリー内蔵 ホームシアター ホームプロジェクター 持ち運び 1080P アンカー ネビュラ カプセル3 レーザー】Anker
投稿日時:2026/06/23 12:00
家
映画
趣味
負けないよ
グラップラーせいじの サラリーマン、いち抜けた!
6月22日月曜日☁️お仕事へ👔朝6時ボウリンググラップラー🎳朝ごはんは、シャキシャキレタスサンドイッチと、とうもろこし🌽とうもろこしは頂いたんですが、冷えてて甘くて、朝からもろこし太郎状態!モーニングウマップラー‼️お昼ごはんは、フレッシュネスハンバーガー🍔since 1992。グラップラーとちょうど10歳差。お台場へ!この手の丸ポーズは、フジテレビの球体をイメージしてみました!羽田空港で、お仕事終了✈️結構、疲れたよ🥱家に帰って、晩ご飯🏠 生春巻き!生春巻きは、カレーと同じ原理で2日目の方が美味しいことが判明🌟具材一つ一つにまとまりが出て来る。ワンチーム。そして、ジャンボ餃子🥟一言だけ、言わせて!モッチモチ!娘が、自由学習を頑張っている💪アルクマくん、きときとくん、しっぺいくん!全国の街のPRキャラクターを勉強してたんだけど、正直全部分からなかった。きときと君は、当てたかった!僕もいつか前に、ふなっしーみたいになりたいと思ってた時期がありました。梨汁出してるのに、みんなに愛されて、、憧れてた。今日、そう言えば、お台場にいる時に、ガチャピンを見かけた。テレビカメラもない、ただの通路だったのに、ガチャピンは元気いっぱい、あらゆる人にエネルギーを放り出してた。すごいなあと思った。負けないよ‼️ありがとうございました😊😊
投稿日時:2026/06/23 10:51
家
皆さん、庭の広さはどれくらいですか?この時期草取りが大変ですよね?
鬼女の刃
751: 2021/07/10(土) 10:48:25.25 ID:Y+WQQgIe0 みなさんは、庭どのくらいですか?この時期草取りが大変、、、。
投稿日時:2026/06/22 23:16
家
雑談
【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
かせまと!
1: 稼げる名無しさん :2026/06/21(日) 18:46:14.75 ID:kPM7ivBp0 https://i.imgur.com/FdE5hgC.jpeg 2: 稼げる名無しさん :2026/06/21(日) 18:47:37.45 ID:3TcKCvQXa ペンシルハウスw 3: 稼げる名無しさん :2026/06/21(日) 18:48:03.19 ID:60h8TR700 なんか燃えてるみたいな家やな 1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku各階が爆発してて草 一瞬AIか何かかと。 観葉植物に光があたっているのか。 現在大人気の書籍です 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 全32巻 77円 https://amzn.to/4ayyPGT ULTRAMAN 1〜21巻 各99円 https://amzn.to/4ahyiJc 落第忍者乱太郎 1〜52巻 99円 https://amzn.to/4aJsCrs 超お得な3作品が上位です!— (@kasegerumatome) June 22, 2026
投稿日時:2026/06/22 22:30
家
東京
【画像】この家で3ヶ月過ごせたら500万円貰える←やる?wwwwwwwww
かせまと!
1: 稼げる名無しさん :2026/06/15(月) 21:29:36.36 ID:0MG08pz70.net https://i.imgur.com/INHmTqh.jpeg https://i.imgur.com/RoZ1BY3.jpeg しますか🤔 1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku家が残っているなら沈むことはないでしょ。やりまぁす! 電線もあるし電気も通っていそうかな。 仕事機材を持ち込んでよければいけそうかも。 mouse 【3年保証】 ノートパソコン mouse A5 (Ryzen 5 7430U AMD Radeon グラフィックス 16GB メモリ 500GB SSD 15.6インチ フルHD Windows 11 ビジネス テレワーク) A5A5A01SR1SIW1104AZ価格: ¥123800 (2026年6月22日調査価格)ポイント: 3,714 (3%)ptAmazonで見るPowered by かせまと!mouse 【3年保証】 ノートパソコン mouse A5 (Ryzen 5 7430U AMD Radeon グラフィックス 16GB メモリ 500GB SSD 15.6インチ フルHD Windows 11 ビジネス テレワーク) A5A5A01SR1SIW1104AZ の詳細はこちら
投稿日時:2026/06/22 20:49
家
【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
投資ちゃんねる
1: 2026/06/21(日) 18:46:14.75
投稿日時:2026/06/22 17:00
家
東京
【家建てる予定】境界線の設定など自分でできるのに、依頼するのは損だと家族が怒ってる。
男性様|気団・生活2chまとめブログ
家を建てる予定の人が集まるスレ 89軒目17: 2018/06/01(金) 19:07:37.59 ID:lGKd9fxWM.net文筆等で土地調査士に大金払わないといけなくなり家にかける予算が減っていく。 家族は境界線決めとか自分でできることなのに頼むのはアホらしいぼられていると怒ってる。
投稿日時:2026/06/22 15:29
家
雑談
お金
旦那が単身赴任するとトメは大変身して私をイビり始めた 旦那がトメ寄りだったら離婚でいっか~とトメの暴言を録音して、旦那に電話 → そしてトドメのDQN返しは…
ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~
117 :名無しさん 2011/06/28(火) 16:05:04 0DQN成功したので書く。トメ68才、旦那42才、私(嫁子)35才、ウト天国。結婚2ヶ月目に旦那が単身赴任したところでトメ大変身。・仕事から帰ってくるとドア前で「トメ様が来ているのにお迎えもない!」・「夕飯のしたくが遅い!ヘタ!こんなマズイもの!」と文句いいつつ夕飯食い散らかし、・「旦那チャンにはお金もらってたから嫁子の給料はトメ様の通帳に振り込め!」・「嫁子は旦那チャンの奴隷だから私の奴隷」「石女、男梅、できないなら氏ね」は一日100回ほどちなみに「トメ様」は本当に「様」つけてた。 私を叩きながら怒鳴る。旦那がトメ寄りだったら離婚でいっか~と録音。2週間分溜めたところで旦那に電話すると 「ごめん!・・ほんとゴメン」と泣かれてしまった。ゴメンよ旦那、ワクワクしすぎて2週間も録音続けちゃったとは言えない。やったDQN返し・トメに内緒でトメ住んでる家売った。買った人に迷惑かからないようトメと汚荷物はマンスリーにぶちこんだ。その後トメ元家近所では旦那と嫁子を探して徘徊するトメ幽霊がいるらしい。トメは忘れてるみたいなんだけどトメ住んでた家は私名義。私の勤め先不動産業。新居に引っ越してものすごく快適です。 まだネット繋げてなく友人宅に押しかけて書きこんでみた。独身友人が隣で「トメってすごいね~~」と目をキラキラさせてる。あ、トメお金しか興味なくて旦那と私の勤め先知らない・・・ハズ。ヘタな文章書き捨てごめん。
投稿日時:2026/06/22 13:37
家
新築がもうすぐ完成するけど、加湿器は買ったけど空気清浄機は必要かな?
男性様|気団・生活2chまとめブログ
772: 2019/01/08(火) 20:59:24.76 ID:c9Qgkpvt0 もうじき完成で加湿器は買ったけど空気清浄機って必須? 同僚の家を見学させてもらいに行ったらこれでもかというくらい空気清浄機が置いてあったので気になった
投稿日時:2026/06/22 11:49
家
雑談
質問
【地盤】調査結果が届いて、地盤改良が必要な感じです。費用はどれくらいかかる?おそらく6mか7mほど打ち込む感じで…
男性様|気団・生活2chまとめブログ
家を建てる予定の人が集まるスレ 102軒目742: 2019/08/29(木) 22:50:00.90 ID:EBvdC12P0NIKU.net将来的なメンテナンス費用を抑えるには どこに気を使って最初に金をかければいいんだろうか・・・?752: 2019/08/30(金) 09:39:10.43 ID:Uo3Lv5A4M.net>>742 地盤と擁壁753: 2019/08/30(金) 17:29:28.15 ID:WWExyvmId.net地盤といえば、調査結果来て改良必要っぽいんだけどいくらくらいかかるかな たぶん6mか7mくらい杭打つ感じ
投稿日時:2026/06/22 10:19
家
雑談
【避けるべきこと】長期間住む家では騒音トラブルは避けにくいから、透過音の低いエコキュートよりガス温水器を選んだ方がいい。
鬼女の刃
811: 2016/09/01(木) 17:13:27.13 .net 戸建ての騒音トラブルほど解決の糸口が難しいものはないからな。 今のエコキュートは大した音出てないけど、動作音が低音だから、透過力は高い。 隣の人から苦情がきたらどうしようと想像したら嫌だったのでガス温水器にした。 エコキュートの設置台数と騒音苦情の比を考えれば、まず心配するようなものではないのだろうけど。
投稿日時:2026/06/22 08:01
家
【画像】ネット民、人ががんばって建てた家に「公衆便所みたい」と暴言の嵐 → これは……
はちま起稿
投稿日時:2026/06/22 07:00
家
ニート「このままじゃヤバイからウーバーイーツやるわ!時給の良い台風&猛暑&豪雪の日だけ24時間出勤するわ!」 → 2年後、稼いだ額がヤバすぎるwwwww
オレ的ゲーム速報@刃
投稿日時:2026/06/22 05:00
家
ニート
家族には秘密だけど、この春マイホームを買って隣市に引っ越すことが決まった。でも正直引っ越したくないんだ。
男性様|気団・生活2chまとめブログ
897: 2021/02/16(火) 11:02:20.20 ID:HAvGqp7x 絶対に家族には言えない愚痴 この春マイホームを購入することになって隣の市に引っ越すことになったんだけど、正直言って越したくない。 中途半端な時期の移動になるんで保育園に途中入園できないかもしれない不安と、今の賃貸物件よりかなり不便になってしまうって事で結構凹んでる。 今までバス停まで3分、駅や保育園まで徒歩10分圏内で仕事に行くのも凄く便利だったから、引越し先はバス停まで自転車で6分、そして15分ほど乗って駅まで行かなきゃならない。しかも隣の市の保育園は土曜日は夕方まで預かって貰えない。それがちょっとツラい。
投稿日時:2026/06/21 16:05
家
まとめ
家族
家でこの虫を見つけた人、マジで注意しろ・・・
オレ的ゲーム速報@刃
投稿日時:2026/06/21 14:00
家
車
モバイル通信で1ヶ月に100GBも何に使ってるのだ? 家の光回線代わりか?
ほんわかMkⅡ
10 名前:[?] 投稿日:2026/06/19(金) 23:01:24.03 ID:zi6rs3pJ0.netモバイル通信で1ヶ月に100GBも何に使ってるのだ?家の光回線代わりか?48 名前:名無しどんぶらこ[?] 投稿日:2026/06/19(金) 23:30:50.13 ID:ZCBDr5jv0.net>>10家にWi-Fiが無いんだろうね51 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/19(金) 23:32:30.37 ID:j3EI+u2y0.net [2/3]>>10外回りの営業とか宿直勤務の人たち向けだろう170 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 01:32:07.58 ID:rXYB1ZRR0.net>>10YES205 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 02:57:50.83 ID:4zlSLQqZ0.net>>10テイッシュの浪費216 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 03:25:28.41 ID:XB69yXxm0.net [1/5]>>10うち光エリア外でCATVしか無いから楽天で固定代わりだわ町内全域エリア外や、隣町戻りCATVの普及率高すぎてNTTがフレッツ網引いてくれんのだと270 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 07:02:57.97 ID:iqnQy7Pc0.net>>10知人は固定回線が無いからahamo大盛でアマプラ見てるそれでも80GB位しか使って無いそうだ296 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 07:41:19.58 ID:R2JuOPvd0.net>>10一人暮らしでデザリング大体100Gチョイ無制限プランがお得なんだけど7日毎の更新が面倒389 名前:名無しどんぶらこ[?] 投稿日:2026/06/20(土) 11:17:04.36 ID:RJ9HAVu70.net>>10新幹線Wi-Fiとか不安定しょ402 名前:名無しどんぶらこ[?] 投稿日:2026/06/20(土) 11:31:03.16 ID:URsu6aKF0.net>>389まあ一つの回線を皆で分けてるからなただ新幹線はトンネルもあるから割となんともなところがトンネル内は繋がるには繋がるがLCXで帯域が貧弱だからねぇ492 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 17:01:27.03 ID:I2UQEAp+0.net>>10一人暮らしデザリングはアップデートや動画視聴でも足りない70 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/19(金) 23:59:50.25 ID:gJ6OADIS0.netpovoの維持費は年間いくら?73 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 00:03:58.92 ID:lozqgtvE0.net [2/3]>>70500-600円くらい82 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 00:12:28.82 ID:MpLUCX2Z0.net [3/3]>>70半年毎に100円ガチャに課金すりゃ良いから年間で200円だな。前は18円?2だったか。86 名前:名無しどんぶらこ[] 投稿日:2026/06/20(土) 00:17:39.22 ID:kW5ygf9R0.net [2/4]>>70半年に1回100円ガチャするだけ200円http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1781877202/Motorola(モトローラ)motorola g66j 5G PANTONE|8GB/128GB|ディルグリーン|SIMフリースマホ本体端末|NFC/FeliCa対応|FMラジオ搭載|正規代理店品|6.7インチ|FHD+|IP68・IP69防水防塵|大容量バッテリー5,200mAh|PB810000JPMotorola(モトローラ)2025-07-10OPPO Reno13 A 5G SIMフリー スマートフォン OPPO スマホ 本体 日本語版 6.7インチ 有機ELディスプレイ 5000万画素 2400×1080 120Hz 急速充電 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 携帯電話 おサイフケータイ 指紋認証 顔認証 8GB RAM 16GB拡張+128GB ROM 1TB拡張可能OPPO
投稿日時:2026/06/21 09:00
家
生活
みんなは何アンペアで契約してる?
男性様|気団・生活2chまとめブログ
家を建てる予定の人が集まるスレ 120軒目625: 2021/01/09(土) 09:02:53.24 ID:rqIioXI/F.netエアコン2つと浴室暖房稼働でブレーカー落ちた みんなは何アンペア契約にしとるの?
投稿日時:2026/06/21 08:29
家
雑談
【新築】玄関土間、ホール、シューズクロゼットはそれぞれ1帖で狭い?
鬼女の刃
865: 2021/03/21(日) 21:50:52.32 ID:/ucUJl8na 色々調べても玄関土間、ホール、シューズクロークがそれぞれ1帖ずつが基本って書いてある結構狭いかな?
投稿日時:2026/06/21 07:46
家
質問
雑談
【新居】窓枠や居間のパネル、天井や作り付けの棚、階段や収納棚を全部一人で作ってくれた棟梁には本当に感謝している
男性様|気団・生活2chまとめブログ
291: 2021/05/14(金) 21:35:39.35 ID:g6YYCzNz0 窓枠や室内パネルや板間天井や作り付けの棚や本棚、階段や収納棚を一人で作ってくれた棟梁には感謝しかないな その50位の棟梁さん、棟上げの時に祝儀やお弁当をこちらが手配しようとしたら 主幹の大工が手伝いの大工に協力を求めてるのだから施主さんに費用や手間を求める事は筋違いです、気持ちだけありがたく、って断ったな 手伝いに来た大工が皆「この棟梁に任せとけば良い家が建つよ」って言ってくれた
投稿日時:2026/06/21 03:00
家
雑談
【トラブル】土地を売った大工から、俺が買った土地の周囲の一部の溝も大工の物だと言われ、家を建て始めてから「その部分も所有権を移してくれ」と言われた
男性様|気団・生活2chまとめブログ
家を建てる予定の人が集まるスレ 59軒目903: 2016/09/23(金) 09:14:42.62 .netなあ、土地を買って今着工中なんだけどさ 元々俺が買ったのは50坪の土地だけだったんだけど、家が建ちはじめてから土地の売り主が 「その土地の周辺にある溝の一部も実はうちの土地だったことが分かった、そこだけ持っていてもどうしようもないのでそこも所有権移転させてほしい」 とか言い出したんだよ
投稿日時:2026/06/21 00:05
家
悩み
1
2
3