ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> PS5
PS5
ライブドアブログ内の#PS5タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
【速報】PS5、なんと女子高に導入か?
えび通
投稿日時:2026/06/24 23:35
PS5
[全機種確認]Rockstar、25日0時より予約開始のPS5他「Grand Theft Auto VI」の商品構成を発表。通常版80ドル、豪華版100ドルなど
■■速報@保管庫(Alt)■■
当たり前ですけど通常版が2万円になって堂こう、とかいうのは任天堂様らしいデマでしたね。
投稿日時:2026/06/24 23:33
PS5
【悲報】 あれだけ高いSteamMachineがPS5に性能で敗北かwwwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lH8W5suZa >>1 https://i0.wp.com/win-tab.net/wp-content/uploads/2025/11/steammachine_gpu.jpg https://i0.wp.com/win-tab.net/wp-content/uploads/2025/11/steammachine_cpu.jpg 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 ■価格比較 PS5日本語版 : 5万5000円 512GBモデル(コントローラーあり):20万4980円 2TBモデル(コントローラーあり) :26万4980円 61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UPbZLD670 >>2 1.5TBのストレージの違いで6万円も上乗せされるのかよ! 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qkmdf6zH0 ワロタ 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HRKqjA4u0 スペックも価格も両方予想してたより数段 悪かった… 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IM7lqPRl0 >>6 スペックはとっくに公開されててPS5以下なのは確定してた 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ApoXNtP70 要はこれってOSをWindowsからSteamOSにすげ替えたPCだからな コスパでCSに勝てるわけがない 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F8cQLa7W0 案の定海外で大炎上してるw 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ILpETnw0 >>9 大炎上というか爆笑級のネタになってる OUYA以下の史上最低のゲーミングハードだって 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wrXtYm9Z0 >>12 CSより高いのはわかるんだが普通に組むより高いのは流石になぁ 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2ky0GcRi0 PS5が安すぎるのか、マシンが高すぎるのか 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+H4xqPTi0 >>10 遊ぶもんがないだけで安すぎるのは間違ってないとは思う ただ部品や性能に対して安すぎるから売れるかっていうのはPS3という悪い例がな… 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0mB95Z9BH やはりゲイブは期待を裏切らないな 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7e/epmPD0 もうValveはデバイス作るのやめれ… PCのストアだけやっとけばいいよ 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bZaN3P4/0 これもはや史上最高のPS5のプロモーションだろ 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VWKJVfdz0 Steam machineがおいたわしいことになってるのは事実だがPS悲報でもある このスペックでも18万で売らないと原価ギリギリって部分がヤバい 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fp0e4JF50 まずSteamMachine買ってまで遊ぶソフトが1本もない PS5でしか遊べない有力タイトルはたくさんあるけど逆は皆無 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KZimqNBDd 時代が良ければ3万ぐらいで発売してたレベル AIは個人の自由を消し去るディストピアを生み出し始めてるな 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oOn9NWfM0 こうして見るとPS5が奇跡のゲーム機に見えてくる不思議 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1yybif3B0 要は高価なガラスの水晶玉みたいなもんだよ ご利益があると信じるか信じないかはあなた次第 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OwdRElL80 Valve社内に発表前に止められる人いなかったんかw こんなん登場人物全員大損しかしてないやろ 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wrXtYm9Z0 PS5、ネイティブなら勝てるけどスケーリング込みだと負けんじゃね 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AwaFHXHi0 時期が悪かった 価格はアレだけどちゃんと発表した以上は発売したんだからそこは評価出来るよ 価格はアレだけど 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782270326/ PlayStation5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only
投稿日時:2026/06/24 19:30
PS5
人気協力パズルアドベンチャーシリーズ最新作『Trine 6: Together in Time』最大4人までのプレイが可能に!
大人になりつつある日記 Vol.3
Frozenbyteが開発するシリーズ最新作『Trine 6: Together in Time』。今作は、トラインシリーズ最新作で、今までのシリーズ同様のパズルアドベンチャーゲームとなっており、過去の英雄たちと結びついた若者2人が、暴走した魔法を正すために冒険に出ます。この最新作の最大の特徴は4人までの協力プレイが可能にあったことでしょう。新たなキャラクターであるモイラとアドリウスが追加され、過去作のお馴染みの3人であるアマデウス、ゾヤ、ポンティウスを合わせて計5人のキャラクターを切り替えながら先へと進みます。様々な能力を持ちあったキャラクター達が協力して行きのが醍醐味のシリーズですが、今作では全キャラクターが時間減速という能力を持っており、それも上手く扱っていく必要があります。『Trine 6: Together in Time』2026年9月17日に発売予定です。ついにシリーズも6作目、凄い続いていますよね。3で奥行ある3Dに変わったものの、不評だったのか4では戻して、そのまま今作まで2Dですね。本当に遊びにくかったので英断ですよ、最新作もこれでまずは安心というわけ。今作から遂に新キャラクターということで、最大プレイ人数が増えで嬉しい方も居るでしょう。このシリーズにパズルギミックってかなり精巧に出来ているので、新キャラクターが増えること更に奥深くなることが期待できますね。発売まで後3か月ほど、期待して待ちましょう!
投稿日時:2026/06/24 18:00
PS5
[売り上げカン]英フィジカル版のみ集計、「冒険家エリオットの千年物語」はNintendo Switch 2版が最も売れるも6位、HD-2Dで最低のスタートに
■■速報@保管庫(Alt)■■
任天堂ハードでサードが売れるというよりはその低品質さから見切りを付けられているんじゃないですかねこれ。
投稿日時:2026/06/24 17:48
PS5
【朗報】 Switch2にディアブロ4が登場か!?海外レーティング情報があがる!
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8hnTwRDVa 先日、来たるシーズン14「死主覚醒」の詳細を掘り下げる最新の開発者アップデートライブ配信がアナウンスされた「ディアブロ IV」ですが、新たに未発表のNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”が、インドネシアに続き台湾のレーティング審査を18歳以上対象タイトルとして通過していたことが発見され、話題となっています。 これは、台湾経済部の工業局“IDB”が運用する公的なレーティング機関“數位娛樂軟體分級查詢網”にNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”のレーティング情報が一時的に掲載されたもので(※ 現在は削除済み)、今のところBlizzard Entertainmentへの確認は行われておらず、続報が待たれる状況となっています。 https://doope.jp/2026/06168065.html 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OYKoDGVk0 3はあるから出ても不思議じゃない でもファーストのXBOXでは3の日本語がどっかの汚い会社の妨害工作で出てないんだよな 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RY3AOG3j0 4の評判悪いけど改善した? 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bijsmiCl0 >>4 悪評がシーズンリセットのことを指すなら継続中 エンコンやビルド幅の話なら今はかなり拡充されてる 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0+40HpuA0 >>4 元々エンドコンテンツが虚無すぎて不評だったわけだけど 今はコンテンツも多いしランキング要素とかもあって大分マシになってる 79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XIbsatDid >>4 シーズン7くらいでやめて今やってる13で復帰したけどハクスラとしてはかなり面白くなってるよ とにかくクラフトとエンドコンテンツが分かりやすく遊びやすくなってるのが好印象 81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oUZhhi6o0 >>79 その面白いって評判に冷や水ぶっかけるようなナーフしまくりの次回シーズン14 運営が頭がおかしいのか 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8B0BO8k9a マジかよ 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qz9RpWgs0 これ前も話題になってただろ PS4でもできるタイトルだから驚くことでもなんでもない シーズン制のゲームで容量食い続けるからswitch2との相性悪いし売れないと思う 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UoNWRqCa0 ディアブロだから多分クロスセーブありになんのかな? 2RみたいにPCと共有は使い勝手いいんだよな 72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0RSKvcDR0 >>10 クロスセーブっつーかそもそもオンラインのみだからな 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oJnjPvbbH 3はswitchてやってたから4もswitch2でやるのはありだな 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bzIc3L8V0 3が日本だとおま国独占されてたけどその頃はswitchの影も形も無かったから switchには出せちゃったてマジ? 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kVJge4aw0 ゲーパスで遊んだ ごく普通のディアブロだった ジャンル的には携帯機と相性は良いと思うが、アサクリ同様日本のシェア変動には影響しない泡沫タイトルだ 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bijsmiCl0 シーズンリセットで成功したゲームなんかないんだから止めればいいのにな 「新規が入りやすい」じゃなく「既存プレイヤーが引退しやすい」タイミングでしかない しかも「あと二週間でリセットされます」とか聞いたら 「今から始めるのはやめて別のゲームしよう」となるだけ Xbox Series X Diablo 4 (ディアブロIV)/XSX/RRT00042/【CEROレーティング「Z」(18歳以上のみ対象)】同梱版 新品 在庫あり 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o8NGjaVId >>16 成功している大手トレハンゲーはほぼすべてシーズンリセットを採用してると思うんだが(例外はGrim dawnくらい?) 「シーズンリセットで成功したゲームなんてない」って何を見て言ったのか気になる 考えても本当にわからない D2,3やPoEを知らないということなんだろうか 53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bR1c6onK0 >>51 marathon失敗したの見て言ってるだけやろ 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YKrhh9M10 DLC全部入りでたのまぁ 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3MJX+aEa0 一回クリアしたらしばらく放置を繰り返してるからシーズンリセットでもいいんだけどね 次やる時は大体忘れてるからね 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XELDhRaf0 4はシーズンでゲーム性結構変わって無かったっけ? 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HFF7r/Mv0 DLC2弾はけっこう楽しめたけど結局ビルド幅が全く無いのとエンドゲームが奈落ぐらいしかなくて長持ちしなかった 正直今はpoe2だな 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fuKOoJMJ0 dlc楽しみ 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yOA5HWA70 廃人向けの廃課金ゲーだっけ 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tTEAB54s0 >>24 DLCのことならそうほぼ必須 でもそれ以外はコスチューム以外課金要素ないぞ 112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C/yG4lNY0 >>28 課金して少しでも強くなるならわかるけど見た目だけの問題だしな 25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Josghdqf0 2もやれよ 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KQZj/kFf0 画質設定下げればどうとでもなるとは思うけどCS版はオフラインで遊べるの? 外出先でも作戦計画とか回せるなら楽しいだろうけど 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:inU8id8b0 シリーズ通してやってディアブロ1が1番面白かった 思い出補正かと思ってやり直したがやはり1が1番面白い 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ab8iJovs0 最新のシーズンで相当数のプレイヤーがいること分かったからな 合わない人ももちろんいるしそういう人が延々ストーカーみたく執着して文句垂れ流してるけどw 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zj5nsZMo0 ディアブロだっけ?ウルティマだっけ?かたくなに日本語ローカライズしないからMMO隆盛期に置いていかれたやつ 34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O05gxFtp0 ウーピー・ゴールドバーグがゲーマーなのをこのゲームで知ったw 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HFF7r/Mv0 メインはバトルネット版だろうけど今期からはSteam版に乗り換えたな 次のシーズンが月末から始まるけどどれぐらいの人が残るか 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:brVW+pjq0 ハクスラとシーズン制度って相性悪くない? 掘る気にならないんだが 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+WhqK2ZqM 結構性能使いそうなグラだったけどSwitch2でも動くのか 42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Wh2sh030 そんなに低性能で大丈夫か? 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ab8iJovs0 大丈夫だ問題ない(オブジェの密度も30fpsも見分けつかない) 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o8NGjaVId いやーシーズンリセットは必要だろ流石に 経済があってシーズンの無いトレハンゲーなんてどう考えても成立しないよ D4が失敗したのは間違いなく別の要因だろう 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hJk9Dmw/0 4もいいけど3のSwitch2版出さないかな 50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bR1c6onK0 直近のシーズンは面白かったけどなぁ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782086882/ 【中古】[PS5] ディアブロ IV(Diablo 4) Blizzard Entertainment (20230606)価格:2356円(2026/6/23 21:51時点)
投稿日時:2026/06/24 07:30
PS5
バイトしてPS5買ったwwwwww
えび通
投稿日時:2026/06/23 23:40
PS5
アルバイト
弟の誕生日にPS5の中古買ってやったwww
えび通
投稿日時:2026/06/23 15:20
PS5
PS5のゲーム、神ゲーが多すぎてどれを買えばいいか迷ってしまうよな
えび通
投稿日時:2026/06/23 13:40
PS5
PSポータルリモートプレイヤー対応の充電スタンド「PowerA パワーエー チャージングステーション for PlayStation Portal リモートプレイヤー」が予約開始!置くだけ充電に対応
PlaySphere | PS5速報
[PowerA]より【PlayStation公式ライセンス製品】 PSポータルリモートプレイヤー対応の充電スタンド 「PowerA パワーエー チャージングステーション for PlayStation Portal リモートプレイヤー with ルメクトラ」 がAmazonで予約開始となっています。 7/3 に発売予定。¥4,400 (税込 ) 本製品はPlayStation公式ライセンスを取得した充電スタンドで、 USB-Cマグネットコネクターを採用。 PlayStation Portalを置くだけで簡単に充電できます。 また、スタンド下部にはRGB LEDライティングを搭載し、 4種類の発光モードと明るさをタッチ操作で変更可能。PS5本体の横にも置きやすいコンパクト設計となっています。 このほか、PlayStation Portal用の保護ケースや画面保護キットもあわせて展開されています。 🛒 在庫・価格をチェックしてみる【PlayStation公式ライセンス製品】PowerA パワーエー チャージングステーション for PlayStation Portal リモートプレイヤー with ルメクトラ PSPW0358JP-01【国内正規品 2年保証】Amazonで詳細を見る楽天で最安値を探すYahooで最安値を探す【PlayStation公式ライセンス製品】PowerA パワーエー ツインチャージングステーション for DualSense and DualSense Edge ワイヤレスコントローラー PSPW0335-02 【国内正規品 2年保証】Amazonで詳細を見る楽天で最安値を探すYahooで最安値を探す A charging station with Lumectra RGB, built specifically for the PlayStation Portal. Plus, protection cases and a screen kit. Everything your Portal setup has been missing. pic.twitter.com/a2anUMw2pA— PowerA Gaming (@PowerA) June 11, 2026 © 2026 ACCO Brands. PowerA、PowerAロゴ、およびLumectraはACCOBrandsの登録商標または商標です。
投稿日時:2026/06/23 13:30
PS5
【悲報】 人気YouTuberがSAO新作「Echoes of Aincrad」を酷評wwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/22(月) 18:56:00.37 らしいです https://www.youtube.com/watch?v=QsN2wmjFMG0 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MOVs44950 バンナムはSAOを第2のテイルズにしたいのか? スマホとかでもやたらこれ出してるがコケてばかりだよな? 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+2OM9C20 >>3 ソシャゲ 一番長く続いてるのは9年 他は4~5年が2つ、3年半が1つ 1年半以内で終わったの2つ 版権物のソシャゲはこんなもんじゃない? 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QCf5f3oa0 いや、とてもPS5ユーザー向けのコンテンツだと思うが…… 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U1DMAXAY0 アニメ全盛期がPSP時代だったらSCEがゲーム作ってたろうな 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:89vc46WD0 もう終わったコンテンツだから どっちでも良いだろ アニメはどこまでやったんだ 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U1DMAXAY0 アニメ版権ゲームだってことを理解出来てないやつはいつまでもバンナムに愚痴愚痴いうよね 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HyoO0aWK0 バンナムだからゲーム作ってくれてるだけだとは思わんのか?w 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RUXQcNqR0 この人確か空の軌跡はめちゃくちゃ絶賛してたよな 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BdB5STQ30 >>13 SAO体験版やりゃわかるけど、空の軌跡と比べる事が失礼なレベル まじでバンナムどーすんの 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U3q+hghR0 今更SAOなんてバンナム以外はそもそも作りたいとも思わんやろ 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v+3pW/t90 キャラゲーなのに「SAOに出てくるゲームのベータ版がモチーフ」のゲームてどうやったら企画通ったんだよ ホグワーツみたいに世界観で魅せられるわけでもないのに 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A4VXxNnW0 >>17 ファンだったら納得すると思うんだが 25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+2OM9C20 >>24 納得はしないがオリキャラだからぶっちゃけどうでもいい ゲーム同梱のアニメは良かったんで、企画自体には感謝する だから文句も言わないってスタンスだな俺は 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/LJz0jFJ0 たいして売れてないのにかなり高スパンで新作を発売する その癖並み以上の評価を得られるのは5本に1本あるかどうかという謎タイトル 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+2OM9C20 >>18 最初のPSPのゲームが初週14万本で売れてびっくりされたんだけど ラノベ原作ゲームって2~5万本が多くて20万本行くのがほぼ無かった 売れてる評価だから担当の二見は出世した アニプレの社長になった岩上が、SAOに関わったPはメディアミックス全て出世した縁起が良い作品だと語ってたよ 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MomNGo6Ad 実際ワンピとか新作ポシャったのにこれが生き残るってどんだけヤバいゲーム作ってんだ? 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A4VXxNnW0 これはエコーズオブアインクラッドなんだからね ソードアートオンラインじゃないからね 勘違いしないでよね 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U1DMAXAY0 ワンピースの新アニメはネットフリックスになるしゲームも海外メーカー製になるかもよ 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QP6ihTWy0 そもそも他に作りたいと思ってる会社あるかね 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6UJHDDEd0 納期優先でクオリティ上げることなんかまったく考えてないよな 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+2OM9C20 >>27 メディアミックスってそういうもんでしょ 7月に発売するのはSAOの新作アニメ映画の宣伝がそのあたりから始まって 来年公開するからだと思う 今までも納期優先で出して、1年くらいかけてDLC売りながらアプデ修整してマシになるって売り方だった 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U1DMAXAY0 非ゲームIPでゲーム用に予算が組まれるのなんてガンダムくらいしかないんじゃないか? 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pOWqRalLd ゼンゼロやNTE遊んだ後にバンナムのショボいキャラゲーなんかわざわざ金出してまで遊ぶ気にならん もうオタ向けでも国産は中韓に全くかなわなくなってる それが現実 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+2OM9C20 >>30 これ散々言われたし分かるんだけど 原作者が好きだからキャラゲー買うので アニメ調キャラのゲームをやりたいわけではないんだ 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JWUwq8jD0 むしろバンナムはなぜこんなにSAOに拘るんだ? どう見ても完全にオワコンだろ 45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NgaPDlOx0 >>40 ゲーム売れるアニメがそうそう出てこないからだろ DBナルト鬼滅ヒロアカ進撃 これくらいか? 42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K+00JqV80 バンナムに良ゲー求める方が間違い 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782122160/ 【特典】Echoes of Aincrad(【早期購入封入特典】追加武器セット:《プロト・エリュシデータ》シリーズ)
投稿日時:2026/06/23 12:30
PS5
YouTuber
PS5とかいう名作に恵まれなかったゲーム機
まとめブレイド
1: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 22:03:59 ID:c1mSTpoA0.net Switchが名作連発する中 圧倒的な名作不足のせいで敗北
投稿日時:2026/06/23 07:44
PS5
ゲーム
PS5とかいう名作に恵まれなかったゲーム機
ガールズVIPまとめ
1: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 22:03:59 ID:c1mSTpoA0.net Switchが名作連発する中 圧倒的な名作不足のせいで敗北
投稿日時:2026/06/23 05:42
PS5
ゲーム
【悲報】キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からなくなるwwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8OiZhDs20 これ本当にディズニーのゲームだよな? 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:78CXiTD20 >>1 今はディズニー側も酷いからお似合いでしょ 78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lh9EXHlF0 >>1 ノクティスいてくさ 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8OSvy4Q0 真ん中のやつはFF7Rに出てたやつだっけ 名前忘れたけど 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bu8YjLsj0 いいえ、スクウェア・エニックスです 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oH3rrvPK0 4だとディズニーキャラは一切出ないのかな?こんなリアル系だとドナルドグーフィーの違和感より際立つと思うが 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bu8YjLsj0 >>5 ここまで来るとディズニーランドの着ぐるみっぽくていいんジャマイカ 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yOUCTvyf0 ぐうノムリッシュこれ 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P5FeIIj00 これ本物だとしたらFF14や聖剣などと同じくまた外注先中国かね 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N/uk0nTh0 キングダムハーツの時系列のゆっくり解説動画とかあるの笑ったわ こりゃわからんわ 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zfgbw7jo0 >>12 PSPで過去の話やったり GBAで1と2の間の話やったり ソシャゲの話も出てきて ナンバリングだけやっても訳わからんしな 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4qTCt/yt0 敵の目的が何だったのか 何を相手に戦ってたのか 何も思い出せない 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xzthJqVQ0 キンハが若年層から支持されてるIPって本当なの? もう世代も40歳くらいだろ 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p6am+/xU0 >>14 ディズニーもFFもすっかり年寄り向けになったしな まぁスクエニの作品のなかでは比較的若そう、30代くらいに人気あるんじゃね? 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k8//4tTB0 宇多田ヒカル(43) 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gmiOOSTc0 これだけみたらただのFFだな というかディズニーキャラ(ドナルドとグーフィー)が一秒しか映ってないし 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g38fDXAI0 岩田社長健在だった頃の社長が訊く野村編読めばわかるけど最初からディズニーゲーじゃなく野村のための野村ゲーだぞw ディズニーの必要性は開発費の増加だけ、ディズニー側の提案は即却下しました(笑)とか自慢してるし 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cCRNffHY0 >>20 社長ドン引きだったな 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZLzdpAr30 別に今までもオリジナルフィールド出てきただろ どうせディズニーワールド行ったらいつもの見た目になるよ 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ftx2BD/T0 2の時点でこんな感じだったが? 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8OSvy4Q0 ディズニーやってたのは初代だけで もう2からノムリッシュ全開だぞ 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G5oUNms/a ハゲウドかっけぇ https://pbs.twimg.com/media/HK2ER2YXMAALBQ7.jpg 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OgUK23fv0 実写化しやすいやん 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sp0lRCg90 キンハーはある程度等身とかディズニーキャラ寄りにデフォルメされてたからよかったんじゃないのか?? なんだこれ状態。 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k486NaUm0 なんでみんなFF顔になるん 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l1XPdIXK0 ディズニーゲーに興味なかったから今まで無関心だったけど、ダイレクトで巨大ボスと戦ってる見てて不覚にも面白そうだと思ってしまった 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781559979/ イングレム|Ingrem iPhone 7 Plus用 TPUケース+背面パネル ディズニー キングダムハーツ4 IJ-DP7PTP/KH004
投稿日時:2026/06/22 21:30
PS5
【動画】海外で「パートナーが1番大事にしてるものを壊す」ブームが起こり次々とPS5が破壊される
えび通
投稿日時:2026/06/22 18:30
PS5
【悲報】 GTA6、コレクターズエディションがべらぼうに高いwwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JxH4zLWZ0 - Standard Edition — €89.99 - Deluxe Edition — €109.99 - Premium Edition — €129.99 - Collector’s Edition — €199.99 https://pbs.twimg.com/media/HLVTXqDWsAAjigP?format=jpg 91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E/+qSQU/d >>1 日本だと9800円 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JxH4zLWZ0 日本円換算 エディション 価格 (€) 日本円換算 Standard Edition €89.99 16,648円 Deluxe Edition €109.99 20,348円 Premium Edition €129.99 24,048円 Collector’s Edition €199.99 36,998円 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/mLByk+D0 まぁ予想通りの価格帯ではある 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4S2yjVGA0 任天堂のゲーム価格に抗議してた外国人はGTAにも抗議するんだよな? 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/XtooDm+0 >>7 流石に任天堂ゲーでココまでコストかけたソフトは無かろうてw しかし高いな開発コストを正当に価格転嫁したらこうなるんだろって事なんだろうけどさぁ 323: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ogVsxnPG0 >>27 コストかけたら価格つり上げても文句言われないんか? そんなこと言ってる外国人おらんよ 451: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OauCAawz0 >>323 それに割と同意出来るから「高いな(仕方無いとは言ってない)」 って意味なのよ 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TCjs+i4U0 また無料にして稼ぐんだよ 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w737F9640 ホンマかよ... 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6xGI7Hx90 5みたいにEPICで無料配布して😘 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0V0h1Tjm0 これでも初日1000万本一ヶ月で3000万本くらい売れるブランド力でしょしらんけど 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0DekUWHu0 >>17 まぁ流石に10年以上待たせたグラセフ完全新作となれば初日3000万本とかはいけるやろな ゼルダティアキンごときが3日1000万本なくらいやし 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2dUATTZZ0 こんなもんファングッズなんだから別に買わんでもいいだろ ファングッズならもっといくらでも高くもできるわけで 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pMyhIyrB0 アーリーアクセスでもついてるんか 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jtIHtajn0 DROP THE PRICE定期 【中古】 グランド・セフト・オートV 新価格版/PS4価格:2178円(2026/6/22 11:55時点) 317: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:soEzdByF0 >>20 これで騒がないとか嘘だよな? 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:csCu+Iq/0 16648 × 1.1 = 18312 一番安くても税込みでこれ 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ge4U2aLu0 北米やとスタンダードで$100だけど大丈夫? 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bCvmcvxR0 >>22 そりゃ不当に安いアメリカ市場ですもの 開発費回収は外国から回収だよ 25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jacI2l0J0 小売店で定価より多少安く売られたとしても税込み15,000円ぐらいは覚悟した方がよさそう 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rqCzz4B20 以前からソフトが高いと暴れてた北米のユーザーはどう反応するかな 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sxZmnK8h0 これ米国で100ドルがマジっぽいな 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NGFx0ZXl0 日本じゃ絶対売れないなこれ 配信で満足しそう 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tq6dyZ7Q0 その名の通り『コレクター』向け商品だから、これは別に高くても構わない(´・ω・`) 10年に1度のタイトルだと思えばそんなに高価でもないしな 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W/qQaCRA0 GTAなら皆納得やろしメーカーも分かってるからおいそれと追従もできんやろ 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6Txj42hY0 >>33 海外は値段に厳しいからねえ いくらGTAでも100ドルじゃどうなるか GTA自体数ドルで売れまくっているゲームだし 355: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nlnP+17L0 >>40 >いくらGTAでも100ドルじゃどうなるか アメリカとかは時給がとっくに30ドルとか40ドルに成長してる つまり3時間バイトしたら買える金額 日本だけが実質賃金も名目賃金も世界最悪ボロ〇ソ状態なのよ 377: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wauaI7iU0 >>355 じゃあなんで開発者たちはヒーヒー言いながら任天堂以外80ドルの壁すら超えられないの? Reddit見てると30ドル貰ってる一般人なんてほぼいないってよ 484: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OauCAawz0 >>355 それ以上に生活必需品の高騰に耐えられなくなってるとよく言われてる 今よりマシだった2、3年前のカリフォルニアで年収1千万でも既に家賃払えなくてトレーラー生活余儀なくされてたし 34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5bs0EJae0 コレクターズってなんか変なグッズ付く奴だろ 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:csCu+Iq/0 文句言われてる間はまだ良いのよ 価格はユーザーを無関心にさせるのが早いんで心配よな 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZvMoWcZ30 55000円でゲームが約2万か まだネオジオより安い! 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GJE4FddX0 これが売れるとウィッチャー4とかのAAAの上澄はこぞって真似するやろなぁ 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U3XUOQza0 一番安いので2万円するのか まあ欲しい奴はどんだけ高くても買うだろ 46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EZO/QDeI0 1ユーロ185円 +消費税10% …18313円 そうか 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VjAVTz7L0 コレクターエディションってフィギュアとか付いてくるようなやつだろ そんなん他のゲームでも5万とかあるじゃん 53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jacI2l0J0 日本だけ特別にめちゃくちゃ安く売るっていうのはあまり期待できないと思う PSユーザーは財布のひもが固い人が多いし発売日にどれだけ売れるんだろうな 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M8AS9IKq0 スタンダードも十分高い 58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GJE4FddX0 幾らGTAとはいえソフト一本に出せる値段じゃねえ 少し待てばペルソナとFF7リベも来るのに日本のゲーオタはこれに2万も出せねえだろ 60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1OnOs1e30 ワイルズは超えてもらわないとな 63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vwN05BqB0 オンライン関係無しで特典何付けるんだ? 64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lSEXxv0r0 基本無料が業界の主流になったなかで超強気の価格だったらすごいなどうなるか楽しみだわ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782045326/ メンズ Tシャツ【クリックポスト対応可】SHAKAWEAR BODY シャカウェアボディ使用GRAND THEFT WEST COAST TEEグランド セフト ウエスト コースト プリントTシャツBLACK(ブラック) WHITE(ホワイト)男女兼用 黒 半袖 TSHIRTS GTA グラセフHIPH
投稿日時:2026/06/22 15:30
PS5
【悲報】 海外PSユーザーさん、GTA6発売でXBOXユーザーを煽り散らかすwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aCs6xExoM やめたれwwwwwwwww https://pbs.twimg.com/media/HLKRBfhWYAAaN7E.jpg 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DfNxvk4F0 どういうシチュエーションだこれ 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AKDCFQ3WH 時限独占じゃなくてファンボーイ悔しそう 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fUSIHu3i0 PSN鯖がパンクして動かないってことか… 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8YALr1Af0 >>4 wwワラタ ファンボーイのブーメラン芸ならあり得るか 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O7Qm4ulK0 空いてる方で買うわ 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+g2ULTM00 これ、クロスプレイなの? 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QA3pTdOE0 xboxユーザーもけっこうGTAに金を出してるんだよなー 一番金にならないのがPCだっけか 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q/0S7H/O0 何が言いたいのか分からん 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0X+Jkcpw0 だから嫌われるんだよ 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z33ZeKOY0 こういう事やっておいて嫌われると発狂するのわけわからん 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eSby2Us/0 なんでわざわざ混んでるゲート並んでるの? 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vEBT8hrX0 ゲーパスへの裏口が開かないことを祈るのみ? 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IeJX++Xt0 19800円だぞ? 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oxZ+dVXd0 サードタイトルじゃなくてマラソンは? 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4CPdWuVH0 ゲーマーならPS5 Proで遊ぶよね? 25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Gnudivg0 日本で規制なしで遊べるのはどっちかなぁ 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UJxZxPlU0 現実🥺 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1KJXBB/O0 Xboxは孤高の存在 烏合の衆が集まるなんてお断りだ 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jGId3zTh0 別に同じゲーム遊べるなら良いんじゃない?(´・ω・`) 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gYlj3t0Zd 実際売上比率はPS5が95%箱は5%くらいのとんでもない差の数字になるんだろうなあ 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y70c9+hW0 イラストのは大袈裟だけど実際人口は少ないだろXboxは。PSマルチ戦略とったせいで余計人いないんじゃないか? 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mIC1uzJT0 GTA5が長期間生き延びたのはPCMODの貢献デカいんだからオフで遊ぶだけならハード関係ないと思うが 42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A2GAF5ZX0 左の列、めっちゃ空いてるやん(´・ω・`) 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:woTCHLkB0 Xboxユーザーが入った店にはPS5版のGTA6は置いてないのか? 48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tgaZki4c0 まあXBOXは出してもらえるだけましでしょう この最も偉大で最も売れるゲームを 50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O2bjup1E0 xbox gta5 ゲームでもその画像のように過疎ってるしな 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SLfXmQUi0 このクラスのゲームならクロスプレイは確定だろうし 全く意味のない煽り 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781864545/ 【中古】 グランド・セフト・オートV 新価格版/PS4価格:2178円(2026/6/22 11:55時点)
投稿日時:2026/06/22 12:30
PS5
海外で「パートナーが1番大事にしてるものを壊す」ブームが起こり次々とPS5が破壊される
Y速報
1: 2026/06/21(日) 12:52:38.70 ID:uZl7Fx4X0 https://video.twimg.com/ext_tw_video/2067999582701625344/pu/vid/avc1/1080x1808/17RM4dm0I2KWGq8m.mp4 悲しい
投稿日時:2026/06/22 12:00
PS5
ロックマン風2Dアクションの続編『Gravity Circuit 2』仲間が加わり楽しさ倍増!
大人になりつつある日記 Vol.3
Domesticated Ant Gamesが開発する新作『Gravity Circuit 2』。今作は、前作で平和が訪れたかと思いきや、新たなアークが出現し、ハンター軍が現れ再び戦いに身を投じるクラシックなアーケードスタイルの2Dアクションゲームです。前作の『Gravity Circuit』同様、グラップルアクションによる高速移動に爽快な近接攻撃が特徴のカイが使用可能。そして今作から仲間が追加され、遠距離攻撃を得意とし、遠くから敵を撃破したり、倒した敵を弾薬に変えて使用出来るのが特徴のケーブルが使用可能となりました。どちらのキャラクターでも共通のキャンペーンを進行するが、キャラによって攻略方法が異なり新たな面白さを生んでくれるようになっています。強力なスキル”バーストスキル”やボスから獲得できる新たな能力、隠された収集アイテムなどもあり、アクションだけでなく探索要素もあります。『Gravity Circuit 2』はPC/PS5/Switchにて2027年に発売予定です。ロックマン風のアクションゲームですが、かなりスピーディで近接攻撃が気持ち良さそうで独自性バッチリですね。そして続編ということで更にパワーアップし、遠距離攻撃が出来るキャラが追加され新たなプレイスタイルも楽しめるので楽しさマシマシで期待できそうです。ベースがロックマンのゲームってだけで面白そうですしね!前作が無料配布されていたことから、この続編を期待している人も増えていることでしょう。発売はまだ先ですが、今から楽しみですね!
投稿日時:2026/06/22 12:00
PS5
PS5のよいところ、完全解説されるwwwwww
Y速報
1: 2026/06/21(日) 10:47:38.06 ID:g7XCUK+L0 すばらしい
投稿日時:2026/06/22 08:00
PS5
1
2
3
4