ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> PS5
PS5
ライブドアブログ内の#PS5タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
【悲報】 SAOの新作「Echoes of Aincrad」、やばい気配がするwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mp0px7hV0 https://video.twimg.com/amplify_video/2066135048244666368/vid/avc1/1280x592/6NKSXxLwJR490Ddl.mp4?tag=27 ※PS5 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gcp0S6m00 スマホゲー? 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XzPC+Omr0 ファイナルソード? 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:grcyxgp00 この程度でダメなら見えない壁があった方がマシでしょ 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h9YzI28O0 アインクラッド2層まですらまともに作れないんだから100層どころか70層すら不可能だな 74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BOOL1XC50 >>17 凄い安っぽいけどソシャゲで100層まで行ったやつはある 今年9周年 ゲームシステムはつまらんがシナリオは結構面白いから続けてる 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xPvw2Sq40 だがちょっと待ってほしい 死んだらセーブデータごと消えるモードもあるゲームなのだから 落下はノーペナルティにしておいた方が遊びやすいのではないだろうか 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:grcyxgp00 >>19 この程度の段差で死んでセーブデータが消えるゲームとか誰が買うんだ 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bQcFSmNf0 >>19 遊びじゃないんだが 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8Jy51RDr0 >>37 くすっとした 189: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EQ8xiOFx0 >>19 ハードコアモードは死んだやつが悪いでFAだから 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/G/SHm4H0 バンナムはデベロッパーやパブリッシャーとしては上手くやれてんのに とうして自分のところで企画して作ろうとする作品は全部ダメダメなんだろうね 150: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Mtht1nGN0 >>21 それ バンナム社員のプロデューサーは質が低いのが多すぎる 任天堂+バンナムで良い作品多いのを踏まえると、単にプロデューサーの差としか言いようがないように思える 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rszX/xDN0 死亡判定厳しすぎだろ それがなきゃ、まぁガワは悪くないのに DualSense ワイヤレスコントローラー グレー カモフラージュ 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7fbOj9HT0 アニメのおまけだろ こんなもんよ 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jwhrRT4r0 低予算にしては頑張ってるよ 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qO0d49Ap0 PS5で綺麗になったファイナルソードだな 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ksw4xV+20 確かにセーブデータ消えるモードでやってて これで死んだらブチギレるな 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d8XlU9M20 レベルが上がるにつれて落下耐性付くならいいんだけどな 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DksSQ1V60 全マップに壁設定するよりスペランカー仕様の方が手っ取り早いもんな 56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MixZQtPr0 >>55 デスゲームだからリアルが大事よね(´・ω・`) 58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:air9oD/R0 SAOゲーは無駄に面倒くさい要素多いんだよなぁ 67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dU4Oh4T60 伝説のウィッチャー、リヴィアのゲラルトさんでも死ぬくらいの高さだから仕方ない 76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cN1qtQNc0 SAOゲーって多分一番最初が一番キャラゲーしてたと思うんだよなぁ それ以降よく考えるもキャラゲーなのにキャラ部分が空気すぎるのが 79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VKs1NlKQ0 PS2とは言わんがPS3初期のゲームみたい 80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B1W6UJ/r0 戦闘が酷すぎて笑える さすがバンナム 81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J5l/8i3L0 アリシゼーションリコリスってやつは前フリプでやったけど笑えない糞ゲーだった記憶 86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qeuIXFHK0 ゲームとしては.hack.G.U.の方がまだ楽しめるな 90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jbGjUB0S0 言いたいことは色々あるけど とりあえずつまんなさそう https://video.twimg.com/amplify_video/2065732808476393473/vid/avc1/1272x720/FvVP93p7IunxMA5e.mp4?tag=27 91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sG3B/qga0 モノリスがバンナム傘下のままだったらひたすらSAO作らされてそう 96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RYHtnTml0 これは酷いな通常版も9千円近くするボッタクリだしw 98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qnOkLLS10 このシリーズよくまぁ何本も出すもんだなソニーとバンナムと角川のスクラムだからか? 101: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BOOL1XC50 >>98 累計1000万本売れたからだよ 102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i32Jtgu3H 出来以前に100層の内の序盤2層だけとかどんだけボリュームあってもやる気出ないわ まだ完全に新しい別世界でやった方がマシ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781530388/ 【特典】Echoes of Aincrad(【早期購入封入特典】追加武器セット:《プロト・エリュシデータ》シリーズ)
投稿日時:2026/06/21 12:30
PS5
【朗報】サロスの開発元Housemarque、サロスの成功によりSIEのファーストスタジオに昇格
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NV13hYl90 Housemarque 「サロスの成功を祝福して私たちは正式にプレイステーションのファーストスタジオに昇格しました」 https://imgur.com/a/3UAe8VA 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F3adHkIca 成功のハードル低すぎて草 もはやPSファースト売れなさすぎてこんな赤字ラインですら成功扱いなのか というかあまりにも失敗続きだからまた失敗認めたら印象悪いから無理矢理成功扱いにしてないか 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XGDUHXev0 >>3 もしかしたら思った以上に低予算で、30万売れれば十分だったのかもな 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F3adHkIca >>20 さすがにスタジオの規模的にも30万じゃ無理でしょ しかもサロスは広告費もかなりかけてるだろうし 海外は勿論日本でも案件かなり投げてたし動画広告もそれなりに見た 57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PwbCDlcs0 >>26 開発費はAAA級じゃなかったっけ? 60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UrXVqBpe0 >>57 そこの否定が誰もできないからよくわからんことになってるんよな 売上も前作より下げてるらしいし 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y5sEruMw0 >>20 5年も開発してて広告費とかも考えたら30万で十分とか絶対ありえんわ 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VGbmY6530 小規模スタジオ扱いってことか 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UuHhZRd80 >>4 80人くらいだから中規模かな 45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PwbCDlcs0 >>11 80人の割にはサロスのEDのスタッフロール長くねえ? 50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UuHhZRd80 >>45 協力に少しでも立ち触った他スタジオの人たちも名前乗るからやろ 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UrXVqBpe0 >>45 1の画像にある限りだと今は120人らしい 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+82alB4hr リターナルがメガヒットなんだからサロスも当然メガヒット 異論あるか? 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VGbmY6530 メガヒット(約30万~50万) 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UuHhZRd80 >>8 前作も売れたわけじゃないのに買収してるから、ここには元から大きな期待はしてないと思うよ🥺 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tdIs2q+m0 >>14 面白いゲーム作るからだろ 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BFhbzcrV0 え?!成功なの?!! 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9og0HTAw0 あれ、もともとpsスタジオじゃなかったっけ 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DrzXldgK0 >>10 買収されてpsスタジオ入りだったからセカンド扱いだったとか? 201: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MtpKIWAzp >>17 買収されてるならそもそもファーストでしょ 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o+sDWTia0 滅亡寸前の中国王朝が宦官を抜擢するようなもん 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5nAeeR2kM サロスってなんだ 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xHmVSwJk0 逃げられないようにして閉鎖するんでしょ ステマブレードのとこは遁走したからな 194: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JV9lwWni0 >>16 これだったらエグい 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DrzXldgK0 赤字やら30万とかの話は出てるけどそこは否定しないのか? 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:On5A59LX0 今まではファーストじゃなかったんだ 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xHmVSwJk0 バンジーも独立契約破棄して吸収消滅コースだからなあ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781664323/ ソニー・インタラクティブエンタテインメント 【PS5】SAROS(サロス) [ECJS-00053 PS5 サロス]
投稿日時:2026/06/21 09:30
PS5
1
2
3
4