ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> PS5
PS5
ライブドアブログ内の#PS5タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
【悲報】 ホロライブ所属のVtuberさん、ストリートファイター6の大会に出場も下手すぎると叩かれてしまうwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wdP/vbl60 格ゲー恐ろしい 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BmAROKu80 >>1 良い年こえたおじさんが小学生のたまり場に常駐して 小学生を威嚇しまくるから小学生がみな別の場所へ行ってしまう現象だろこれ 老害オジサンは出入り禁止にしろよ・・・ 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jhIunibjd ホロライブタレント中傷した人のその後が知りたい 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mp1wVCp60 プレイしてくれる初心者がいるというのは 界隈にとってはありがたいことのはずなんだがなあ この人が初心者なのかは知らんけど 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o+rI8eEA0 パーティゲームじゃないのに分不相応な下手くそが冷やかしにきて負けた途端にお気持ちしまくる流れが嫌ってリスナーの気持ちもわからんでもない 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:12Sh1A7G0 スト6でた頃は配信してくれてありがとうございます大会出てくれてありがとうございますだったのにな 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6cJ18x800 どういう内容かよくわからんけど弱いから叩かれてるんじゃなくて 弱いくせにお気持ち表明したから叩かれてそう 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X2YcP4gi0 格ゲーのファンじゃなくて チーム内の他メンバーのファンも叩いてそう 迷惑かけたと 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ztnbM3ZY0 こんな閉塞性だから新規が入ってこれないんだよ 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MkL3UX/G0 大会あるのに練習せずにラーメン配信してて叩かれてたのとは別人? 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IJGOdA0OH 遊びじゃねえ界隈 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:12Sh1A7G0 ゲーセン時代から一向に進歩のない界隈だよほんと 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:elmDC0LU0 エンジョイ大会は下手でも叩かれない代わりに上手くても何も評価されない 上手いことが評価されるガチ大会なら下手くそは叩かれるやろ 実力が可視化されるのが嫌ならエンジョイ大会で「取れ高」だけ意識してギャーギャー騒いでればいい 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sOTNxW6j0 格ゲー界隈なんて昔からこうだからな 34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Skp/fy+20 シャドバの大会に出たときに男と絡まないようにってホロライブだけでチーム組んでコーチもほとんど実績のないグラドルにやらせてたよな 男はテキストアドバイザーで直接通話しない形だけで関わるように徹底的に隠されてた 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ccenq/V20 剣盾の頃は盛んだったポケモン大会が全く流行らなくなったのにも通ずるものがある 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhkZ0n5e0 スト6で勢い盛り返してきて格ゲー勢のキモい所出てきたな 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/G7QP65u0 モダン批判の時点で気がついていたよ 格ゲーは最終的に限界集落に戻る運命 メーカーがどれだけ頑張っても新規を徹底的に叩く文化からはその結末しかないよ 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NKqp715+0 格ゲーの何が嫌かって、煽りOKな項目があるとファンまで相手に向かって煽ってくるんだよな 【hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ】タペストリー 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FSAD0fWw0 格ゲー界隈の「新規には優しく」みたいな風潮はもう終わったの? 過疎ってからそうゆう雰囲気になってた気がするけど 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5BhC/v3I0 >>43 そんなものは元からないよ それがないから廃れたんだし 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mpKgmucN0 >>43 新規が入ってその新規が自分の席を誇示し始めたフェーズだぞ 歴史は繰り返すんだよ 61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VYSkm6QE0 >>43 この人は2年半くらい前に始めてるから新規じゃないよ 今回、使ったことのない新キャラ使ったから練度低かったのが大きい 68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+ctVXDDh0 >>43 モダン操作にガチギレする界隈だぞ 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SaTT97Ua0 元々廃れてるからちょっと違う 48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XLfT1WAP0 結果として1番経験浅かった人がひとりで看板背負う羽目になったんだから 箱にも飛び火はするだろ 次あったらホロはホロだけでチーム組めよ出来ないなら出るな誰も幸せにならん 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CDc5Hex50 毎度V界隈のファンアンチで内部争いしてるだけ 54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tyj4wLgbM 格ゲー冬の時代を知らん奴が暴れ出したのか 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TapyN/JDd これだから格ゲーはやりたくないんだよな 勝っても負けても不快になる 65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PO2EH6SQa だから滅びた… 67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oGXGynd10 なんで出たんや 格ゲーとか一番めんどくさい層の集まりやろ 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IJGOdA0OH やばいコミュニティの特徴、見苦しい身内がいても注意しない、暴れてるやつの言ってることに共感もある同類の集まり 78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ehtCEbE70 下手くそが淘汰されるのは格ゲーの運命だからなぁ 83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Skp/fy+20 まあホロライブから出た2人揃って底辺レベルの結果なら言われてもしゃーないな そもそもホロライブはアイドル集団であってゲームのうまさなんかどうでもいい 117: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wPRs0aLF0 >>83 これはひどいwww 2人ともグループ最下位とはwww 277: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dd8huSsA0 >>83 やっぱりeスポーツはぶいすぽか 280: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XO/L8SLm0 >>277 ぶいすぽも最前線で戦える程度ではないってのはある 84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RrnkQcOA0 むしろ若いスマブラ勢が流入してきたから荒れてきた、ってみんな言ってる 85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N9q5349E0 Vのことは知らんが大会参加者を下手だから叩くとか民度悪いな 88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:160uzmxU0 弱いからじゃなくてドタキャンした奴がいたから炎上してんじゃねえの? 89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:scEPcrSo0 対ありでした。か自己解決 95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LsUeuoBA0 てかホロライブ二人しか参加してないのか 前は結構やってたホロメンいたが下手で叩かれまくって辞めたか 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782184994/ 【hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ】法被
投稿日時:2026/06/26 07:30
PS5
ホロライブ
[PS5]Rockstar、物議を醸した“「グランド・セフト・オートVI」のパッケージにDLコード同梱”について“遅れてフィジカル版を発売”と返答か
■■速報@保管庫(Alt)■■
大型タイトルの全世界同時発売は一ヶ月ほど前から流通に載せねばならず、大規模なフラゲやリークに繋がりかねないリスクがあるのでその対策なのでは、という話を裏付ける物になるのかどうか。
投稿日時:2026/06/26 05:34
PS5
なんでプレステって期待の新作みたいなのが出ること少ないの
えび通
投稿日時:2026/06/26 05:30
PS5
【マジか】PlayStation 6、2027年発売で動いているとのリーク 延期説を否定する情報も
アルファルファモザイク@ネットニュースのまとめ
1:My MixtapezPlayStation 6 is reportedly launching in 2027 and will not be delayed 🎮🔥 https://t.co/n5mRVJbn7k— My Mixtapez (@mymixtapez) June 23, 2026 PlayStation 6は報じられるところによれば2027年に発売され、延期はないらしい 🎮🔥 関連記事 SEGAのCM「セガなんてダッセーよなwwプレステの方がおもしれーよなww」 【悲報】日本ゲーム会社「STEAMにゲーム売ったらバカ売れで草」→任天堂とプレステオワコンへ 【画像】ソニー「池袋駅にプレステストア開店させたろ!w」 【朗報】Adoさん、美人確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【画像】母娘「納車式?まあええわよ…」 【動画】街頭インタビューに出た女の子、あまりにも美人すぎてネット騒然www 【画像】女さん「1時間目水泳だから水着着て登校しちゃった」→こうなるwww
投稿日時:2026/06/26 01:00
PS5
【朗報】西野CEO「日本でPSのユーザー数を増やしていきたいので積極的に投資を行っています。」
えび通
投稿日時:2026/06/25 21:10
PS5
[PS]SIE西野社長へのファミ通40周年号インタビューがweb公開、“ゲームをプレイするにはゲーム機が必要”“色々な形、様々な場所でゲーム機の体験を”
■■速報@保管庫(Alt)■■
これはPSP3(仮)を示唆している可能性が…というとどこかのモンのSwitchが刺激されそうですが。
投稿日時:2026/06/25 19:46
PS5
【朗報】 GTA6、日本の値段が判明!かなりお得だと話題にwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RPQxK+lyd https://www.playstation.com/ja-jp/games/grand-theft-auto-vi/ 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:79QDQHYxd >>1 一応こっち貼っとく https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0230-PPSA29660_00-GTAVISTANDARD001 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RPQxK+lyd 安すぎワロタ 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8lsK+9TI0 やっす 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jkjOMd1RM 不完全版がその値段でもなぁ… 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L/m1Odl+0 1ヶ月のサブスクで自動継続となってるけど 月額課金ゲーなん? 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UvXLQ/qB0 >>16 何これ 152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ybaDoHjj0 >>51 ゲーム内通貨や車や衣装なんか貰えるサービス 532: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gE+QG/Rn0 >>16 フォールアウト76みたいなもんやな ジャンク箱使用するのに月額課金が必要なアレ 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GuVNEpbi0 安すぎだろ 躊躇いなくアルティメットエディション予約したわ 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQVS5GdL0 普通やん 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3gglwiJa0 GTAクラスで1.2万とか安すぎるしアルティメット一択やろ 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:upctRVN90 海外が80ドルなのにこれ 日本優遇だろこれ 58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:agk+twqP0 >>31 これだけ安いと日本語字幕がちゃんとあるのかどうかが不安になるな 洋ゲーってたまにないゲームあるしな 533: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iMqEVhG+0 >>58 どうせカーチェイス中に字幕垂れ流されるから読まない 439: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oYrXwTK80 >>31 円高時代は海外優遇だったんで 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:94dmyVIZ0 いや~これは文句無しに安いわ よく頑張ってくれた 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L/m1Odl+0 2万になりそうだったけど一万で安心! というAA乱舞 でもサブスクみたいなんだけど 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LjB/Vi5l0 +1か月分って何? 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AYtix34Ed >>40 PSプラス無料招待だろうな さらに激安やん 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1w8pjP260 安いやん😊 容量はまだ分からんの? 46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mF+9OX0t0 サブスク自動更新はかなり罠だな 48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cYjJR8PB0 2万円とか言われてたよなあ 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3CBKx1810 日本はパッケージ版の販売は無いもよう 62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:agk+twqP0 >>49 え?マジで? 70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dkxl4et60 >>62 パッケージにDLコード書いた紙ペラ1枚入ってるだけらしい 53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RIgH54Ol0 イベントまで削除されてる不完全版が安い安いと大喜び 涙出てきたわ 74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cXRPy9Gk0 かつてのおま値時代は終わり、今は日本だけソフトが安い時代になってしまったな 一部タイトルはパッケージが転売されるほどだが、今回はDLコードだから大丈夫だろう 75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ugB2/Rg10 ふつうだったな アルティメットエディションが12280円 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782313623/ 【新品】Grand Theft Auto: Trilogy - The Definitive Edition(グランド・セフト・オート : トリロジー - デフィニティヴ エディション )- Nintendo Switch/北米版 日本版Switchでプレイ可
投稿日時:2026/06/25 19:30
PS5
東洋証券安田「日本ではPS5の存在感が著しく低下して、値上げしてもあまり話題になってない」
えび通
投稿日時:2026/06/25 18:40
PS5
【悲報】20万円のSteam Machineさん、5万円のPS5に性能対決でボロ負けしてしまうwww
えび通
投稿日時:2026/06/25 15:20
PS5
PS5ってSteam不可、GamePass不可、持ち運び不可、それなのに独占がポリコレゲーだけの強み無しゲーム機よな
えび通
投稿日時:2026/06/25 14:30
PS5
【朗報】 グラブルリリンクのSwitch2体験版をやった結果www
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AAc+yKgta 買うかは別にして普通に綺麗で快適だった 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CS6gMVEX0 そりゃPS4マルチのゲームだし 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eZJxTD2s0 >>3 PS4もSwitch2もどっちも30fpsで快適からは程遠いぞ 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jSSdQt9wr PS5と4でどんぐらい売れたの あまり話題にならなかったよね 143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WS76hxQy0 >>6 パケ版はPS5とPS4合わせて初週7万本だったみたい えらい騒がれていたわりに売れてないんだな 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQfGIyL30 買うかは微妙としてちょっと見づらい色彩だよな あとどう戦えば良いのか掴めなくて殴って殴られてを繰り返してたらクリアしてる感じ 改めてモンハンってアクションが良く出来てると思ったわ 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fPB4yufP0 >>7 アクション下手なら下手向けの回避ジーンとか積んだら? 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQfGIyL30 >>9 switch2にあるのは体験版だけだよ 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fPB4yufP0 >>11 本編にあるから使えば?って意味 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p0a9SQ8s0 クロスプレイ無かったらswitch2一択だったけどクロスプレイあるならsteam でええわ 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8ipPMzik0 PS4とPS5でもDPSで差が出るからエンドコンテンツまでやるならPCとか他のやつでやった方がいいよ🥺 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F/leLTy90 マシンスペックで戦果に差がつくとかまるで本家グラブルじゃん 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xzKFR+tr0 綺麗で快適だったけどあの体験版だと販促にならないだろ 話しも全然入っていけないしアクションに全く気持ち良さがない 評判良かったから期待してたんだけどこれ本当に面白いんか?ってなったわ 50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/OJXDjn80 村は単純に動いてるキャラが多いから負荷は比較的高めだな とは言え描画自体は軽いから気付かない人はまったく気付かないと思うが 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4VUaBNxG0 >>50 ミッション始まれば快適になるから拠点だけが妙に重い気がする まあWQHDだったからFHDに落とせば良いんだけど製品版ではFSR4対応せんかな 54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:faR5J9Oh0 好きな方で遊べよ面倒くせーな 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XSD3ro0/0 Switch2版の体験版来てたんだ やってみよ 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uzvVYuuc0 まじで携帯モードの出来は良い 周回プレイ系だからどっちで買うか悩むわ 70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 リリンクやったけど PS5でパフォーマンスでやってたから30fpsしか出てなかった筈 それでも正直問題なかったよ 91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 PS5でやってた時も究極武器強化に放置周回必須みたいなもんだったし スイッチ2で放置した方が絶対良いよ PS5のセーブデータ移行させて欲しいわマジで 93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AmkMNH4P0 放置に携帯機かどうかは関係ねえw 95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 >>93 違うなめっちゃ関係あるよ 放置がたしか同クエストで10周までしか出来んせいで 確認ちょくちょくしないといかん スイッチ2なら近くに適当に置いとけばすぐ確認出来るけど PS5だと結局TVのチャンネル変えてちょくちょく操作しないとダメ このだるさ無くなるの凄えアドバンテージ 97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 キャラ毎に究極武器最終まで強化しようとするなら マジで途方もない時間放置することになるから 10周毎の確認作業がマジでダルいよ 102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 コンテンツ的に究極武器作成は絶対通るから 新規でやるならマジで放置確認楽な環境でやった方がいいぞ PS5でやってた時はこのクエスト大体1周2分だから20分おきにTVのリモコン切り替えてコントローラーぽちぽちしてまた20分後~ とかやってたからね? こう言う放置有りのゲームは携帯出来るアドバンテージがデカ過ぎる 104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4VUaBNxG0 Switch2版やったけど30fpsとはいえ安定してたな まあ高fpsのパフォーマンスモード欲しいけど 108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XSD3ro0/0 野良で皆ゴリ押しでクエスト失敗したわ 俺含む皆好戦的でノーガードなの笑った 110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yOA5HWA70 ナルメアお姉ちゃん使うの楽しいからノーガードもしゃーない 126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6Tmxhxql0 リリンクの時は10周したら強制帰還されたんだっけ NPCゼタが強すぎてほんとに放置で終わってたよな 145: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gRlrN6oY0 個人的に体験版にいないキャラクターの方がアクション面白いから体験版で全キャラ使えるようにして欲しいわ 例えばオイゲン、ロゼッタ、ヴェイン、パーシヴァルとか癖が無くて使いやすくて面白い 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782115522/ 【特典】GRANBLUE FANTASY: Relink - Endless Ragnarok Switch2版(【先着購入封入特典】GRANBLUE FANTASY: Relink - Endless Ragnarok ガッツIII・自動復活IIIジーンセット)
投稿日時:2026/06/25 12:30
PS5
【朗報】GTA6、日本価格9800円と1万2280円で安いwwwwwww
理想ちゃんねる
1: 名無し 2026/06/25(木) 00:07:03.11 ID:RPQxK+lyd https://www.playstation.com/ja-jp/games/grand-theft-auto-vi/
投稿日時:2026/06/25 12:13
PS5
実力者揃いの新規スタジオのデビュー作『End of Abyss』発売日決定!
大人になりつつある日記 Vol.3
Section 9 Interactiveが開発する新作『End of Abyss』。今作は、若き技術者が謎めいた地下施設の奥深くで、原因不明の不穏な動きを調査するために、破壊され見捨てられた世界へと潜っていくアクションゲームです。『リトルナイトメア』を手掛けたスタッフが立ち上げたこのスタジオのデビュー作となる今作ですが、EpicGames/PS5/XboxSeriesにて2026年10月1日に発売されることが発表されました。恐ろしいクリーチャーが蔓延る地下を探索し、原因不明の異変を調査します。ギアをアップグレードして戦闘を有利にしたり、ツールを使用することで新たな通路を見つけ出すことも可能です。遂に発売日が発表されましたね。雰囲気もかなり仕上がっていますし、ツインスティックシューターとしても面白そうです。PC版がEpicGamesのみとなっているのが少々気になるところで、遅れてでもSteamに来てくれることを願っておきます。発売まで少し先ですが今から楽しみにしていましょう!(↓EpicGamesストアリンク↓)
投稿日時:2026/06/25 12:00
PS5
4K/120Hz&タイプC給電対応、ホワイト色の27型4Kゲーミング液晶ディスプレイ『JN-Ei27G120U2-HSPC6-W』
これいいじゃん!
JAPANNEXTから新発売の『JN-Ei27G120U2-HSPC6-W』は、リフレッシュレート120Hz、応答速度1ms(MPRT)に対応するホワイト色の27インチ4Kゲーミング液晶ディスプレイ。 HDMI接続で最大120Hzの高リフレッシュレートを実現。PS5での4K リフレッシュレート120Hz表示に対応する。
投稿日時:2026/06/25 01:00
PS5
[PS5]「グランド・セフト・オートVI」が国内で予約開始、米価格79.99ドル(1.3万円)が税込9800円という比較的安い設定に
■■速報@保管庫(Alt)■■
これはなかなか頑張ってくれているのではないでしょうか。
投稿日時:2026/06/25 00:45
PS5
【朗報】 初代『鉄拳』がアーケードアーカイブスとして6月25日に配信開始!
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9lY9WjmC0 ハムスターは『アーケードアーカイ〇ス2 鉄拳』を2026年6月25日より配信開始する。対象ハードはNintendo Switch 2、PlayStation5、Xbox Series X|S。 https://www.famitsu.com/article/202606/79294 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Atsyrs9v0 セガの人らがナムコに引き抜かれて作ったのが鉄拳 だけど2を作り終わったらナムコからクビを宣告されたらしい 3だったかもしれん 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ygfSpu8xM >>2 いや、ドリフに移っただけ 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R8ysqzjb0 >>21 鉄拳は原田が生みの親みたいな歴史改変が起きてるけど実際は石井のもんだよねえ 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gsNA4Imc0 >>21 それとは別にクビになってるぞ トバルってんじゃねえぞ 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rFA5kjXUH アケ版のいいとこってキャラ決めたら顔が動くぐらいじゃね PS版にあった要素全部無いんだろ? 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pSNOegHl0 >>4 アケ版だから中ボスも平八も使えないな 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lTAQkkwt0 任天堂ハード初移植か 3までは出るか 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/24(水) 18:12:08.64 >>5 アドバンスにあった 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BhA/sEeB0 アケアカ1では出ない? 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bodv9gctH 流石に古い3D格ゲーはいまやるのはきつい 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U8/B4MEV0 こんなのより他にあるだろってなるけど やっぱ何度目だっていうメジャータイトルが安定して売れるんだろうな ナムコもミュージアム擦るわそりゃ 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g3ti2qVya アケ版では初移植になるのかな 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kq7SxOa20 >>11 PS2の鉄拳5にAC版1~3まで収録してた 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IROJgJT+0 アケアカは(ナムコに限らずだが)マイナータイトルもかなり出してるからいつメンって訳でもないよ 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fARIsHZd0 スイッチ1でも性能的にまだいけそうだけど 今後は2がメインになるのかな 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rFA5kjXUH アケ版はPS2版の鉄拳5に入ってるんじゃなかったっけ アケ版の3まで入ってた気がする 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lpb0eF8I0 アーケードのは鉄拳のエンディングのムービーないんだよな ソウルエッジのほうが需要あると思うけど家庭用の追加要素多かった 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SK2ieOVU0 家庭用の要素が無いんじゃーね、アケアカの価格が上がってくるとコンセプトとの釣り合いが取れなくなってきそう 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GFBPhCKE0 明日はNAMCO LEGENDARY Mountainsも出るというのに やはりアーカイバー第一部への関係者参加は無い感じか 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IROJgJT+0 >>18 3月末でそれは終了告知してるからね うでつさんも担当外れたっぽいし 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GFBPhCKE0 >>20 寂しい限りよの 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vfntnF0h0 いまスクショ見るとすごいな、なんだこれw(´・ω・`) 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MYQ/PzTD0 2のプレステ版ならちょっと欲しい 全キャラ解放するの面倒だけどw 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OHcpqSrV0 >>23 2のPS版はPS4で配信されてる 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sGAYfO+10 1800円かあ 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T1xfr8QB0 >>24 値段は仕方がない部分もあるけどやっぱ高いよなあ 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IAUTAmdG0 持ちキャラの10連コンボ、覚えてますか 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hrlcoivyM 下手にリメイクリマスター出されるよりよっぽどいいな 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782289998/ 【中古】 鉄拳/PS
投稿日時:2026/06/25 00:30
PS5
【悲報】GTA6物理版、デジタルコードのみでディスクは同梱されず 価格は通常版79.99ドル、アルティメットエディションが99.99ドル
理想ちゃんねる
1: 名無し 2026/06/24(水) 19:42:45.49 ID:LLlkl3hh0 GTA 6 の物理版にはデジタルコードのみが含まれ、ディスクは同梱されません。 https://twitter.com/Pirat_Nation/status/2069729666001154078
投稿日時:2026/06/25 00:13
PS5
【速報】PS5、なんと女子高に導入か?
えび通
投稿日時:2026/06/24 23:35
PS5
[全機種確認]Rockstar、25日0時より予約開始のPS5他「Grand Theft Auto VI」の商品構成を発表。通常版80ドル、豪華版100ドルなど
■■速報@保管庫(Alt)■■
当たり前ですけど通常版が2万円になって堂こう、とかいうのは任天堂様らしいデマでしたね。
投稿日時:2026/06/24 23:33
PS5
【悲報】 あれだけ高いSteamMachineがPS5に性能で敗北かwwwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lH8W5suZa >>1 https://i0.wp.com/win-tab.net/wp-content/uploads/2025/11/steammachine_gpu.jpg https://i0.wp.com/win-tab.net/wp-content/uploads/2025/11/steammachine_cpu.jpg 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 ■価格比較 PS5日本語版 : 5万5000円 512GBモデル(コントローラーあり):20万4980円 2TBモデル(コントローラーあり) :26万4980円 61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UPbZLD670 >>2 1.5TBのストレージの違いで6万円も上乗せされるのかよ! 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qkmdf6zH0 ワロタ 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HRKqjA4u0 スペックも価格も両方予想してたより数段 悪かった… 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IM7lqPRl0 >>6 スペックはとっくに公開されててPS5以下なのは確定してた 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ApoXNtP70 要はこれってOSをWindowsからSteamOSにすげ替えたPCだからな コスパでCSに勝てるわけがない 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F8cQLa7W0 案の定海外で大炎上してるw 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ILpETnw0 >>9 大炎上というか爆笑級のネタになってる OUYA以下の史上最低のゲーミングハードだって 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wrXtYm9Z0 >>12 CSより高いのはわかるんだが普通に組むより高いのは流石になぁ 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2ky0GcRi0 PS5が安すぎるのか、マシンが高すぎるのか 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+H4xqPTi0 >>10 遊ぶもんがないだけで安すぎるのは間違ってないとは思う ただ部品や性能に対して安すぎるから売れるかっていうのはPS3という悪い例がな… 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0mB95Z9BH やはりゲイブは期待を裏切らないな 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7e/epmPD0 もうValveはデバイス作るのやめれ… PCのストアだけやっとけばいいよ 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bZaN3P4/0 これもはや史上最高のPS5のプロモーションだろ 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VWKJVfdz0 Steam machineがおいたわしいことになってるのは事実だがPS悲報でもある このスペックでも18万で売らないと原価ギリギリって部分がヤバい 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fp0e4JF50 まずSteamMachine買ってまで遊ぶソフトが1本もない PS5でしか遊べない有力タイトルはたくさんあるけど逆は皆無 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KZimqNBDd 時代が良ければ3万ぐらいで発売してたレベル AIは個人の自由を消し去るディストピアを生み出し始めてるな 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oOn9NWfM0 こうして見るとPS5が奇跡のゲーム機に見えてくる不思議 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1yybif3B0 要は高価なガラスの水晶玉みたいなもんだよ ご利益があると信じるか信じないかはあなた次第 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OwdRElL80 Valve社内に発表前に止められる人いなかったんかw こんなん登場人物全員大損しかしてないやろ 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wrXtYm9Z0 PS5、ネイティブなら勝てるけどスケーリング込みだと負けんじゃね 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AwaFHXHi0 時期が悪かった 価格はアレだけどちゃんと発表した以上は発売したんだからそこは評価出来るよ 価格はアレだけど 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782270326/ PlayStation5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only
投稿日時:2026/06/24 19:30
PS5
1
2
3
4