ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> PS5
PS5
ライブドアブログ内の#PS5タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
【マジか】PlayStation 6、2027年発売で動いているとのリーク 延期説を否定する情報も
アルファルファモザイク@ネットニュースのまとめ
1:My MixtapezPlayStation 6 is reportedly launching in 2027 and will not be delayed 🎮🔥 https://t.co/n5mRVJbn7k— My Mixtapez (@mymixtapez) June 23, 2026 PlayStation 6は報じられるところによれば2027年に発売され、延期はないらしい 🎮🔥 関連記事 SEGAのCM「セガなんてダッセーよなwwプレステの方がおもしれーよなww」 【悲報】日本ゲーム会社「STEAMにゲーム売ったらバカ売れで草」→任天堂とプレステオワコンへ 【画像】ソニー「池袋駅にプレステストア開店させたろ!w」 【朗報】Adoさん、美人確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【画像】母娘「納車式?まあええわよ…」 【動画】街頭インタビューに出た女の子、あまりにも美人すぎてネット騒然www 【画像】女さん「1時間目水泳だから水着着て登校しちゃった」→こうなるwww
投稿日時:2026/06/26 01:00
PS5
【朗報】西野CEO「日本でPSのユーザー数を増やしていきたいので積極的に投資を行っています。」
えび通
投稿日時:2026/06/25 21:10
PS5
[PS]SIE西野社長へのファミ通40周年号インタビューがweb公開、“ゲームをプレイするにはゲーム機が必要”“色々な形、様々な場所でゲーム機の体験を”
■■速報@保管庫(Alt)■■
これはPSP3(仮)を示唆している可能性が…というとどこかのモンのSwitchが刺激されそうですが。
投稿日時:2026/06/25 19:46
PS5
【朗報】 GTA6、日本の値段が判明!かなりお得だと話題にwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RPQxK+lyd https://www.playstation.com/ja-jp/games/grand-theft-auto-vi/ 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:79QDQHYxd >>1 一応こっち貼っとく https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0230-PPSA29660_00-GTAVISTANDARD001 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RPQxK+lyd 安すぎワロタ 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8lsK+9TI0 やっす 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jkjOMd1RM 不完全版がその値段でもなぁ… 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L/m1Odl+0 1ヶ月のサブスクで自動継続となってるけど 月額課金ゲーなん? 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UvXLQ/qB0 >>16 何これ 152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ybaDoHjj0 >>51 ゲーム内通貨や車や衣装なんか貰えるサービス 532: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gE+QG/Rn0 >>16 フォールアウト76みたいなもんやな ジャンク箱使用するのに月額課金が必要なアレ 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GuVNEpbi0 安すぎだろ 躊躇いなくアルティメットエディション予約したわ 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQVS5GdL0 普通やん 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3gglwiJa0 GTAクラスで1.2万とか安すぎるしアルティメット一択やろ 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:upctRVN90 海外が80ドルなのにこれ 日本優遇だろこれ 58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:agk+twqP0 >>31 これだけ安いと日本語字幕がちゃんとあるのかどうかが不安になるな 洋ゲーってたまにないゲームあるしな 533: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iMqEVhG+0 >>58 どうせカーチェイス中に字幕垂れ流されるから読まない 439: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oYrXwTK80 >>31 円高時代は海外優遇だったんで 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:94dmyVIZ0 いや~これは文句無しに安いわ よく頑張ってくれた 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L/m1Odl+0 2万になりそうだったけど一万で安心! というAA乱舞 でもサブスクみたいなんだけど 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LjB/Vi5l0 +1か月分って何? 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AYtix34Ed >>40 PSプラス無料招待だろうな さらに激安やん 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1w8pjP260 安いやん😊 容量はまだ分からんの? 46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mF+9OX0t0 サブスク自動更新はかなり罠だな 48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cYjJR8PB0 2万円とか言われてたよなあ 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3CBKx1810 日本はパッケージ版の販売は無いもよう 62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:agk+twqP0 >>49 え?マジで? 70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dkxl4et60 >>62 パッケージにDLコード書いた紙ペラ1枚入ってるだけらしい 53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RIgH54Ol0 イベントまで削除されてる不完全版が安い安いと大喜び 涙出てきたわ 74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cXRPy9Gk0 かつてのおま値時代は終わり、今は日本だけソフトが安い時代になってしまったな 一部タイトルはパッケージが転売されるほどだが、今回はDLコードだから大丈夫だろう 75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ugB2/Rg10 ふつうだったな アルティメットエディションが12280円 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782313623/ 【新品】Grand Theft Auto: Trilogy - The Definitive Edition(グランド・セフト・オート : トリロジー - デフィニティヴ エディション )- Nintendo Switch/北米版 日本版Switchでプレイ可
投稿日時:2026/06/25 19:30
PS5
東洋証券安田「日本ではPS5の存在感が著しく低下して、値上げしてもあまり話題になってない」
えび通
投稿日時:2026/06/25 18:40
PS5
【悲報】20万円のSteam Machineさん、5万円のPS5に性能対決でボロ負けしてしまうwww
えび通
投稿日時:2026/06/25 15:20
PS5
PS5ってSteam不可、GamePass不可、持ち運び不可、それなのに独占がポリコレゲーだけの強み無しゲーム機よな
えび通
投稿日時:2026/06/25 14:30
PS5
【朗報】 グラブルリリンクのSwitch2体験版をやった結果www
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AAc+yKgta 買うかは別にして普通に綺麗で快適だった 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CS6gMVEX0 そりゃPS4マルチのゲームだし 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eZJxTD2s0 >>3 PS4もSwitch2もどっちも30fpsで快適からは程遠いぞ 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jSSdQt9wr PS5と4でどんぐらい売れたの あまり話題にならなかったよね 143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WS76hxQy0 >>6 パケ版はPS5とPS4合わせて初週7万本だったみたい えらい騒がれていたわりに売れてないんだな 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQfGIyL30 買うかは微妙としてちょっと見づらい色彩だよな あとどう戦えば良いのか掴めなくて殴って殴られてを繰り返してたらクリアしてる感じ 改めてモンハンってアクションが良く出来てると思ったわ 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fPB4yufP0 >>7 アクション下手なら下手向けの回避ジーンとか積んだら? 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQfGIyL30 >>9 switch2にあるのは体験版だけだよ 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fPB4yufP0 >>11 本編にあるから使えば?って意味 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p0a9SQ8s0 クロスプレイ無かったらswitch2一択だったけどクロスプレイあるならsteam でええわ 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8ipPMzik0 PS4とPS5でもDPSで差が出るからエンドコンテンツまでやるならPCとか他のやつでやった方がいいよ🥺 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F/leLTy90 マシンスペックで戦果に差がつくとかまるで本家グラブルじゃん 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xzKFR+tr0 綺麗で快適だったけどあの体験版だと販促にならないだろ 話しも全然入っていけないしアクションに全く気持ち良さがない 評判良かったから期待してたんだけどこれ本当に面白いんか?ってなったわ 50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/OJXDjn80 村は単純に動いてるキャラが多いから負荷は比較的高めだな とは言え描画自体は軽いから気付かない人はまったく気付かないと思うが 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4VUaBNxG0 >>50 ミッション始まれば快適になるから拠点だけが妙に重い気がする まあWQHDだったからFHDに落とせば良いんだけど製品版ではFSR4対応せんかな 54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:faR5J9Oh0 好きな方で遊べよ面倒くせーな 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XSD3ro0/0 Switch2版の体験版来てたんだ やってみよ 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uzvVYuuc0 まじで携帯モードの出来は良い 周回プレイ系だからどっちで買うか悩むわ 70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 リリンクやったけど PS5でパフォーマンスでやってたから30fpsしか出てなかった筈 それでも正直問題なかったよ 91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 PS5でやってた時も究極武器強化に放置周回必須みたいなもんだったし スイッチ2で放置した方が絶対良いよ PS5のセーブデータ移行させて欲しいわマジで 93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AmkMNH4P0 放置に携帯機かどうかは関係ねえw 95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 >>93 違うなめっちゃ関係あるよ 放置がたしか同クエストで10周までしか出来んせいで 確認ちょくちょくしないといかん スイッチ2なら近くに適当に置いとけばすぐ確認出来るけど PS5だと結局TVのチャンネル変えてちょくちょく操作しないとダメ このだるさ無くなるの凄えアドバンテージ 97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 キャラ毎に究極武器最終まで強化しようとするなら マジで途方もない時間放置することになるから 10周毎の確認作業がマジでダルいよ 102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VODEFomy0 コンテンツ的に究極武器作成は絶対通るから 新規でやるならマジで放置確認楽な環境でやった方がいいぞ PS5でやってた時はこのクエスト大体1周2分だから20分おきにTVのリモコン切り替えてコントローラーぽちぽちしてまた20分後~ とかやってたからね? こう言う放置有りのゲームは携帯出来るアドバンテージがデカ過ぎる 104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4VUaBNxG0 Switch2版やったけど30fpsとはいえ安定してたな まあ高fpsのパフォーマンスモード欲しいけど 108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XSD3ro0/0 野良で皆ゴリ押しでクエスト失敗したわ 俺含む皆好戦的でノーガードなの笑った 110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yOA5HWA70 ナルメアお姉ちゃん使うの楽しいからノーガードもしゃーない 126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6Tmxhxql0 リリンクの時は10周したら強制帰還されたんだっけ NPCゼタが強すぎてほんとに放置で終わってたよな 145: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gRlrN6oY0 個人的に体験版にいないキャラクターの方がアクション面白いから体験版で全キャラ使えるようにして欲しいわ 例えばオイゲン、ロゼッタ、ヴェイン、パーシヴァルとか癖が無くて使いやすくて面白い 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782115522/ 【特典】GRANBLUE FANTASY: Relink - Endless Ragnarok Switch2版(【先着購入封入特典】GRANBLUE FANTASY: Relink - Endless Ragnarok ガッツIII・自動復活IIIジーンセット)
投稿日時:2026/06/25 12:30
PS5
【朗報】GTA6、日本価格9800円と1万2280円で安いwwwwwww
理想ちゃんねる
1: 名無し 2026/06/25(木) 00:07:03.11 ID:RPQxK+lyd https://www.playstation.com/ja-jp/games/grand-theft-auto-vi/
投稿日時:2026/06/25 12:13
PS5
実力者揃いの新規スタジオのデビュー作『End of Abyss』発売日決定!
大人になりつつある日記 Vol.3
Section 9 Interactiveが開発する新作『End of Abyss』。今作は、若き技術者が謎めいた地下施設の奥深くで、原因不明の不穏な動きを調査するために、破壊され見捨てられた世界へと潜っていくアクションゲームです。『リトルナイトメア』を手掛けたスタッフが立ち上げたこのスタジオのデビュー作となる今作ですが、EpicGames/PS5/XboxSeriesにて2026年10月1日に発売されることが発表されました。恐ろしいクリーチャーが蔓延る地下を探索し、原因不明の異変を調査します。ギアをアップグレードして戦闘を有利にしたり、ツールを使用することで新たな通路を見つけ出すことも可能です。遂に発売日が発表されましたね。雰囲気もかなり仕上がっていますし、ツインスティックシューターとしても面白そうです。PC版がEpicGamesのみとなっているのが少々気になるところで、遅れてでもSteamに来てくれることを願っておきます。発売まで少し先ですが今から楽しみにしていましょう!(↓EpicGamesストアリンク↓)
投稿日時:2026/06/25 12:00
PS5
4K/120Hz&タイプC給電対応、ホワイト色の27型4Kゲーミング液晶ディスプレイ『JN-Ei27G120U2-HSPC6-W』
これいいじゃん!
JAPANNEXTから新発売の『JN-Ei27G120U2-HSPC6-W』は、リフレッシュレート120Hz、応答速度1ms(MPRT)に対応するホワイト色の27インチ4Kゲーミング液晶ディスプレイ。 HDMI接続で最大120Hzの高リフレッシュレートを実現。PS5での4K リフレッシュレート120Hz表示に対応する。
投稿日時:2026/06/25 01:00
PS5
[PS5]「グランド・セフト・オートVI」が国内で予約開始、米価格79.99ドル(1.3万円)が税込9800円という比較的安い設定に
■■速報@保管庫(Alt)■■
これはなかなか頑張ってくれているのではないでしょうか。
投稿日時:2026/06/25 00:45
PS5
【朗報】 初代『鉄拳』がアーケードアーカイブスとして6月25日に配信開始!
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9lY9WjmC0 ハムスターは『アーケードアーカイ〇ス2 鉄拳』を2026年6月25日より配信開始する。対象ハードはNintendo Switch 2、PlayStation5、Xbox Series X|S。 https://www.famitsu.com/article/202606/79294 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Atsyrs9v0 セガの人らがナムコに引き抜かれて作ったのが鉄拳 だけど2を作り終わったらナムコからクビを宣告されたらしい 3だったかもしれん 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ygfSpu8xM >>2 いや、ドリフに移っただけ 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R8ysqzjb0 >>21 鉄拳は原田が生みの親みたいな歴史改変が起きてるけど実際は石井のもんだよねえ 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gsNA4Imc0 >>21 それとは別にクビになってるぞ トバルってんじゃねえぞ 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rFA5kjXUH アケ版のいいとこってキャラ決めたら顔が動くぐらいじゃね PS版にあった要素全部無いんだろ? 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pSNOegHl0 >>4 アケ版だから中ボスも平八も使えないな 5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lTAQkkwt0 任天堂ハード初移植か 3までは出るか 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/24(水) 18:12:08.64 >>5 アドバンスにあった 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BhA/sEeB0 アケアカ1では出ない? 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bodv9gctH 流石に古い3D格ゲーはいまやるのはきつい 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U8/B4MEV0 こんなのより他にあるだろってなるけど やっぱ何度目だっていうメジャータイトルが安定して売れるんだろうな ナムコもミュージアム擦るわそりゃ 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g3ti2qVya アケ版では初移植になるのかな 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kq7SxOa20 >>11 PS2の鉄拳5にAC版1~3まで収録してた 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IROJgJT+0 アケアカは(ナムコに限らずだが)マイナータイトルもかなり出してるからいつメンって訳でもないよ 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fARIsHZd0 スイッチ1でも性能的にまだいけそうだけど 今後は2がメインになるのかな 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rFA5kjXUH アケ版はPS2版の鉄拳5に入ってるんじゃなかったっけ アケ版の3まで入ってた気がする 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lpb0eF8I0 アーケードのは鉄拳のエンディングのムービーないんだよな ソウルエッジのほうが需要あると思うけど家庭用の追加要素多かった 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SK2ieOVU0 家庭用の要素が無いんじゃーね、アケアカの価格が上がってくるとコンセプトとの釣り合いが取れなくなってきそう 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GFBPhCKE0 明日はNAMCO LEGENDARY Mountainsも出るというのに やはりアーカイバー第一部への関係者参加は無い感じか 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IROJgJT+0 >>18 3月末でそれは終了告知してるからね うでつさんも担当外れたっぽいし 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GFBPhCKE0 >>20 寂しい限りよの 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vfntnF0h0 いまスクショ見るとすごいな、なんだこれw(´・ω・`) 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MYQ/PzTD0 2のプレステ版ならちょっと欲しい 全キャラ解放するの面倒だけどw 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OHcpqSrV0 >>23 2のPS版はPS4で配信されてる 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sGAYfO+10 1800円かあ 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T1xfr8QB0 >>24 値段は仕方がない部分もあるけどやっぱ高いよなあ 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IAUTAmdG0 持ちキャラの10連コンボ、覚えてますか 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hrlcoivyM 下手にリメイクリマスター出されるよりよっぽどいいな 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782289998/ 【中古】 鉄拳/PS
投稿日時:2026/06/25 00:30
PS5
【悲報】GTA6物理版、デジタルコードのみでディスクは同梱されず 価格は通常版79.99ドル、アルティメットエディションが99.99ドル
理想ちゃんねる
1: 名無し 2026/06/24(水) 19:42:45.49 ID:LLlkl3hh0 GTA 6 の物理版にはデジタルコードのみが含まれ、ディスクは同梱されません。 https://twitter.com/Pirat_Nation/status/2069729666001154078
投稿日時:2026/06/25 00:13
PS5
【速報】PS5、なんと女子高に導入か?
えび通
投稿日時:2026/06/24 23:35
PS5
[全機種確認]Rockstar、25日0時より予約開始のPS5他「Grand Theft Auto VI」の商品構成を発表。通常版80ドル、豪華版100ドルなど
■■速報@保管庫(Alt)■■
当たり前ですけど通常版が2万円になって堂こう、とかいうのは任天堂様らしいデマでしたね。
投稿日時:2026/06/24 23:33
PS5
【悲報】 あれだけ高いSteamMachineがPS5に性能で敗北かwwwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lH8W5suZa >>1 https://i0.wp.com/win-tab.net/wp-content/uploads/2025/11/steammachine_gpu.jpg https://i0.wp.com/win-tab.net/wp-content/uploads/2025/11/steammachine_cpu.jpg 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 ■価格比較 PS5日本語版 : 5万5000円 512GBモデル(コントローラーあり):20万4980円 2TBモデル(コントローラーあり) :26万4980円 61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UPbZLD670 >>2 1.5TBのストレージの違いで6万円も上乗せされるのかよ! 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/JuNrks0 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qkmdf6zH0 ワロタ 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HRKqjA4u0 スペックも価格も両方予想してたより数段 悪かった… 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IM7lqPRl0 >>6 スペックはとっくに公開されててPS5以下なのは確定してた 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ApoXNtP70 要はこれってOSをWindowsからSteamOSにすげ替えたPCだからな コスパでCSに勝てるわけがない 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F8cQLa7W0 案の定海外で大炎上してるw 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ILpETnw0 >>9 大炎上というか爆笑級のネタになってる OUYA以下の史上最低のゲーミングハードだって 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wrXtYm9Z0 >>12 CSより高いのはわかるんだが普通に組むより高いのは流石になぁ 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2ky0GcRi0 PS5が安すぎるのか、マシンが高すぎるのか 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+H4xqPTi0 >>10 遊ぶもんがないだけで安すぎるのは間違ってないとは思う ただ部品や性能に対して安すぎるから売れるかっていうのはPS3という悪い例がな… 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0mB95Z9BH やはりゲイブは期待を裏切らないな 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7e/epmPD0 もうValveはデバイス作るのやめれ… PCのストアだけやっとけばいいよ 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bZaN3P4/0 これもはや史上最高のPS5のプロモーションだろ 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VWKJVfdz0 Steam machineがおいたわしいことになってるのは事実だがPS悲報でもある このスペックでも18万で売らないと原価ギリギリって部分がヤバい 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fp0e4JF50 まずSteamMachine買ってまで遊ぶソフトが1本もない PS5でしか遊べない有力タイトルはたくさんあるけど逆は皆無 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KZimqNBDd 時代が良ければ3万ぐらいで発売してたレベル AIは個人の自由を消し去るディストピアを生み出し始めてるな 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oOn9NWfM0 こうして見るとPS5が奇跡のゲーム機に見えてくる不思議 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1yybif3B0 要は高価なガラスの水晶玉みたいなもんだよ ご利益があると信じるか信じないかはあなた次第 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OwdRElL80 Valve社内に発表前に止められる人いなかったんかw こんなん登場人物全員大損しかしてないやろ 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wrXtYm9Z0 PS5、ネイティブなら勝てるけどスケーリング込みだと負けんじゃね 44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AwaFHXHi0 時期が悪かった 価格はアレだけどちゃんと発表した以上は発売したんだからそこは評価出来るよ 価格はアレだけど 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782270326/ PlayStation5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only
投稿日時:2026/06/24 19:30
PS5
人気協力パズルアドベンチャーシリーズ最新作『Trine 6: Together in Time』最大4人までのプレイが可能に!
大人になりつつある日記 Vol.3
Frozenbyteが開発するシリーズ最新作『Trine 6: Together in Time』。今作は、トラインシリーズ最新作で、今までのシリーズ同様のパズルアドベンチャーゲームとなっており、過去の英雄たちと結びついた若者2人が、暴走した魔法を正すために冒険に出ます。この最新作の最大の特徴は4人までの協力プレイが可能にあったことでしょう。新たなキャラクターであるモイラとアドリウスが追加され、過去作のお馴染みの3人であるアマデウス、ゾヤ、ポンティウスを合わせて計5人のキャラクターを切り替えながら先へと進みます。様々な能力を持ちあったキャラクター達が協力して行きのが醍醐味のシリーズですが、今作では全キャラクターが時間減速という能力を持っており、それも上手く扱っていく必要があります。『Trine 6: Together in Time』2026年9月17日に発売予定です。ついにシリーズも6作目、凄い続いていますよね。3で奥行ある3Dに変わったものの、不評だったのか4では戻して、そのまま今作まで2Dですね。本当に遊びにくかったので英断ですよ、最新作もこれでまずは安心というわけ。今作から遂に新キャラクターということで、最大プレイ人数が増えで嬉しい方も居るでしょう。このシリーズにパズルギミックってかなり精巧に出来ているので、新キャラクターが増えること更に奥深くなることが期待できますね。発売まで後3か月ほど、期待して待ちましょう!
投稿日時:2026/06/24 18:00
PS5
[売り上げカン]英フィジカル版のみ集計、「冒険家エリオットの千年物語」はNintendo Switch 2版が最も売れるも6位、HD-2Dで最低のスタートに
■■速報@保管庫(Alt)■■
任天堂ハードでサードが売れるというよりはその低品質さから見切りを付けられているんじゃないですかねこれ。
投稿日時:2026/06/24 17:48
PS5
【朗報】 Switch2にディアブロ4が登場か!?海外レーティング情報があがる!
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8hnTwRDVa 先日、来たるシーズン14「死主覚醒」の詳細を掘り下げる最新の開発者アップデートライブ配信がアナウンスされた「ディアブロ IV」ですが、新たに未発表のNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”が、インドネシアに続き台湾のレーティング審査を18歳以上対象タイトルとして通過していたことが発見され、話題となっています。 これは、台湾経済部の工業局“IDB”が運用する公的なレーティング機関“數位娛樂軟體分級查詢網”にNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”のレーティング情報が一時的に掲載されたもので(※ 現在は削除済み)、今のところBlizzard Entertainmentへの確認は行われておらず、続報が待たれる状況となっています。 https://doope.jp/2026/06168065.html 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OYKoDGVk0 3はあるから出ても不思議じゃない でもファーストのXBOXでは3の日本語がどっかの汚い会社の妨害工作で出てないんだよな 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RY3AOG3j0 4の評判悪いけど改善した? 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bijsmiCl0 >>4 悪評がシーズンリセットのことを指すなら継続中 エンコンやビルド幅の話なら今はかなり拡充されてる 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0+40HpuA0 >>4 元々エンドコンテンツが虚無すぎて不評だったわけだけど 今はコンテンツも多いしランキング要素とかもあって大分マシになってる 79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XIbsatDid >>4 シーズン7くらいでやめて今やってる13で復帰したけどハクスラとしてはかなり面白くなってるよ とにかくクラフトとエンドコンテンツが分かりやすく遊びやすくなってるのが好印象 81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oUZhhi6o0 >>79 その面白いって評判に冷や水ぶっかけるようなナーフしまくりの次回シーズン14 運営が頭がおかしいのか 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8B0BO8k9a マジかよ 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qz9RpWgs0 これ前も話題になってただろ PS4でもできるタイトルだから驚くことでもなんでもない シーズン制のゲームで容量食い続けるからswitch2との相性悪いし売れないと思う 10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UoNWRqCa0 ディアブロだから多分クロスセーブありになんのかな? 2RみたいにPCと共有は使い勝手いいんだよな 72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0RSKvcDR0 >>10 クロスセーブっつーかそもそもオンラインのみだからな 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oJnjPvbbH 3はswitchてやってたから4もswitch2でやるのはありだな 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bzIc3L8V0 3が日本だとおま国独占されてたけどその頃はswitchの影も形も無かったから switchには出せちゃったてマジ? 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kVJge4aw0 ゲーパスで遊んだ ごく普通のディアブロだった ジャンル的には携帯機と相性は良いと思うが、アサクリ同様日本のシェア変動には影響しない泡沫タイトルだ 16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bijsmiCl0 シーズンリセットで成功したゲームなんかないんだから止めればいいのにな 「新規が入りやすい」じゃなく「既存プレイヤーが引退しやすい」タイミングでしかない しかも「あと二週間でリセットされます」とか聞いたら 「今から始めるのはやめて別のゲームしよう」となるだけ Xbox Series X Diablo 4 (ディアブロIV)/XSX/RRT00042/【CEROレーティング「Z」(18歳以上のみ対象)】同梱版 新品 在庫あり 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o8NGjaVId >>16 成功している大手トレハンゲーはほぼすべてシーズンリセットを採用してると思うんだが(例外はGrim dawnくらい?) 「シーズンリセットで成功したゲームなんてない」って何を見て言ったのか気になる 考えても本当にわからない D2,3やPoEを知らないということなんだろうか 53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bR1c6onK0 >>51 marathon失敗したの見て言ってるだけやろ 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YKrhh9M10 DLC全部入りでたのまぁ 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3MJX+aEa0 一回クリアしたらしばらく放置を繰り返してるからシーズンリセットでもいいんだけどね 次やる時は大体忘れてるからね 20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XELDhRaf0 4はシーズンでゲーム性結構変わって無かったっけ? 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HFF7r/Mv0 DLC2弾はけっこう楽しめたけど結局ビルド幅が全く無いのとエンドゲームが奈落ぐらいしかなくて長持ちしなかった 正直今はpoe2だな 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fuKOoJMJ0 dlc楽しみ 24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yOA5HWA70 廃人向けの廃課金ゲーだっけ 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tTEAB54s0 >>24 DLCのことならそうほぼ必須 でもそれ以外はコスチューム以外課金要素ないぞ 112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C/yG4lNY0 >>28 課金して少しでも強くなるならわかるけど見た目だけの問題だしな 25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Josghdqf0 2もやれよ 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KQZj/kFf0 画質設定下げればどうとでもなるとは思うけどCS版はオフラインで遊べるの? 外出先でも作戦計画とか回せるなら楽しいだろうけど 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:inU8id8b0 シリーズ通してやってディアブロ1が1番面白かった 思い出補正かと思ってやり直したがやはり1が1番面白い 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ab8iJovs0 最新のシーズンで相当数のプレイヤーがいること分かったからな 合わない人ももちろんいるしそういう人が延々ストーカーみたく執着して文句垂れ流してるけどw 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zj5nsZMo0 ディアブロだっけ?ウルティマだっけ?かたくなに日本語ローカライズしないからMMO隆盛期に置いていかれたやつ 34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O05gxFtp0 ウーピー・ゴールドバーグがゲーマーなのをこのゲームで知ったw 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HFF7r/Mv0 メインはバトルネット版だろうけど今期からはSteam版に乗り換えたな 次のシーズンが月末から始まるけどどれぐらいの人が残るか 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:brVW+pjq0 ハクスラとシーズン制度って相性悪くない? 掘る気にならないんだが 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+WhqK2ZqM 結構性能使いそうなグラだったけどSwitch2でも動くのか 42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Wh2sh030 そんなに低性能で大丈夫か? 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ab8iJovs0 大丈夫だ問題ない(オブジェの密度も30fpsも見分けつかない) 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o8NGjaVId いやーシーズンリセットは必要だろ流石に 経済があってシーズンの無いトレハンゲーなんてどう考えても成立しないよ D4が失敗したのは間違いなく別の要因だろう 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hJk9Dmw/0 4もいいけど3のSwitch2版出さないかな 50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bR1c6onK0 直近のシーズンは面白かったけどなぁ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782086882/ 【中古】[PS5] ディアブロ IV(Diablo 4) Blizzard Entertainment (20230606)価格:2356円(2026/6/23 21:51時点)
投稿日時:2026/06/24 07:30
PS5
1
2
3