ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> FF14
FF14
ライブドアブログ内の#FF14タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
【FF14】絶ケフカエアプなんだけど今回のエクサは過去最強ってマジ!?
全てのヒカセンたちへ
683: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 00:47:13.46 ID:Kn/wb+uz0 (1/2回レス) [sage] [-] ▽ケフカエアプだけど今回のエクサ過去最強なのか😎 690: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 00:50:13.23 ID:Mvw7B2j10 (7/8回レス) [] [-] ▽苦手な人は苦手だろうけどオメガとかエデンの方が苦手な人はいると思うよ逆にケフカは得意な人は全く踏まないで行ける程度には単純😎 693: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 00:52:08.14 ID:4nk+WL0a0 (10/20回レス) [sage] [-] ▽エデンが1番ムズい(個人の感想)竜詩はあの避け方出てなかったらいっちゃん難しかったかもしれない😰 697: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 00:55:18.72 ID:Cves/RKC0 (3/4回レス) [] [-] ▽こんだけエクサ速度がインフレするともはやバハはただのお飾り🙄 699: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 00:56:03.22 ID:OD+vX35o0 (5/5回レス) [] [-] ▽バハは視認性が悪いという唯一無二性がある 704: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 00:56:53.62 ID:7a48d6Ga0 (1/2回レス) [] [-] ▽バハのエクサは馬鹿みたいに痛いAAもセットやぞすまん緩和勢は知らんか🙄 714: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 01:03:26.63 ID:Da7NvTKv0 (3/7回レス) [] [-] ▽エクサ当たるやつはセンス無いからスプラ入れないなら絶やらないでほしい🥺 716: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 01:04:28.27 ID:7ZWB/D9N0 (10/10回レス) [] [-] ▽今回のエクサ2方向しか来ないから簡単じゃない? 721: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 01:08:20.55 ID:ptXPlyiV0 (4/5回レス) [] [-] ▽あのエクサってスプラ関係あるか?あの速度で来られたらあんま意味ないんじゃないの 723: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 01:10:56.32 ID:v12dzDmT0 (1/2回レス) [] [-] ▽>>721スプラは範囲可視化だけじゃなくて立ち位置の可視化もあるんやで? 725: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 01:12:50.41 ID:ptXPlyiV0 (5/5回レス) [] [-] ▽>>723あぁ誘導で安地に連れてってくれるって事?ミッシングやブラックホールみたいになるのかよエクサが時代進みすぎだろ 724: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 01:11:55.13 ID:Da7NvTKv0 (4/7回レス) [] [-] ▽今回のエクサ過去一簡単だろ🥺決まった方向から2列来るだけだぞ…🥺 728: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 01:15:34.28 ID:KsdG0Y2f0 (1/2回レス) [] [-] ▽毎回エクサ踏むのがほんと不思議なんだ🥺他のフェーズのがよほど難しいのに 729: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 01:16:08.62 ID:MTxPKj2M0 (1/2回レス) [sage] [-] ▽早すぎてビビるのとエクサの見た目してるのが罠になってるだけで今回のエクサは直線範囲6回だから楽だよ🥺間入って横見て安置のライン内で移動して次見ての繰り返し🥺散開でグダるなら無理にオーケストラに合わせようとしないで6個目の安置ラインで縦に並ぶとか🥺それはやったことないけど🥺 768: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 02:36:17.46 ID:Eu6m7Mfk0 (3/3回レス) [sage] [-] ▽エクサ、簡単順だと竜詩>アレキ>バハ>オメガ>ケフカ>エデンって順なんだけどな 769: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 02:37:57.56 ID:tvSlpo390 (1/1回レス) [sage] [-] ▽エクサって言っていいのかわからんが絶ならアレキが一番簡単じゃん 771: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 02:44:40.54 ID:MK/LCxqe0 (1/3回レス) [] [-] ▽エデンのエクサ、マジで踏む人多いけど全然シビアじゃないし何が難しいのがよく分からん外周見渡してどこから来るかランダムのバハの方が難しかっただろ 773: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 02:47:39.83 ID:b+FzqaEq0 (2/3回レス) [sage] [-] ▽>>771バハは近接か遠隔かで難易度が変わる 772: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 02:46:56.85 ID:JOJj5olH0 (6/9回レス) [] [-] ▽ケフカはエクサ2段構えなのがね🥺その分ギミック減ってラクでいいけど 775: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 03:00:51.45 ID:GxydCifQ0 (2/5回レス) [] [-] ▽エクサ全然出来るようにならない奴ってどういう思考回路してるんだろうなウィンダスラスボスのただの一方通行エクサですら連続で踏んで死んでる奴ちょいちょいいるぞ 781: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 03:14:18.27 ID:b+FzqaEq0 (3/3回レス) [sage] [-] ▽>>775アライアンスだろ、出来るようになる気が無いだけだぞ🥺 782: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 03:16:13.90 ID:xqswyU0D0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ケフカのエクサは過去最高クラスの難易度だと思ってるわこう動けばいいっていう指標がないから本当にフィジカル試される引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1782199903/
投稿日時:2026/06/25 00:30
FF14
【FF14】日本チーム「Lucrezia」が絶妖星乱舞をクリア!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/24 22:38
FF14
【FF14】???「謝罪してる暇あったら取り返せ」高難易度コンテンツでミスったらまず謝罪が重要…?
全てのヒカセンたちへ
887: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:24:47.60 ID:rshHci/Y0 (1/4回レス) [sage] [-] ▽謝ることに固執する奴いるけどそこは別に重要じゃなくね原因がわかってるかどうかだろ 889: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:26:36.12 ID:ltFew5Hg0 (9/12回レス) [] [-] ▽謝罪と原因はセットだろ 890: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:28:21.65 ID:rshHci/Y0 (2/4回レス) [sage] [-] ▽繰り返してたら謝罪だろうけど1ミスは別に 888: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:25:33.59 ID:ltFew5Hg0 (10/12回レス) [] [-] ▽プライド高めで他責するなんて一番固定組みたくない😨 895: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:36:08.03 ID:UuLgQ9L/0 (4/4回レス) [] [-] ▽謝ってても同じミス繰り返すなら意味ねーよ 897: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:41:11.04 ID:NnPpXoXm0 (12/20回レス) [] [-] ▽ミスした時にセットで謝れないやつって社会にでたことないのかな🥺 898: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:42:24.37 ID:m4JjkpvF0 (20/26回レス) [] [-] ▽😿ごめんなさーい 899: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:42:53.94 ID:Eg6Ydkzv0 (19/25回レス) [] [-] ▽俺が昔働いてたとこだと謝罪してる暇あったら取り返せって怒られが発生したが😎 900: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:44:20.44 ID:dNgTnDzV0 (1/6回レス) [] [-] ▽このスレの連中って「ごめんなさい」だけ言って何をどうミスったか言わなさそうそんで「謝罪は良いから何ミスったのか教えて」って言われてもそれを叱責だと受け取ってまた「ごめんなさい」とだけ答えてそう 906: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:47:47.72 ID:iD4llOsy0 (2/3回レス) [] [-] ▽>>900急に自己紹介してどうした? 915: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:03:07.84 ID:dNgTnDzV0 (2/6回レス) [] [-] ▽>>906効いてそう謝るよりまず原因を言ってね😅 931: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:12:54.51 ID:iD4llOsy0 (3/3回レス) [] [-] ▽>>915すまんすまんキミに効いちゃったか😓ごめんね🙏 933: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:14:15.66 ID:dNgTnDzV0 (3/6回レス) [] [-] ▽>>931テンプレでしか返してこないあたり上司に詰められた時マジで定型文のようにごめんなさい連呼するだけのタイプだろお前 910: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:50:37.87 ID:CW7nq9So0 (9/9回レス) [sage] [-] ▽練習中フェーズ「あぁゴメ◯◯が◯◯だったわ」凡ミス「あー俺だわ😅失礼」 ぼくこれ🥹あんまごめんなさい言わない 901: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:44:33.31 ID:TF+mfgZDd (9/10回レス) [sage] [-] ▽どっちかというと謝罪要求ばっかする奴はパワハラの気があるんだ🥺 902: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:44:50.56 ID:NnPpXoXm0 (13/20回レス) [] [-] ▽わたしミスしないので😎 904: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:45:51.57 ID:Eg6Ydkzv0 (20/25回レス) [] [-] ▽謝罪は”暴力”だからな😎 907: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:47:57.97 ID:NnPpXoXm0 (14/20回レス) [] [-] ▽ミスしたら謝罪は必要?これでまとめられますよ😎 909: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:49:40.31 ID:Eg6Ydkzv0 (21/25回レス) [] [-] ▽ゲームで他人のミスにキレるやつって自分がやらかしたときは何もありませんでしたよみたいな顔するからおもろい😂 912: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:56:22.80 ID:Eg6Ydkzv0 (22/25回レス) [] [-] ▽他人のミスには寛容だけど自分がミスった瞬間奇声を上げながら机に体を叩きつけ始めるプレイヤーとかいないの? 913: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 15:56:37.57 ID:T5c3VdlWa (1/1回レス) [] [-] ▽謝罪はどっちでもいいけどそいつのミスで殺された時は謝れよって思うんだ🥺 919: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:04:39.40 ID:xRsecHnar (6/7回レス) [sage] [-] ▽他人のミス👈ネチネチ原因追求謝罪要求何回目かカウントしてる自分のミス👈イージーミスよくあること他の奴が最初に気を散らしたのが悪い謝罪とか原因追求より次行こう次 921: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:05:38.78 ID:NnPpXoXm0 (16/20回レス) [] [-] ▽謝らないやつって自分の動きが悪いから他がミスってるのに自分は正しいって思ってそうなんだよね🥺 936: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:15:43.03 ID:4HoDiNYQ0 (17/21回レス) [] [-] ▽無職はキレやすいこれはワイが身をもって実感したことや😌 943: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:23:31.68 ID:NnPpXoXm0 (19/20回レス) [] [-] ▽やる気があるニートはよくキレてるんだ🥺 944: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:27:32.93 ID:4HoDiNYQ0 (18/21回レス) [] [-] ▽ニートはゲームの世界が全てになっちまうからな😌俺も無職の時はLOLのアラムで負ける度に物置で叫んでたもんや😌 947: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:29:58.31 ID:CGcb7N1/0 (3/3回レス) [] [-] ▽金が無いから余裕がない🥺 引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1782029027/
投稿日時:2026/06/24 22:00
FF14
【FF14】7.51HotFix後の絶妖星乱舞「ずびずばテレポ」、滅茶苦茶簡単になったと話題に!経験者「ミスする方が難しい」「実質緩和だろこれ」
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/24 21:40
FF14
今年のスクエニ株主総会、「FF14」の質問や意見が一つも出なかった模様。他「シンガポールの物言う株主」は何も発言せず【2026年スクエニ株主総会の株主質問まとめ】
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/24 19:29
FF14
【FF14】P3アクティブ44%の学者が踊り子に火力ことで説教してる…Logs叩きつけて真実を晒したい
全てのヒカセンたちへ
835: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 08:12:00.51 ID:JqvW2q650 (1/2回レス) [] [-] ▽P3アクティブ44%のゴミ学者が踊り子に説教垂れてるんだけどlogs叩きつけて一番のゴミはお前だぞ?自覚あるか?って言ってええんか? 836: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 08:16:11.21 ID:Mh+AWhSqr (1/3回レス) [] [-] ▽やることないのに着替えないのとアクティブは別の話だろう 837: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 08:16:19.05 ID:01tEVEvQd (1/1回レス) [] [-] ▽まず踊着替えさせるところから始めよう 838: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 08:17:44.04 ID:PxZYdlEi0 (2/5回レス) [sage] [-] ▽マジレスするとリーダーに相談やね🥺 840: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 08:21:20.09 ID:JqvW2q650 (2/2回レス) [] [-] ▽>>838俺がリーダーなんだよlogみたらブラホやりながら詠唱7回もキャンセルしてるしP3をLBと全員2分両方吐いてギリ足りなパーティでP4時間切れでDPS足りないのはDPSの責任、特に踊り子とかは~文句いい始めた909: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 10:19:00.30 ID:MpclzSkV0 (1/2回レス) [sage] [-] ▽リダなら言いたい放題できるやん固定は壊れるかもだけど二度と高難度やるなって全員の前で言った方がいいよてかまずなんでその学者入れたの😂 969: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 12:11:16.34 ID:iZOGWTZQ0 (1/1回レス) [] [-] ▽原因わかってるのに💃か責められても何も言わずにここで愚痴るとかほんま終わってるリダやな🥺みんなのために早く解散して今後リダなんかするな 839: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 08:17:47.81 ID:YlJ/Dq0k0 (2/4回レス) [sage] [-] ▽カースト最下位のレンジでそのうえ踊?絶のヒラ様は存在してるだけで偉いんで口開かないで殴られてて下さい 引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1782199903/
投稿日時:2026/06/24 19:00
FF14
絶・妖星乱舞の攻略振り返り
イディルシャイア居住区
絶・妖星乱舞の攻略を振り返っていこうと思います
投稿日時:2026/06/24 18:19
FF14
【FF14】ハウジングの撤去解除はハウスに入って即ログアウトは危険?確実に防ぐなら…。45日経過してないのに撤去されたという海外勢の投稿が話題に
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/24 18:09
FF14
【FF14】ゴールドソーサー・フェスティバル、参加してみました【2026】
令和元年、FF14始めました
どうもです、まったりFF14を堪能しています管理人の Empress です。今回は2026年3月23日から開催されています「ゴールドソーサー・フェスティバル2026」に参加してみましたのでレポートしたいと思います。報酬の動物がバナーに顔を出してますが今回はどんなお話でしょうか。というわけで、レポートに入ります。
投稿日時:2026/06/24 12:00
FF14
【FF14】クレセントアイルに足りないもの、それは“新鮮さ”だった?
全てのヒカセンたちへ
590: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 23:18:53.83 ID:PmlHgyVh0 (1/2回レス) [] [-] ▽ボズヤの方が盛り上がってるな… 591: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 23:19:41.41 ID:KFLwO+oE0 (6/6回レス) [] [-] ▽ボズヤ面白いしなアクションカスタム性も高いしまとめ狩り楽しいしクレセントにもエウレカにもこの楽しみはない 601: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 15:40:46.94 ID:fxd9omGZ0 (1/2回レス) [] [-] ▽>>591ワイは漆黒民だからボズヤが一番おもろかったわ😁ストーリーも好きだしあの薄暗いフィールドでさえ好きになりました602: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 15:46:57.24 ID:fxd9omGZ0 (2/2回レス) [] [-] ▽やっぱりボズヤが面白く感じたのは漆黒ブーストと新鮮味かなアイルの方がフィールド全然いいけどやってることなんも変わらんどころか退化してるやろw無駄に広いだけというね 592: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 23:21:00.99 ID:PmlHgyVh0 (2/2回レス) [] [-] ▽レベルも上がるからな… 593: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 23:42:32.04 ID:I0kOPMI40 (1/1回レス) [sage] [-] ▽相変わらずクたスター集めダルいけどね☺ 594: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 01:25:19.20 ID:/08UMAIQ0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽アイルは高レベル雑魚をトレインして砲撃で倒していくのなんも面白くないから北征では辞めてほしい 595: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 08:22:31.29 ID:srlOaCRa0 (1/1回レス) [] [-] ▽継続!wどうせそうなる 596: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 08:54:58.78 ID:jCxwnz+20 (1/2回レス) [] [-] ▽北伐😡 597: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 09:45:18.75 ID:XmukpTOe0 (1/2回レス) [] [-] ▽三国志かよ 598: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 11:38:07.10 ID:DCTtqwem0 (1/1回レス) [] [-] ▽北伐民よもう諦めろ😅 603: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 15:52:09.19 ID:jCxwnz+20 (2/2回レス) [] [-] ▽ボズヤ~や、ボズヤ~🦋 607: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 17:39:14.32 ID:XmukpTOe0 (2/2回レス) [] [-] ▽クレセントアイルはデジョン何回でも使えるのはよかったけど他の部分が微妙になっちゃったなボズヤはストーリーの部分が一番よかったFATEでもNPCが一緒に戦ってくれたりしたし 608: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 17:58:32.58 ID:e4TzPpQE0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽たしかにデジョン無制限はいい久しぶりにエウレカ行ったらデジョンのリキャストあってきつかった 609: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 18:29:00.42 ID:/k2Sfnct0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ボズヤFATEのNPCのやり取りは好きだったな毎回同じやり取り繰り返すのはちょっとアレだけど 610: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 18:53:00.69 ID:jBjC6Qhh0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ボズヤは新島で自分のみなのにFateカチカチ最高ランクになってることあるんだよな 611: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 19:00:23.78 ID://8KX5jT0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽俺様の剣を食らいやがれ~~~とか叫んで敵吹っ飛ばすの好きじゃないけど面白かったよ謎の生物が無言でぼっ立ちしてるだけだと味気なさすぎる 612: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 19:29:56.48 ID:eisntOuv0 (1/1回レス) [] [-] ▽>>611ぼっ立ちじゃないぞ😎タンクがくるくるくるくる回すんだ😎 613: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 00:32:08.65 ID:Z2IjcMTg0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽デジョン無制限は無人島からなのかなコスモもそう 614: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 07:50:51.91 ID:MpclzSkV0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ボズヤのデジョンストーン今でも買うやついるからな大量買い占めしといたからだいぶ長い間小銭稼ぎになってるわ 615: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 08:57:26.34 ID:dxpHkaJC0 (1/1回レス) [] [-] ▽北だけレベリングで使えるようにしたりしないか…? 617: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/24(水) 10:33:57.77 ID:cKQ+V+mi0 (1/1回レス) [] [-] ▽アイル島内でギャザクラコンテンツできる感じにしといたらコスモのコスト省けた…?まだ新鮮さをアピールできたかもしれないのに引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1778383922/
投稿日時:2026/06/24 12:00
FF14
【FF14】竜騎士「仕事が忙しくてリーパーの練習できないので着替えません」←いや着替えろよ
全てのヒカセンたちへ
790: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 12:45:00.32 ID:uEpkBnrq0 (5/9回レス) [sage] [-] ▽火力問題はリーパー入れたらだいたい解決する固定多いと思うけどな問題はリーパーが割とゲージ管理が面倒くさいジョブだから着替えたい奴があんまいなくてメレー同士で相方着替えくれないかなあ…っていう水面下での争いがある 817: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 13:03:28.64 ID:SqVlNqTY0 (2/2回レス) [sage] [-] ▽最近のリーパー冷笑しまくられてたから武器持ってない奴も多くてね🙄バースト回しもキモいし足は止まるしゲージと💩の管理もあるしみんなやりたがらない🥺 819: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 13:05:47.54 ID:shR+EN2X0 (12/16回レス) [sage] [-] ▽>>817つまり「出来ません」って言えよ🥺 795: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 12:48:28.23 ID:uEpkBnrq0 (6/9回レス) [sage] [-] ▽あとメレーが両方共に装備用意できてなくてリーパーに着替えるという選択肢がそもそも存在しないパターンもある 796: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 12:49:41.33 ID:wqtkAKgu0 (5/5回レス) [sage] [-] ▽絶やるなら少なくとも自ロールの3ジョブぐらいは準備するものだと思ってたわ 797: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 12:49:50.66 ID:shR+EN2X0 (13/16回レス) [sage] [-] ▽めんどくさいとか誤魔化すなよ🥺出来ませんって言えよ🥺言えないならやれよ🥺 800: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 12:51:25.90 ID:Qj7bCFXn0 (1/2回レス) [] [-] ▽仕事が忙しくてリーパーの練習できないので竜騎士から着替えませんって奴が固定にいるんだ😆 801: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 12:52:11.54 ID:f/WAxxWN0 (8/10回レス) [] [-] ▽絶実装前にリーパー強化入ってたんですけど🥺 806: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 12:56:31.29 ID:oCcyQtTL0 (9/9回レス) [] [-] ▽メレーはそもそも装備がバラけすぎなんだよスレイヤーストライカースカウトに分ける意味あんのかスカウトに至ってはアクセもちがうしこれも銀鱈で解消されるんだっけ 835: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 13:17:01.41 ID:G3pIAd7p0 (6/6回レス) [] [-] ▽仕方なくリパやってるけどデスデサの糞さ加減はイライラする。あまりにも誰もやってなかったから苦情もなかったんだろうな引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1782116187/
投稿日時:2026/06/24 00:30
FF14
【FF14×モンハンワイルズ】「パントクラトルモードのオメガ・プラネテスの物真似」が面白すぎると話題に。「深夜の公園でこれは不審者すぎる」「夜に出会ったら泣く」
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/24 00:01
FF14
楽しみすぎる!
羊肉ぷろぐ。
オケコンBD、もうすぐ発売じゃん!!発売間近ということで、アンコールで流れたらしい、リビメモメドレーみたいなやつ。でもたしかこれ、隠し曲ってわけではなく、オーケストラアレンジCDには入ってたんだっけ。ほんとオケコンはいいな!いや今でも行きたかったって気持ちが・・・ずっと残る・・・ほんと次回は1週間ほど早めの日程でお願いします・・・それか別の地方とかでも。年2、3回でもいいよ?PRIMALS嫌いってわけではないけど、そっちの数減らしてオケコン増やした方が嬉しかったり。同じようにお金がかかるならさ!まあオーケストラ演奏の人たちの都合もあるだろうからそう簡単にはいかないか。今年の冬はないだろうね、来年か再来年だと思う。その時は・・・行けるかなあ、行きたいなあ。とりあえずBDも注文してあるし、届くの楽しみ!!
投稿日時:2026/06/23 23:59
FF14
【FF14】ミコッテは獣臭そうとかいう悪質な誹謗中傷やめんか!
全てのヒカセンたちへ
591: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 10:01:51.94 ID:SkUlXknY0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ミコッテって絶対獣臭いよな 592: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 12:50:11.70 ID:KFLwO+oE0 (1/4回レス) [] [-] ▽キツめの香水の匂い纏ってて欲しい 593: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 13:40:00.73 ID:XdqB+7v00 (1/1回レス) [] [-] ▽急なシコッテsage妙だな… 594: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 14:13:50.50 ID:KFLwO+oE0 (2/4回レス) [] [-] ▽ラマチミコッテsageやめてください 595: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 16:59:40.72 ID:vSYjkggnd (1/1回レス) [sage] [-] ▽🦁が一番臭そう 612: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 15:55:59.02 ID:fxd9omGZ0 (1/1回レス) [] [-] ▽>>595失礼ながら妹はお日様の香りがしますよ第一貴方に妹の何がわかるというんですか…世間ではスフェーンとかいう変なヒューランが人気らしいが時代錯誤も甚だしい時代はケモ娘たる私の妹なんですよ、これはシャーレアン魔法大学も認めてるところだ発言を訂正していただきたい 596: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 17:01:21.99 ID:xISeU1h+0 (1/3回レス) [] [-] ▽ララフェルちゃんはミルクの匂いがするよぉぉおおおおおおおおおおおお😋 597: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 17:05:41.59 ID:KFLwO+oE0 (3/4回レス) [] [-] ▽俺のララちゃんはエクラドゥアルページュの香りがします 599: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 19:56:22.06 ID:XI9csIGJ0 (1/1回レス) [] [-] ▽ウサオはブルガリみたいな匂いしそう💗 600: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 21:10:57.66 ID:xISeU1h+0 (2/3回レス) [] [-] ▽ウサオはブルガリの一万くらいの香水とタバコの退廃的な匂いでっす😽引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1760705395/
投稿日時:2026/06/23 22:00
FF14
【FF14】ネオシチズン
猫になったんだよな君は
(まずはデフォルトのままで)ついにきたああああ!!全ユーザーが待ち望んだスフェーン様衣装!!!購入確定ですよね!!?(最近ログインしてなくて遅くなった)圧倒的な可愛さミコッテだとどうかなって思ったけど、杞憂でしたね(もちろん、後ろからも断然かわいい)「FF9をオマージュして現代風にした」というようなデザイナーさんの記事を見た気がしますが、本当デザインセンスがすごいこれでクレセントアイル北征編の準備万端!!絶ケフカ?聞いたことのない名前のコンテンツですねぇ・・・・
投稿日時:2026/06/23 19:29
FF14
【FF14】ワイ「ケフカ野良クリア出た?」 謎の勢力「野良(半固定です)」「野良(メイン固定クリア済みです)」
全てのヒカセンたちへ
881: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:13:34.19 ID:6hhbVUMs0 (4/5回レス) [] [-] ▽野良クリア出たのか 883: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:15:06.31 ID:2nT6YPPJ0 (1/4回レス) [sage] [-] ▽何を以て野良と定義するのか曖昧だから自称野良クリアはもういっぱいいるよ 882: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:14:16.01 ID:dYbDg3aQ0 (4/4回レス) [sage] [-] ▽野良(半固定) 884: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:15:36.15 ID:xJKaz4E20 (6/10回レス) [] [-] ▽野良(メインは各固定でクリア済み) 887: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:16:45.01 ID:yHRvn1B+d (13/13回レス) [] [-] ▽野良は全員スプラ奴ってことにしとけば精神の衛生は保てるぞ 888: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:16:59.36 ID:fVC0duYF0 (12/15回レス) [sage] [-] ▽野良は日曜夜だかに出てる半固定ではあるが身内で固めたとかではなく野良で出会った人らが固まったぢけだから野良1st名乗っていいと思うわ🥺 891: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:25:08.10 ID:gDwEhbtf0 (1/2回レス) [] [-] ▽>>888固定で草 894: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:28:40.42 ID:jCxwnz+20 (14/17回レス) [] [-] ▽>>888お手本のようなソープやんけ🥺 893: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:28:12.42 ID:xJKaz4E20 (7/11回レス) [] [-] ▽ほとんどの固定もクリアまで共に頑張る野良の集まりだからなw 896: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:31:34.45 ID:b2Z8/lw70 (4/4回レス) [] [-] ▽野良で出会った固定やめてね🥺 897: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:32:04.01 ID:6hhbVUMs0 (5/5回レス) [] [-] ▽野良見てるとP3後半にヒラがついていけてない感じがした 898: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:32:27.01 ID:gDwEhbtf0 (2/2回レス) [] [-] ▽野良で0から集めた固定なんで実質野良1stです😤 920: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:56:52.64 ID:Wfn/iZsia (1/1回レス) [] [-] ▽配信者が野良クリア!って言ってるのをたまに見かけるが、だいたい半分以上がお気に入りのリスナーなんだよなてか、そんなに野良クリアって誇れるもんなんか922: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 14:58:53.40 ID:2i2oBvWd0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽固定組めない奴らは固定がズルいと思ってるから野良クリアを誇りたくなるんだよ 926: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 15:01:35.86 ID:WHh0fD7I0 (8/11回レス) [] [-] ▽ウクラマトの中の人エデン野良クリだっけ🥺ケフカも野良でやってんのかな🥺 931: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 15:03:30.73 ID:P7/gKZQd0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽普通はまともな固定入ってまともな言動してれば次も一緒にやりましょうとか声かかるんだよね 937: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/23(火) 15:09:16.71 ID:ic52D0gq0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽>>931零式全部初週でクリアしてきたけど毎回「この零式で引退」って言い出す人出てきて毎回違う固定でやってるわ🥺一回声掛かったことあったけどその固定の人達は今はみんなレイドレース観戦勢になってるんだ🥺引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1782116187/
投稿日時:2026/06/23 19:00
FF14
【FF14】お得意様取引チーソジャの信頼ランク5でエモート「タコスを食べる」が解禁!同時習得の食べ続けるで無限にタコスが食べられる
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/23 18:59
FF14
【FF14】7.51メンテ内容が公開!絶妖星乱舞「ずびずばテレポ」で矢印の床に乗った際、位置にかかわらず床の中心から矢印の方向に一定距離ワープするように変更、その他不具合修正など
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/23 16:36
FF14
【FF14】「絶妖星乱舞に行きたいけど零式をやる気になれないから挑戦条件を緩和してください、もっと多くの人が挑戦できるようにしませんか?」→ヒカセンたち「えっ…?」
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/23 15:30
FF14
【FF14】絶武器冷笑系ユーザー「リムサに行くと”絶武器抜刀斎”がいる」←ネーミングセンスありすぎて好きとヒカセンたちの間で話題に
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/23 12:10
FF14
1
2
3
4