ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> FF14
FF14
ライブドアブログ内の#FF14タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
【FF14】X見てたらめちゃ絶ケフカクリア報告流れてくる件「もっとおおらかに行きませんか🥺」
全てのヒカセンたちへ
465: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 01:33:35.54 ID:CW7nq9So0 (5/8回レス) [sage] [-] ▽Twitter見たらめっちゃクリア報告流れてくるんだが😇足引っ張られなければ今月中にはクリアできる腕自信はあるのにP4一回しか見れてないの俺悔しいよ😭誰か6月中にクリア目標の固定拾ってくれや🥹 482: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:11:26.91 ID:NnPpXoXm0 (1/3回レス) [] [-] ▽>>465こっちはいまだにP3だからマシなんだ🥺 471: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 01:38:52.62 ID:dC1uya5h0 (4/8回レス) [sage] [-] ▽要領良くないやつが0~1人の早期固定 ⇢ 先週日曜日~火曜日でクリア2~4人の早期固定 ⇢ この土日でクリア見てるとこんな感じ 483: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:12:44.55 ID:tFLTZ2hs0 (3/10回レス) [] [-] ▽なぜそんなに急ぐんです?🥺もっとおおらかに行きませんか 486: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:17:28.98 ID:NnPpXoXm0 (2/3回レス) [] [-] ▽土日昼もやってる固定がいまだにP3で可哀想になったんだ🥺 488: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:19:25.62 ID:CW7nq9So0 (6/8回レス) [sage] [-] ▽>>486おれの固定のことちゃうんか🥺70時間も練習して未だにぽやぽやしてる姫ちゃんに足引っ張られてるんだ🥺本当に足引っ張られる絶つまんねえ🥺 490: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:21:29.74 ID:wmaIvtAB0 (1/3回レス) [] [-] ▽>>488p3ブラホの練習なのにミッシングとサイコロいつまでもミスる奴いてほんまに頭痛い一応オメガ済みなのに何で出来ないのか、代行疑うレベル 493: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:25:20.71 ID:NnPpXoXm0 (3/3回レス) [] [-] ▽>>490うちにもいるけど正直諦めた🥺 495: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:27:14.74 ID:tFLTZ2hs0 (4/10回レス) [] [-] ▽テレポとミッシングとかいううんちギミックの先にあるP3🥺 499: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:41:39.92 ID:Q0xmCivX0 (2/2回レス) [sage] [-] ▽明日までにクリア出来た固定は早期名乗っていいな🥺 500: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 02:42:37.41 ID:qf43ENx80 (1/1回レス) [sage] [-] ▽普通にp3はヒラが最難関だから足止め食らうのはしゃーない逆にp3慣れたらp4p5はさくさく進んでそのままクリアだエクサ踏むアホは知らん 506: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/22(月) 03:02:05.63 ID:XO2XGJyj0 (1/1回レス) [] [-] ▽すまん土曜にクリアしたんだけど早期名乗っていいか?引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1782029027/
投稿日時:2026/06/22 12:00
FF14
【FF14】暖炉の前でチルってお話はずんじゃいましたヾ(〃^∇^)ノ【FFXIV】
ありさ日記 日常
こんにちはー!フレンドさんが遊びにきたよー!お誕生会に作ってもらった会場のこの青白い天井照とっても素敵で好きなんですヾ(〃^∇^)ノシヴァのシャンデリア暖炉の前でお話はずんじゃいました!御用邸の暖炉まったりフレンドさんとチルるの大好きなありさですヾ(〃^∇^)ノ-
投稿日時:2026/06/22 07:00
FF14
【FF14】真スフェーン「人気あります」リーン「人気あります」🦁「嫌われてます…」←なぜなのか
全てのヒカセンたちへ
576: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 11:40:36.67 ID:nF3wAQlQ0 (1/1回レス) [] [-] ▽真スフェーンとリーンに取り合いされたいのだが🥺 577: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 14:46:13.66 ID:T2D+4r8p0 (1/1回レス) [] [-] ▽命の? 578: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 16:46:45.46 ID:zHyb/gW1d (1/1回レス) [sage] [-] ▽童◯に決まってんだろ言わせんな 580: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 00:05:52.05 ID:RECQRdZR0 (1/1回レス) [] [-] ▽真スフェーン様とリーンちゃんだったら迷うわ…浮気して二股しかあらへんな😇 582: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 01:06:58.39 ID:ixc8ykdb0 (1/1回レス) [] [-] ▽スフェーン様とリーンちゃんが◯◯◯ゅーしてるところが見たいです 583: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 03:35:36.71 ID:AQWlgE5k0 (1/1回レス) [] [-] ▽🦁? 584: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 08:05:53.55 ID:qOA9mn8i0 (1/1回レス) [] [-] ▽熊撃退スプレーぶっかけるぞゴルァ!! 585: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 10:12:44.35 ID:NKF4jag90 (1/2回レス) [] [-] ▽お前はチーちゃんのタコスでも喰ってろよ 586: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:05:09.89 ID:sG8lz4PY0 (1/2回レス) [] [-] ▽スフェーン…?リーン…?そんなのよりアタシを愛せよなあわかってるだろ 587: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:16:21.83 ID:sG8lz4PY0 (2/2回レス) [] [-] ▽アタシの気持ちを弄んで楽しいか今夜後宮で待ってるからなたっぷり愛してやる 588: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 13:50:39.72 ID:UYtHhqdf0 (1/1回レス) [] [-] ▽毛だらけ畜生なんか舐めとうないねん 589: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 14:50:46.28 ID:NKF4jag90 (2/2回レス) [] [-] ▽シスコンのミコッテ向かわせるから、それで我慢しろ引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1760705395/
投稿日時:2026/06/22 00:30
FF14
【FF14】とあるレイド民、起死回生の策として「超絶」難易度を提案!「絶オメガみたいなのを作ればまた人気爆増する」
全てのヒカセンたちへ
776: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 13:01:08.16 ID:rkVHUL6P0 (1/1回レス) [] [-] ▽14が落ち目になったのは難易度が優しすぎるせいや絶オメガみたいなコンテンツを作ればまた人気爆増するのにゆとり向けになり過ぎたのが悪いそろそろ難易度「超絶」を作らないと簡単すぎてダメだこのゲーム 781: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 13:02:15.52 ID:sG8lz4PY0 (4/5回レス) [] [-] ▽>>691轟絶はどうだい…? 791: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 13:09:49.97 ID:bprVY1PB0 (1/3回レス) [] [-] ▽モンストかな? 783: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 13:03:04.96 ID:sG8lz4PY0 (5/5回レス) [] [-] ▽爆絶でもいいぞ! 784: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 13:04:46.22 ID:lzXU1ki10 (4/4回レス) [] [-] ▽とあるレイド民、起死回生の策として「超絶」難易度を提案!「絶オメガみたいなのを作ればまた人気爆増する」次の記事ネタ決まったな 788: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 13:06:37.02 ID:xlpNakhJ0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽サンクスが絶より難しいコンテンツ作るって言ってるしまあ出来るのは確定なんだよな 792: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 13:11:19.68 ID:tpizc2Bq0 (1/2回レス) [] [-] ▽ポイコスでもクリアするのに半年かかる超絶でも作っとけ引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1781945403/
投稿日時:2026/06/21 22:00
FF14
【FF14】「沼超え前提で90度時計回りに移動」海外勢の絶妖星乱舞P5のミッシング処理法が話題に
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/21 20:07
FF14
【FF14】「攻略動画トレース勢はツーラーを叩く資格あるの?」論争が勃発
全てのヒカセンたちへ
644: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 10:18:45.28 ID:mNaL2No10 (2/11回レス) [sage] [-] ▽ツール否定派がまったくもって正しいのは間違いないんだけどでもそういう人たちも他人の攻略動画見てトレースして「ズルしてる」のがほとんどなんよな🥺 649: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 10:26:50.02 ID:KSgm5eK80 (12/21回レス) [] [-] ▽一理あるわな🤔 680: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 10:58:40.87 ID:lzXU1ki10 (1/4回レス) [] [-] ▽顔文字ガイジがトレースするのがズルだと思ってんのウケるw 683: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:01:41.31 ID:mNaL2No10 (3/11回レス) [sage] [-] ▽トレースが本質的には他人の答えを丸写しして回答を出すのと同じだと理解できない残念な頭の持ち主かー🥺 691: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:05:45.63 ID:lzXU1ki10 (2/4回レス) [] [-] ガイジ、怒りの反論w 763: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 12:46:30.01 ID:1LWOTN+l0 (2/3回レス) [sage] [-] ▽>>691お前の頭と顔の悪さが露呈しただけだよ 684: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:02:12.09 ID:WL0mAQjG0 (1/3回レス) [sage] [-] ▽大学テストで過去問もらわず頑張ってそうで偉い 699: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:13:43.58 ID:mNaL2No10 (4/11回レス) [sage] [-] ▽>>684トレースが過去問を勉強するのと同じだからズルじゃないっていう主張をしたいんだろうけど、大学のテストは過去問と一言一句同じ問題は出ないよね?🥺 706: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:19:48.74 ID:CSrD6XJl0 (2/3回レス) [] [-] ▽ツール使って楽するやつも大概だけど、トレースでイキってるやつらも大概だよな極すらトレースじゃなきゃまともにできないやつらばっかりだし 708: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:20:56.10 ID:hY/jW0f8H (5/6回レス) [] [-] ▽極エターナルクイーンはランダムだからトレース出来ないが? 715: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:24:43.91 ID:KSgm5eK80 (15/21回レス) [] [-] ▽1番はブラインドで0から攻略した人達🤗2番は攻略動画(教科書)で勉強してテストに臨んだ人達🥺最下位はカンニングしてテストを受ける人達🥹だとあくまで個人的には思いますね🤗 717: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:25:47.05 ID:KSgm5eK80 (16/21回レス) [] [-] ▽カンニングはもちろんツーラー様です🤗 723: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:33:54.71 ID:mNaL2No10 (9/11回レス) [sage] [-] ▽1番 ブラインド勢2番 14のバトルをテストみたいな高貴なものと信じ、他人の攻略動画を一生懸命見て何十時間も練習を重ね、最終的に他人と同じ動きができて感動して誇らしい気分になって他人を見下せる精神を持つ人達3番 ツールで適当にゲームを遊んでる人達これでお願いします🥺 726: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:36:23.93 ID:KSgm5eK80 (17/21回レス) [] [-] ▽>>723あなたは最下位という事ですね了解しました🤗 727: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 11:37:03.29 ID:mNaL2No10 (10/11回レス) [sage] [-] ▽>>726くそがーーー🥺引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1781945403/
投稿日時:2026/06/21 19:00
FF14
【FF14】カンペ、メモ不要!マクロを正しく押せる人が1名いればOK!絶妖星乱舞P4のタイムラインマクロがコチラ
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/21 18:10
FF14
吉田P、引退する予定なし。「FF14のさらなる進化も含めまだ挑戦したいことが沢山ありこれからも全力で走り続ける」「企画段階のアイデアがまだ数多くありいつか実現したい」
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/21 15:01
FF14
【FF14】マギアクセ最安で出荷してるのに売れないと嘆く島民「宝くじ1等当選したと思ったのに…!」
全てのヒカセンたちへ
429: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/14(日) 19:32:43.41 ID:FNhJ9/A/0 (1/1回レス) [] [-] ▽地団駄やスコップはたかいのにクレセントアイルの報酬は🥺 430: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/14(日) 21:39:21.93 ID:FAF3i2Ih0 (1/1回レス) [] [-] ▽マギアクセで稼いでいけ 452: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/17(水) 11:14:45.95 ID:R8gXWB3h0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ソーサラーアクセ不人気過ぎて草 484: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 12:34:26.31 ID:2LvUZIn80 (1/1回レス) [] [-] ▽アクセ全然売れないけど…最安でだしてるのに 486: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 12:47:23.40 ID:c89WDDnC0 (1/1回レス) [] [-] ▽チョコボのファイターアクセ履歴見たら4000万くらいに下がってるな売り時を間違えたね 487: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 13:05:57.57 ID:UJ4eWs+10 (2/2回レス) [sage] [-] ▽天文学的レベルでマケボ出してた奴が消えたから監獄でも入ったんかな?売る時期的に今は弱いが暴落はしないからな売れたらラッキーぐらいで良いんじゃね 491: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 14:19:00.12 ID:i++n5I3b0 (1/1回レス) [] [-] ▽大体5000万~6000万だったのが今4000万くらいだから買い時か?北征来たら値上がるよな多分 492: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 14:19:33.97 ID:UBaKhB8fH (1/2回レス) [] [-] ▽北では使えません 493: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 14:24:15.67 ID:Jo3bKVs/0 (2/2回レス) [sage] [-] ▽普通にアクセはそのまま使えるでしょ。問題は北でも同じ様に出るのか、強化されるのか?俺はアクセは同じ様にドロップして強化無しだと思ってる。 506: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 02:44:06.29 ID:6mAcOQD50 (3/3回レス) [sage] [-] ▽マギアクセで実装当初の滅みたく億稼げるのは上手いよな、泥率渋すぎるがwファイターはもちろんソーサラーも買ってくれよな 515: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 07:38:31.22 ID:bsneuWoxM (1/1回レス) [] [-] ▽マギアクセ3000万に下げたけど売れねえ 526: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 01:16:04.52 ID:artWyu600 (1/1回レス) [] [-] ▽そもそもインしてる人口が少ないのでアクセなんて売れなくて当然です😅 529: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/21(日) 10:40:51.03 ID:sG8lz4PY0 (1/1回レス) [] [-] ▽マギアクセ入手しても売れないってマジ…??宝くじ1等当選と同意義と聞いたのだが😡引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1778383922/
投稿日時:2026/06/21 12:00
FF14
FF14 一からスタートしてみる #2
かなときのblog(仮)
新しいキャラでの新たな冒険メインクエストを進めつつ、冒険者ギルド内にあるクエストも受けてみました。装備がもらえるクエストが意外とありますね。ありがたい。そして、優遇サーバーによる経験値獲得がとても多くてレベルの上がり方が早いです。ちょっと楽しくなってきた。今回は小さなクエストをいくつか受けて今回は終わりました。序盤の冒険感があって新鮮です。まだ冒険者の一人という感じもいいですね。
投稿日時:2026/06/21 09:00
FF14
【FF14】「ヒロシ、アテナに求められる」「タイタンの空耳、スペインでは”洗濯機をまわせ!”」FF14楽曲の空耳アワーが話題に
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/21 07:04
FF14
FF14攻略動画投稿者のぬけまる氏が絶妖星乱舞をクリア!配信を見ていた視聴者やファンから祝福の声
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/21 06:12
FF14
ファイナルファンタジーシリーズについて③
この、なんだ?
はい、こんにちは。あるいはこんばんは。わたくしです🐈前回のお話しはこちら↓ えー14と出会ったとこからだなわたくしは漆黒が出たころに今となっては何がきっかけかわからないんだけどエオルゼアに降り立ったんですよ。最初はヒュラ♀を使ってたで、X(当時はTwitterだー!!)でやたらめったらララフェルなるちっこきものがTLに流れてくるじゃん❓最初はね正直ね媚びてますやんって思ってたの。でもみんながかわいい言ってるからどんなもんだねとちょっとだけなんだからねッすぐ戻るんだからねッくらいの勢いでぱりんしてみたわけです。そしたらさーもぉさーうちの子かわいいいいいいいいいいいいいいうちの子爆誕ーそこから今に至るまでうちのララ一番勢です蒼天からかな?あ、14のハナシこれ終わんないわ。最初に使ったジョブについてとかいろいろ話題あるていうか薄っぺらいブログだわw③-1にするかいったん先に進むか考えとくノ( ̄0 ̄;)乞うご期待!!今日のおやつ これも定期購入してる小腹がすいたときにちょうどいいよね。止まらなくなるけど。
投稿日時:2026/06/21 05:03
FF14
ゲーム
【FF14】新生・蒼天の高難易度で吹き飛ばし→“落下や外周死”ばかりで萎える新規、今後もコレが続くのか心配なご様子
全てのヒカセンたちへ
131: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 15:22:15.99 ID:CUB8l05Q0 (1/6回レス) [sage] [-] ▽制限解除で新生と蒼天の高難易度進めているんですが落下死や吹き飛ばしで範囲外即死ばっかなんですけどこの後の高難易度コンテンツもそんな感じなんですか? 132: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 15:28:27.95 ID:+19Qut3V0 (1/1回レス) [] [-] ▽はい、そうです。 133: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 15:42:04.95 ID:CUB8l05Q0 (2/6回レス) [sage] [-] ▽ありがとうございます高難易度=落下死なんですね 134: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 15:51:50.74 ID:XYb36FHQ0 (1/2回レス) [] [-] ▽別にそれ以外でもいっぱい死ぬからそんなことはない…だからって外周突っ込んだら大体死ぬけど 136: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 16:03:18.80 ID:CUB8l05Q0 (3/6回レス) [sage] [-] ▽>>134制限解除なのでそれ以外のギミックだと基本的に死なないだけなのは理解しているんですけど初見で吹き飛ばされて外周触れたり落下して即死が多かったのでこれ要る?と個人的に感じまして 137: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 16:23:50.69 ID:lsTT03z30 (1/1回レス) [] [-] ▽制限解除はあくまでも制限解除なだけで制限解除にしたからと言ってギミックの変更があるわけではないですなのでソロ突破不可能なギミックがある場合どんなにレベルが上っても制限解除を使ってもクリアできないコンテンツはあります 138: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 16:26:42.40 ID:CUB8l05Q0 (4/6回レス) [sage] [-] ▽>>137そういう意味ではないです単純に吹き飛ばしからの落下等での即死ギミックは他のゲームでも個人的に合わないので今後もそういうギミックが高難易度コンテンツには多いのかなと気になり聞いたんです 141: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 17:28:21.42 ID:j4xFJaN00 (1/1回レス) [sage] [-] ▽高難易度に関わらず8人戦闘のほとんどが外周踏むと死ぬギミックで吹き飛ばしはそこそこ程度にある 143: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 18:14:46.88 ID:CUB8l05Q0 (5/6回レス) [sage] [-] ▽>>141詳しくありがとうございます即死に繋がらなければ吹き飛ばし自体は良いんですけどとりあえず色々体験してみて拒絶反応が出るまではやってみます 142: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 18:14:41.44 ID:Q5YtxTtr0 (1/2回レス) [sage] [-] ▽高難易度でなくても初見殺しギミックはたくさんありますね自分も個人的に即死ギミックは嫌いなので気持ちわかるだっていざ、これからやっとボスと対峙ってなってワクワクして戦いに臨んだらソッコーで訳も分からず即死奮闘の余地すらないんだよね興醒めするレイズで簡単に何度でも生き返れるからいいじゃんというのを是とする世界観に好みが分かれるんだと思う 144: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 18:21:44.00 ID:CUB8l05Q0 (6/6回レス) [sage] [-] ▽>>142即死ギミックも種類によるかなと吹き飛ばしと私が言い続けているのは歩道から車道に突き飛ばされてハネられるようなもので嫌な気持ちにかならないからです 148: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 19:04:49.55 ID:Q5YtxTtr0 (2/2回レス) [sage] [-] ▽ごめん、言い方間違えたそっこーで戦闘不能になるゲームって、ハラハラできないよねって言いたかった。 149: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 19:09:13.31 ID:XYb36FHQ0 (2/2回レス) [] [-] ▽解除やってる時に避けなきゃ即死のやつは興醒めするのわかるソロでも強引に行くために解除してるのに、AOE1つ踏んだだけで最初からになるの面倒引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780902757/
投稿日時:2026/06/21 00:30
FF14
【FF14】海外のベヒ鯖グリダニアにブラジルユーザーが大集合、ゲーム内でW杯観戦。ブラジル勢が見せるMMO文化
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/21 00:09
FF14
【FF14】戦闘苦手民の切実な声「魔の塔ハードはどれだけ難しくてもいい、だからノーマルだけは…!」
全てのヒカセンたちへ
448: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/17(水) 00:05:14.69 ID:kdC9fOpY0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ノーマルはボズヤの攻城戦程度でええわ 450: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/17(水) 05:26:28.81 ID:9vcMZ7l80 (1/2回レス) [] [-] ▽ノーマルにしようと思ったらグンヒルド零式くらいの難易度になっちゃいました😢 453: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/17(水) 11:19:46.73 ID:B1Tyq98N0 (1/1回レス) [] [-] ▽力の塔キャリーしてくれよ未予習だがサポマスだし+1だからよ 462: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 05:09:09.81 ID:IQ0j+9dg0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽力の塔を初期攻略したような上級者でもそれ以降全然やってなくてサポも装備も揃ってないのが多いそいつらが魔の塔ハードでDPS足りなくて苦しむのが今から楽しみ😌 463: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 12:56:51.37 ID:ANLOPHxi0 (1/1回レス) [] [-] ▽ハードつっても蘇生制限が厳しいだけで火力に関してはだいぶ甘く設定するでしょ 464: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 16:22:56.31 ID:g/Bz8g/y0 (1/1回レス) [] [-] ▽はい1人のミスで全員56しますね~ 468: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 22:53:39.44 ID:l9DrDBVe0 (2/2回レス) [sage] [-] ▽タワーは連帯責任1人が最大47人とか言うオーバーキルなんで島は防具もアクセもゴミがいる数だけストレスがヤバいな 469: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/18(木) 23:19:38.31 ID:1cUaoYQBM (1/1回レス) [] [-] ▽今のタワーがノーマルになって更につおいのだすだろ 519: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 15:24:29.96 ID:nF3wAQlQ0 (1/2回レス) [] [-] ▽魔の塔Nは攻城戦やグンヒルドレベルになるといいな 520: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 15:33:30.52 ID:nF3wAQlQ0 (2/2回レス) [] [-] ▽魔の塔ハードは絶オメガクラスでかまわんけどノーマルはオデみたいなライトちゃんでも可能なくらいの難易度で頼むど!!引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1778383922/
投稿日時:2026/06/20 22:00
FF14
スクエニ新作アクションRPG『冒険家エリオットの千年物語』発売2日で高評価の嵐。ボスの「FF14みたいな攻撃」が話題にも
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/20 19:01
FF14
【FF14】 絶妖星乱舞、実際の難易度はどうなん?←固定ならアレキ以上竜詩未満ヒラに限っては“オメガ超え”と話題に
全てのヒカセンたちへ
490: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:17:26.04 ID:8xBx3Abw0 (3/3回レス) [sage] [-] ▽実際のところ今回の難易度どうなん?上澄み固定は絶オメガより早いところが多いけど並~並以下固定や完全野良だと絶オメガ超えてるよね? 493: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:19:48.15 ID:d1d2WrPU0 (2/2回レス) [] [-] ▽オメガ超えてるなんて言ってる人見たこと無い🥺せいぜいアレキ以上竜詩以下🥺 495: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:21:39.70 ID:KM5re3jp0 (7/8回レス) [] [-] ▽オメガパッチ内クリアできなかった雑魚は今回が一番難しいと抜かしてたわ🥺 492: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:19:26.92 ID:CjwALVze0 (1/1回レス) [] [-] ▽並なら竜詩ぐらい野良は自分達で首絞めたからしらん 494: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:21:31.69 ID:KtkZV75x0 (2/3回レス) [] [-] ▽バハはともかくとして現行ならオメガ>竜詩>ケフカ>アレキ=エデン>テマって感じじゃない 496: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 23:22:10.54 ID:DIKId8Cj0 (3/3回レス) [] [-] ▽ヒラだけオメガ超えでタンクDPSは竜詩クラスだと思う 273: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 18:36:58.18 ID:gBg9cXFC0 (3/3回レス) [] [-] ▽絶ケフカはヒラの能力が問われるヒラゲーなんだ頭の回転が早い人がヒラをやるべきなんだよでないと 292: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/19(金) 19:01:03.38 ID:r0ZYe86g0 (3/3回レス) [] [-] ▽どこの固定もヒラの練度次第だからな🥺DPSなんてやることないんだ特にレンキャスは出荷枠すぎるしな 624: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 04:19:22.97 ID:MZyW1XRK0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽ぬけちゃんオメガの時は配信21日目でクリアしてるけど今回それに近くない?やっぱむずいんじゃないの?ケフカ 627: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 04:34:19.77 ID:7CsqxUSG0 (4/5回レス) [] [-] ▽>>624ぬけちゃんの絶の時間合算してみたけどオメガ156時間、竜詩146時間、エデン75時間ケフカ123.5時間(今日の分まで)だったからまぁそういうことじゃない、端数は概算したから±1時間ぐらいはあるかもだけど 628: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 04:35:06.32 ID:6QxYnU2v0 (1/3回レス) [sage] [-] ▽P4P5が明らかに簡単だから後半時間かかるオメガ竜詩よりは簡単だろう引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1781840609/
投稿日時:2026/06/20 19:00
FF14
【FF14】7.51実装の新ミニオン「ナギュリィ・ジャーム」の入手方法が判明!
馬鳥速報
投稿日時:2026/06/20 15:07
FF14
【FF14】FFのBGM最高傑作 一般人「ゴルベーザ四天王」ガチ勢「決戦(FF6)」真なる強者「14のAnswers」
全てのヒカセンたちへ
1: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:05:30.05 ID:97h+bql20 (1/1回レス) [] [-] ▽FF5の通常ボスBGMだよね? 136: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:49:16.23 ID:5VVwp+tZ0 (1/2回レス) [] [-] ▽>>1FF14の神なき世界なんだよなぁ 2: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:06:36.05 ID:5Dv0QfGZ0 (1/1回レス) [] [-] ▽死闘 3: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:06:42.66 ID:fCf4w5tQ0 (1/1回レス) [] [-] ▽ティナのテーマだっけ?6のフィールド曲 7: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:09:59.65 ID:uQx1lXNX0 (1/2回レス) [] [-] ▽にわかはビッグブリッヂだぞワイはFF4のバトル2 9: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:10:15.18 ID:+r/2fzPk0 (1/4回レス) [] [-] ▽マトーヤの洞窟 10: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:11:25.67 ID:uQx1lXNX0 (2/2回レス) [] [-] ▽戦闘BGMかと思ったら違うのかじゃあワイはケット・シーのテーマで 11: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:12:36.85 ID:Bont5Xto0 (1/1回レス) [] [-] ▽セリスのオペラ 22: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:16:52.25 ID:MRPyP0yi0 (1/1回レス) [] [-] ▽11も入れてええんか?名曲しかないが 23: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:17:07.12 ID:Li/d3T230 (1/1回レス) [] [-] ▽天から降りし力 38: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:24:50.84 ID:ffodLTpn0 (2/2回レス) [] [-] ▽いつか帰るところ 39: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:25:17.75 ID:MG92462s0 (1/1回レス) [] [-] ▽閃光 46: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:29:05.00 ID:eFHJliit0 (2/2回レス) [] [-] ▽FF4のカルコブリーナとかのときにかかる三拍子のやつ奇妙で不気味な感じで凄いあうそこからゴゴゴ!ってなってボス曲に変わるのとか鳥肌 54: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:35:49.11 ID:csBv4Zlb0 (1/1回レス) [] [-] ▽一般人はザナルカンドにてや 74: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:48:15.75 ID:FdZ3omQv0 (1/1回レス) [] [-] ▽俺は1位 FF9のフィールド曲2位 FF5の第3世界のフィールド3位 ティナのテーマ哀愁あるフィールド曲が良い 81: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 09:54:47.75 ID:lf6QaykY0 (1/1回レス) [] [-] ▽14の大逆 92: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:03:52.32 ID:G3epzbcq0 (1/1回レス) [] [-] ▽ローズ・オブ・メイ 93: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:05:35.01 ID:ew/5WPtU0 (1/2回レス) [] [-] ▽10-2のタイトル画面で流れるやつ神ゲーを予感させた 97: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:08:44.35 ID:f7Mn6Qyk0 (1/1回レス) [] [-] ▽>>93久遠やっけな10-2のOP曲だけはガチやった 114: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:29:16.95 ID:ew/5WPtU0 (2/2回レス) [] [-] ▽>>97久遠いうんかあのエモい曲からのユリパは草やったな 117: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:31:39.31 ID:z0vk/gynr (1/2回レス) [] [-] ▽10エンディングから10-2久遠までの流れは完璧だったわなお本編 101: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:14:03.35 ID:ldAtAf4e0 (2/2回レス) [] [-] ▽エアリスのテーマも好きしっとり系がいいよね 120: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:32:59.30 ID:AKSt7I+10 (1/1回レス) [] [-] ▽ティーダの◯◯ぽ 143: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/20(土) 10:51:36.89 ID:5VVwp+tZ0 (2/2回レス) [] [-] ▽14のAnswers引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781913930/
投稿日時:2026/06/20 12:00
FF14
1
2
3
4