ランキング
カテゴリ
ブログ速報
公式ブログ
まとめポータル
livedoor Blog コミック
ブログをはじめる
ログイン
TOP
>
タグ
> PS5
PS5
ライブドアブログ内の#PS5タグが付いた新着記事や人気の記事をご紹介。
このタグで
記事を書く
新着
人気
供給速度!?
裏キズナの独り言
Pre-Order Grand Theft Auto VI now and get one month of GTA+. Coming to XBOX Series X|S November 19, 2026: https://t.co/cL6a0cFHsT pic.twitter.com/rgFmMyhPvL— XBOX (@XBOX) June 25, 2026 現在、PS5/XBOX Series X|S「Grand Theft Auto VI」が絶賛受付中ですわ。・・・海外の小売店の仕入れ担当は「Grand Theft Auto VI」発売前に希望台数を確保できないと告げていますわ。「ソニー」は先月の「決算説明」の中で「歴年(12月末まで)に必要な数量は確保している」と投資家へ説明している一方、「Xbox」は既に「Xbox本体の需要が供給を上回っている」と説明しています。できるだけ多くの店舗に「ゲーム機本体」を供給し、可能な限り、速く生産しているものの供給速度には限界がある様です。「Grand Theft Auto VI」をプレイ予定の方は、早めにゲーム機を購入する事をお勧めします。【おまけ】『グランド・セフト・オートVI』トレーラー2
投稿日時:2026/06/28 00:05
PS5
【朗報】 ポケモンのゲーフリ新作「ビースト・オブ・リンカネーション」が高評価!
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KzPCFEwWr 『ビースト・オブ・リンカーネーション』は、戦術的な要素を取り入れた驚異的なアクションRPGです | IGNプレビュー https://www.ign.com/articles/beast-of-reincarnation-is-a-stunning-action-rpg-with-a-tactical-twist-ign-preview 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0jXmnuC10 >>1 ローニンとヨーテイより面白そう 112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FlnpKaHP0 >>1 和ゲーの時代だな 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:red7bNBP0 そういやこれ、公式サイトの対応ハード表記がPS5のみになったよな 何かあったのかね https://beast-of-reincarnation.happinet-games.com/ 17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9WYZx2vt0 >>9 HappinetがパブするのがPS5版だけだから 箱版とPC版はFictionsパブ 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:red7bNBP0 >>17 なるほどパブが分かれててんのか サンクス こっちには箱とSteamの表記あったわ https://fictions.com/ja/games/beast-of-reincarnation 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:27O+qiJS0 むしろ今年買いたいと思えるゲームはこれとアプデ版購入のグラブルリリンクERぐらいしかないので間違いなく買うだろうというかすでに予約購入済み 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:71eVZEdc0 初週10万ぐらいか 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xIloqOHo0 >>31 CSだけだと無理かな Steam込みだと100万はいくだろ ってか行かないとヤバい 50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0dyKd9fP0 >>31 100万本は売れるだろ STERABLADEもSteamだけで300万本売れてるし 37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j4kFgy0q0 声といいニーア意識しすぎだろw 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W7xLLW7Zd 声優オタクじゃないんで声さえ合ってりゃ誰がやってるとか別に興味ないな 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O4wTSBSkr 普通に面白そう 46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TaJHcAyc0 動画 https://youtu.be/hv-lKqk0bX4?si=czrkKMhITKHATNRc 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tKRV+47S0 これ33の再来かもな ゲーパスデイワンでメタスコア90超えてくるやつ 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y8L6jlYQr 普通に面白そう 女の子も可愛いし 61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QhN4TMcw0 これが後にswitch2に出てもどうでもいいけどね ただゲーパスday1でわしは遊ぶだけだし 64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DET+qNXR0 各々好きな方法で遊べばいいだけ ありがたくゲーパスで遊ばせてもらいます 67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N1YHWM9l0 ゲーフリの新作がゲームパスデイワンだもんなあ 俺もやってみよ 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+v+Y9zWXH ウォーロン2はめっちゃ楽しみ 71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lsf8Pqgd0 >>69 キャラメイクげ進化してればそれでいいわ 70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o6z6Ioki0 面白そうだしsteamで買う予定 73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eVY1HyUI0 ゲーパスでやります 80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XuO7lRhP0 今までアクションゲームまともに作ってきてなかったところがでいきなり良ゲー作れるとは思えない 89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l3WVWU1A0 ポケモン以外も作ってたのか あと任天堂以外で仕事してたのか 初めて知ったわ 102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EYA38Njh0 >>89 ポケモン初代作りながらセガとも仕事してた 103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1mxtAWtRd ゲーム自体は普通っぽかったけど良いならありがたい 引用元 undefined 【特典】Beast of Reincarnation(【永久封入特典】プロダクトコード)
投稿日時:2026/06/27 21:30
PS5
メディア「PS5版『GTA 6』の予約販売数はXbox版の6倍を記録した。」
えび通
投稿日時:2026/06/27 18:50
PS5
ニンテンドースイッチ2、米国史上2番目に速く売れたゲーム機に!PS5とXboxは最低の販売台数を記録してしまう
はちま起稿
投稿日時:2026/06/27 18:20
PS5
【PSユーザー朗報】 GTA6開発ロックスターがPS5がGTA6をプレイする最高の環境だと公言!
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UKqpZ2N60 GTA6開発元のRockstarGames公式がPS Blogを通じてアナウンス 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UKqpZ2N60 https://www.gamespark.jp/article/2026/06/24/168395.html 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UKqpZ2N60 >SIEとRockstar Gamesの緊密なパートナーシップのもと、PS5の革新的な機能を最大限に活用することで、本作はPS5で最高の体験が楽しめるタイトルになる。 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UKqpZ2N60 >DualSenseワイヤレスコントローラーによる没入感 >PS5版では、DualSenseワイヤレスコントローラーの機能がジェイソンとルシアの物語を手のひらの上で体感させてくれるとのこと。 >触覚フィードバックによるきめ細かな振動表現と、アダプティブトリガーによる動的な抵抗感により、ゲーム内のあらゆるアクションがよりリアルに伝わるともしています。 >さらにコントローラーに内蔵されたスピーカーが重要な場面やインタラクションに新たな次元をもたらし、触覚フィードバックと連動したサウンドエフェクトが没入感をさらに高めます。 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UKqpZ2N60 >Tempest 3D AudioTechで広がるレオニダ州の音世界 >PS5が誇るTempest 3D AudioTechにより、レオニダ州固有のサウンドスケープに360度包み込まれるような体験が可能に。 >バイスシティの街角から州各地で繰り広げられるあらゆる瞬間まで、高精度なオーディオポジショニングが空間認識を高め、このゲームの世界をこれまでにない形でプレイヤーの周囲に息づかせるとのことです。 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UKqpZ2N60 >超高速SSDによる快適なプレイ体験 >本作はPS5の超高速SSDも活用しており、広大なレオニダ州をほぼ瞬時のロード時間でシームレスに体験可能。オープンワールドの広さに対してストレスを感じさせない快適なプレイが実現されているとしています。 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L0dUG+8R0 ほんとに発売するんやな 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZBUWweMT0 日本じゃ規制版になるからPC一択だわ 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2XW65FyB0 一番安いハードだから皆嬉しいじゃん 29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+zBIIsdL0 Plays Best on Playstationって新しいロゴまで導入してめっちゃ気合入ってるな 99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GrGfHOkBM >>29 仕事早いっすね(棒) せめて一週間くらいは空けてからやらんと、マーケティング運動の一環ですって自白してるようなもんやんけ 239: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qazJI8Ew0 >>29 そりゃ最後の切り札なんだから全力出すやろな 30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7MH8xxAu0 言う手も今までPCでやるのがベストのゲームを散々PSでやってきたんでしょ? 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y0YRigbe0 完全版のPC待つわ 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CsRQzBaN0 日本ではどうなの? GTA 6 Complete Guide & Walkthrough 【電子書籍】[ Jennifer D. Ruiz ] 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VCKI7rGjd >>36 規制版なので国内ではベストではないですね 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e7G+8fyP0 PS5独自のハプティックフィードバックなどの機能に対応してるってだけでしょ あとPS Storeの予約特典 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4PjIEIZH0 国内PSは例外という事実 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p7RTEMmD0 そりゃ今はPS5版を売りたいしそう言うだろ? PC版が出てもなおPS5版がベストと言い続けるのか 検証してみ 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RjdZMlzE0 ソースが大本営は笑うわ そりゃそう言うだろ 45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pKD6Sb8Od 日本の規制版は論外 劣化どころか演出削除されたニセモノ 46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7nJ60Ixy0 なんか同じようなこと言ってたサード他にもいたような気がするな 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x+i4N54V0 いいからPS5買えっツーの! 48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o3B3yCtH0 んで、その答えが返品も売却も不可のキーペーパー(日本はおま国)ですかあ 50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RUYO55TO0 開発費40億ドルだっけ 最低でもトータル6000万本は売れないとペイできないが、まあ余裕やろうな 91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QUC9aTJ70 >>50 GTA5もソフトそのものの売上以上にオンラインからの収入の方がでかいらしいからな ぶっちゃけ回収は余裕やと思う 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TekXEGxB0 GTA6のオンラインとかこれだけで一生遊べそう もはや仮想現実みたいなもんやろ 60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5zUsLRUs0 うちソニパリティ付きなんだからそう言うよなw 62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:is+ZYhNG0 ベストと言って、処理落ちとか起きたら どう言い訳するんだろ? 63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mLpdx7uj0 CEROはマジで余計なことすんなよ まあいざとなったら北米版が日本語入ってるみたいだからそっち買うわ 68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BryYEZ0L0 開発元的に本音はフルプライスで売り付けられるPS5初期がベストといった所だろう 以降ばら撒きモードになったら金的には旨味ないし 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:17dylmPQ0 公式がここまで踏み込んだ発言するの珍しいな たとえ事実でもXboxユーザーは絶対気分害するやん 82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TmC01aBp0 >>69 もはやゲームとかの枠を超えた人類史に刻まれる世紀の大イベントやからな 最高のプラットフォームで体験してほしいという開発者の叫びだろう 80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DET+qNXR0 でも日本だと規制だらけなんでしょ? 94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FqupG3kf0 >>80 もちろん日本のPS5は規制だらけ XBOX版を買って日本語で無規制版をやるのが正解 83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WX8F6Bi00 まあPS5で開発してるんだからプレイするならPS一択なのは当たり前や 96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X73ADs0a0 好きなハードでやればいいじゃん 97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YJVcXx+O0 PS5が55000円でXSXが120000円箱買う奴なんて居ないってのw 120: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R8sR6LWKH 5の高画質版から大して進化してなさそう 128: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+v+Y9zWXH どうせ控えてるPCか本命だよ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782443516/ PlayStation5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only
投稿日時:2026/06/27 15:30
PS5
GTA6に向けて遂にPS5を買ったワイにおすすめソフトを教えてくれる?
まとめブレイド
1: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 19:09:14 ID:UKGYtp2L0.net 今日は中日の試合無いしええやろ? 教えてや
投稿日時:2026/06/27 14:44
PS5
【朗報】約束された神ゲーGTA6、インストール容量676GB😇
アルファルファモザイク@ネットニュースのまとめ
1:それでも動く名無しView post on imgur.com View post on imgur.com 作り込みが凄すぎるらしい 関連記事 【悲報】GTA6さん、122ドル(19600円)wwwww 【動画】GTAオンラインで結婚式を開催 → バイク男が乱入して花嫁を銃撃、最悪の結末にwwwww 【激ヤバ】全裸男(48)さん、日本でリアルGTAを実行してしまう… 【画像】100点満点の女子高生、見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwww 【動画】めるるさん、ちょっと◯◯がデカすぎて炎上してしまうwwwwwwwwwwwwwww 【画像】眞子さま、ダイナミック入店するところをパパラッチに激写される 【画像】ネイマールの娘、可愛すぎてSNSでバズるwwwww
投稿日時:2026/06/27 14:30
PS5
ゲーム
【5月】アメリカでSwitch2爆売れ!PS5は58%減で完全ピークアウト♥
えび通
投稿日時:2026/06/27 12:10
PS5
ゲームやKindleのセールなど一週間のまとめ 2026年6月21日から6月27日まで
ダウンロードゲームのセール観測所
2026年6月21日から6月27日までのセール情報まとめです。一週間のセール情報や、Kindleセール情報などをピックアップしてご紹介します。
投稿日時:2026/06/27 11:40
PS5
SIE「PlayStation事業が非常に好調。Marathonも多くのユーザーに楽しんで頂けている」
えび通
投稿日時:2026/06/27 11:20
PS5
海外「ソニーは日本を失った」
えび通
投稿日時:2026/06/27 08:50
PS5
日本
【悲報】 X民「GTA6はすでに予約で3900万を突破!」
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+A0GvaZ20 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5/zTLUJf0 噂じゃないかよ 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GSrnQxbZ0 まあそれぐらいいくでしょう 前作2億2000万本やし 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BryYEZ0L0 ユーザーまで増殖するのかよ 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lOMsVFE10 3900万本の予約本数や30億ドル売上については現時点で公式発表はなく、あくまで噂レベルの情報⚠ あくまで噂 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8gTfCf+50 Xだとこれが一番古そうだがこれも噂でソースない 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lOMsVFE10 >>15 そこでも懐疑的な人多いんよな 134: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qcWov94z0 >>15 報じられてるのにソースないの草 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gd8JtA6z0 恐らく1500~2000万売れれば御の字だと思う PC版出てからどうかって感じ 47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L0skh6xt0 アルティメットとノーマル どっちがいいの? 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gd8JtA6z0 >>47 ノーマルだと使えない施設が結構あるっぽい 54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+A0GvaZ20 >>47 あとでアップグレード出来るから迷ったらノーマル予約しろ 俺はPS5持ってないからまだ買えないけど本数に貢献頼むぞ Grand Theft Auto V Tips, Tricks, Cheats, Hints, Secrets & More!【電子書籍】[ Nate Oakman ] 52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GzErZ/yq0 まずGTAをどうしてPSの弾扱いしてるのかがわからねえ 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+A0GvaZ20 >>52 XBOXが売れてなさすぎて実質PS独占だから 59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GzErZ/yq0 >>55 PC:約42% PlayStation:約35% Xbox:約23% どうしてPSの弾扱いしてるのがわからねえと言っている 63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+A0GvaZ20 >>59 そのPC版が出てないから PC版はEpicの無理バラマキが大半だしなw 56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ktOCeSXC0 GTAならそんくらいでもおかしくはない 初週一億は流石にないにしても6000万本くらいはあんのかこれ 65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lm1Qt9LS0 分母1.2億に対する4000万の予約って 最終的な販売数ならわかるけど、予約でこれは流石に… 68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kg9zCNbl0 数値はともかく引っ張りまくったから売れるよねえ 69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vB1lUkmY0 いいね数少ないのが答え 83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JF4bsPH60 何でいつもPS周りって妄想だらけなんだよ 84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YcT6UnDm0 >>83 現実が敵だから 96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:akkqJRN4M 億超えてない程度の数字はGTAにとって誤差でしょ 188: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dMNO7gQa0 3900万のうちの90%がPS5版って話も出てて草 200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qcWov94z0 >>188 言うだけならタダwww 191: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P5JNFxM70 比率はそうかもしれんが3900万はねぇって 192: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k7ICQ3WI0 >>191 ワイルズで1000万売れとるからなぁ まぁPC入ってはいるけど 世界2億売れて待望の続編となればまぁこれぐらいは無い数字ではないと思うけどな 266: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P5JNFxM70 >>192 PC入れれば行くかもしれんし累計なら行くかもしれないけど初週で4000万は無理だってば 203: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:peueB7U2M 実態は桁が0が1つ少なくて390万とかのが現実的 208: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pfLv2MBT0 3900万でなくともとてつもない数字は出ると思うよ 客層にもあってるし 210: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DgbourkFd 予約は分からんが発売初日で3000万は普通にあるやろな 212: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MoYvO83m0 >>210 PCにも出さないと絶対に無いよ 213: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DgbourkFd GTA5が初日1121万らしい 215: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wmuhFct40 どんなに世界の小売店を集めても予約で3900万本は不可能だろ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782428822/ KUBRICK Grand Theft Auto IV
投稿日時:2026/06/27 07:30
PS5
[売り上げカン]米Circana集計、2026年5月は「007 First Light」が首位に。「ヨッシーとフカシギの図鑑」は“推定デジタル売上”を下駄に履いても8位止まり
■■速報@保管庫(Alt)■■
推定デジタル売上、というのであれば「007 First Light」もそうなんですけど、PSプラでデジタル比率が大きいのは周知の事実ですし。
投稿日時:2026/06/27 06:35
PS5
ゲームショップ「『GTA6』の人気ヤバすぎる。PS5とXboxの需要が供給を上回る可能性が高い」
はちま起稿
投稿日時:2026/06/26 22:00
PS5
【悲報】 海外X民「ソニー(PS5)は公式に日本を失った」と吐き捨ててしまうwww
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TnDiYX+Id 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:riOe8x750 捨てたんやろがい 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2zVSE4Ird でも何もないのに年平均100万台売ってるんだからたいしたものでしょ 実態はともかく⋯ 11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fReP/utH0 6年前にはとっくに失ってたろ 10代はプレステ知らんぞ 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8gTfCf+50 PS5一年目から日本に全然在庫回さなかった時点でみんな知ってたよ 15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WvNKH1EE0 思えばコロナブーストあって600万しか普及しなかったんだな 大人は相当PCに移行して子供からはあまり認知されていない 終わりや 21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C8dE8d3G0 ガラパゴスかエデンか今後に注目 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YAq+5qpq0 日本のPS5売上台数の多くは転売需要によるものだから ちゃんとPS5もってる日本人はもっと少ないよな 25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LF2kMhDH0 転売対策さえしてればまだ… 俺も2回くらい抽選に応募したっけなあ 27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BBhJuBwsd GTAまで何もなかった6年間 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vt2Wizhkd 他力本願の末路 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j4kFgy0q0 ジャパンスタジオ潰して発売1年目で転売ヤーだけに売っただけなのにどうしてこうなったんだ… 59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vRvIYUCs0 >>32 ジャパンスタジオ潰したのが論外 33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M6PnOEjs0 実際のところ何も無かったんじゃなくて何をやっても成果を残せなかったが正しい 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jMJKVkIg0 PS1・2で獲得したユーザーで食い繋いでいて それより下の世代には一切アクションしてこなかったもんな なぜそんな戦略を取ったのか理解できんけど 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gpYseeul0 「何も無い6年間」は草 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WvNKH1EE0 出力上げただけの劣化PCにポリコレ旗持たされて忠犬やった6年間 39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zbrIoSISd 結局最初の3年間転売対策放置で日本人を敵に回したのが終わりの始まりだったな 普通に買えるようになった頃にはもう誰も見向きしてくれなくなった 55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LVpHVTSb0 >>39 switchだって発売から5年以上経過してなお新規さんが購入していたし 出遅れようが値段が高かろうが それでも買いたくなるようなナニカを用意できなかったのが敗因 88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wGCbirJjH PS4まではよかったよ NO転売対策なのが〇ソすぎたそれだけ 91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7ZJwpuAa0 でももうそんなことも言ってられない時期かもなぁ・・・ マジでメモリとストレージ高騰で家庭用ゲーム機の市場が潰れるかもしれない やっぱりゲーム機が5万円以上したら子供に簡単に買い与えるのは難しいよ そして子供の手に届かないゲーム機なんて絶対に普及するはずがない どうすんのかねぇ 111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rg527EA/0 価格→優越感がー!買えないのは貧乏人! ◯✕→海外ではー!慣れない奴は老害! ポリコレゲー→switchはガキゲー!フォトリアルがー! そりゃあ買わんよ 123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f58L3+Ly0 初期で転売ヤーの餌食になったのが運の尽き PC勢増えて良かったんじゃないの 126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4JMJGWvF0 >>123 なんなら元障界隈はPS5転売してPC購入する原資にしてたからな そこまでやったくせに心だけは乙女の祈りだからw 141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8PG4P5K0 日本で稼働してるPS5は販売台数の半分以下だろ 転売酷すぎた 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782467644/ PlayStation5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only
投稿日時:2026/06/26 21:30
PS5
【朗報】 モンハンワールドがついに3000万本を突破!!
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s/Us7+U80 『モンスターハンターワイルズ:アセンダンス』、2027年に発売決定! ~ 2018年発売の『モンスターハンター:ワールド』は3,000万本を突破、グローバルでのユーザー拡大を図る ~ https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/260608b.html 2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+eLZS/JY0 ワールドほんま覇権やな 14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:38uqwuTc0 今期 ライズ 151万本 サンブレイク 142万本 ワイルズ 132万本 累計 ライズ 1869万本 サンブレイク 1130万本 ワイルズ 1142万本 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V/+cTe+Yr これ踏まえると3000万って無印それ単体ではなくアイスボーン込みじゃないかね 3ヶ月要してやっと40万積めた、と 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z/L1IFBk0 >>23 驚天動地の激安セールは3000万本にのせたいがための物だったのか 34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I5ViXhnKd >>23 マスターエディションは無印とアイスボーンのセットだぞ 38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QEGCWvPSa >>23 ライズサンブレイクセットはライズとサンブレイクのDL権がセットになっていて両方別に落とすだけだけどマスターエディションはアイスボーンアップデート済みのワールドと言う変わった商品だから純粋なワールドとしてカウントされてないけど実質ワールド含むよってだけ 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1nhyBA0W0 そりゃセールで安売りしまくってるからな 昔PSPlusでも100円でばら撒いてたろ 42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QUvvYzWL0 みんな、ワールドひとかりー? 127: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7R0MFjWk0 >>42 行けばいいじゃない 59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eRARdtCa0 今過去一安くしたからさらに売れるだろうな ワイもようやくsteamでアイスボーン買ってもいいかなって気持ちだわ 62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rmxXdnYp0 PS4で売れたワールド PS5で売れなかったワイルズ それで社長の発言に繋がったのか 65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eRARdtCa0 言うて販売単価はだいぶ安いけどな いまや85%オフだ 67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iUreXSNo0 結局モンハンはワールドでIPの役目を終えたんだな 68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MFZxooYV0 ワールドって任天堂ハードは駄目って何処かで見た気がするんだがSwitch2に出せる? 70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ElnP4cJJ0 >>68 性能的には問題ない 制約が 73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nf2Oa+++0 Steam投げ売りセールのときに買ったけどまだ起動してないや 76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pPSkPh5K0 セール常連 81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EQ5WcSHt0 受付嬢「うお~w食物連鎖の波が来た~www」 カプコンフィギュアビルダー モンスターハンター スタンダードモデル Plus Vol.29 6個入りBOX[カプコン]《発売済・在庫品》 82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WU4VPAZY0 すげーな 94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6e2ufVeH0 話題性でワールド買ったけどハマらなくて他のモンハンには手出してないみたいな人は多いだろうな 97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TRWC8NA80 株式会社モンハンバイオだから片方の柱が折れそうなら必死になるわ 98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MIwf/97a0 モンスターハンター : ワールド売上推移 18/01/26 CS版発売 18/01/28 500万本 18/02/09 600万本 18/03/05 750万本 18/03/31 790万本 18/06/30 830万本 18/08/09 PC版発売 18/08/20 1000万本 18/09/30 1070万本 18/12/31 1190万本 19/02/08 1200万本 19/03/31 1240万本 19/06/30 1310万本 19/09/30 1410万本 19/12/31 1490万本 20/01/22 1500万本 20/03/31 1570万本 20/06/30 1610万本 20/09/30 1640万本 20/12/31 1680万本 21/03/31 1710万本 101: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x5tEbWNs0 ワールドをライブサービス的に拡張し続けていればカプコンのFF14になれたってことだな 104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wworvXIrM >>101 新しい操作性でモンハンフロンティアを復活させるべきか 106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:otBJmEHfa ってかワールドとライズで未だに1000万本以上差あったのたまげたわ 107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uffz9sSF0 四半期ごとの推移だとこんな感じ ワールド 2018年4Q 790万本 2019年1Q 830万本(+40万本) 2019年2Q 1070万本(+240万本) ※初セール、廉価版、PC版発売 2019年3Q 1190万本(+120万本) 2019年4Q 1240万本(+50万本) ライズ 2021年4Q 480万本 2022年1Q 730万本(+250万本) 2022年2Q 750万本(+20万本) ※初セール 2022年3Q 770万本(+20万本) ※廉価版発売 2022年4Q 900万本(+130万本) ※PC版発売 ワイルズ 2025年4Q 1010万本 ※PC版発売 2026年1Q 1050万本(+40万本) ※初セール 2026年2Q 1070万本(+20万本) 2026年3Q 1100万本(+30万本) 2026年4Q 1140万本(+40万本) 108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QCqkLJbD0 ライズってそんなもんなんだな 110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E4Qz2dhM0 ワールドも投げ売り定期 111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uffz9sSF0 値段で区切るとこんな感じ ワールドの廉価版が出たのは830万本突破後 ライズの廉価版が出たのは750万本突破後 ワールドの再廉価版が出たのは1310万本突破後 ライズの再廉価版が出たのは1120万本突破後 ワールドがセールで千円切ったのは2310万本突破後 ライズがセールで千円切ったのは1470万本突破後 ワールドがセールで800円切ったのは2940万本突破後 ライズがセールで800円切ったのは1780万本突破後 116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E4Qz2dhM0 大きいのはPCだからな 121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jJhUlP4X0 ワールドはREエンジンじゃないからSwitch2は難しいんだっけ 122: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wDwRDr0V0 >>121 REの前に使われてたMTフレームワークだな 今は使ってないエンジンをSwitch2に対応させるコストなんてかけたくないだろうね 124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TgBi/Jpv0 REエンジンって広いフィールドにNPCを沢山配置するゲームに向かないエンジンじゃないかと思った バグが酷かったゲームのワイルズとドグマはどちらもそういうタイプのゲームだったし 141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uSsJhXpW0 なんというかセールで投げ売りして稼いだ本数に意味あんの? 発売一ヶ月で達成とかなら凄いってなるけどさ 142: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X4TeaDje0 ほかのメーカーのゲームはセールしたとこで全く売れてないというw 143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i4FX5vU/0 一瞬ワイルズかと思ってビビったわ 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780898358/ 【中古】【全品10倍!6/25限定】PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション価格:1492円(2026/6/26 09:14時点)
投稿日時:2026/06/26 19:30
PS5
[PS5]PS公式ブログにて「グランド・セフト・オートVI」のSIE・Rockstar連名記事が公開、“PS5の機能を活用した最高のゲーム体験を”
■■速報@保管庫(Alt)■■
対抗馬がアレなのでPS5がベストになるのは当然といえば当然なのですが。
投稿日時:2026/06/26 18:02
PS5
[売り上げカン]角川GLちゃくたま: スクエニの「冒険家エリオットの千年物語」が初登場3-4位も、HD2D前作のDQ1&2比で1/10未満に激減
■■速報@保管庫(Alt)■■
流石に国内でドラクエIPと比較するのはちょっとフェアじゃないかもしれませんけど、安心して下さい。 前完全新作HD2Dの「トライアングルストラテジー」と比べても激減していますから。(任プラにおける聖典本数は)
投稿日時:2026/06/26 17:46
PS5
PS5は過小評価されすぎだねちょっとやりすぎなんじゃね?
えび通
投稿日時:2026/06/26 17:00
PS5
【悲報】 SONYやはりバンジーの大幅レイオフを敢行!Marathonとデスティニー2のチームが対象
GAME速まとめブログ
1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:deej+Kqr0 大変残念ながら、Bungieの組織再編に伴い、人員削減を実施することをお知らせいたします。 Bungieの歴代および現経営陣一同は、過去数年間、『Destiny 2』が期待に応えられなかったことを認識しております。 『Destiny 2』の最終コンテンツアップデート後、今後のプロジェクトがまだ初期段階にあるため、残念ながら以前の規模で運営を続けることができなくなりました。 この決定が、影響を受ける方々、そのご家族、ご友人、そしてチームメイトに深刻な影響を与えることを私たちは理解しています。これらの変更は、スタジオの現在そして将来に向けて最善の体制を整えるために必要なものですが、だからといって、この困難な状況や、影響を受ける方々への影響が軽減されるわけではありません。 後日、その未来についてもっと詳しくお伝えしますが、今日はその日ではありません。 本日、私たちは影響を受けたバンジーチームのすべてのメンバー、そして残されたメンバー全員に感謝と哀悼の意を表したいと思います。 皆様にも同じようにしていただければ幸いです。 -Bungie 3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P2tRWNOR0 あーあ 50%削減のリーク出てたもんな… 4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GFT9FzSq0 Steamレビュー数めちゃくちゃ多い 未だにSteamレビュー増えまくってる 評価めっちゃいい なのに同接だけは落ちまくり Marathonさんほんま覇権やったな 49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FszE2XdT0 >>4 ソニーのステマも限界だな 123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3Iao8S10 >>49 PC市場だとステマが通用しないから逃げ出すわけで... 6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T3ZEbefS0 リークや噂じゃなくてガチで草 7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zJ6FkBLj0 マラソンを走りきるまでに何人残るかな? 8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ye7BHhso0 ポリコレに走っただけでこのありさま 9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lgss+c0P0 5000億の産廃 12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MasRY8og0 Marathon庇ってるの本当に草 今のSteam24h同接ピークDESTINY2の10分の1やぞ DESTINY2:92,077 Marathon:9,131 18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T3ZEbefS0 >>12 ひでえw 13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EvB0n5oI0 復活の目は無さそうだな 19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zW9XSNHq0 翻訳なのはわかるけど哀悼になってるの草 22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VQu3KrZB0 ちゃんと訳すと敬意か? 23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v6jA98ci0 哀悼の意て 26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CxKTRuj40 大本営発表 28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X7aiFbAd0 400人が一斉失業 これがソニーに買われるということ 31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x29AGKMP0 むしろ50%削減で収まるのか 開発関係者を総リストラして数年後の閉鎖が見えてきてる 残るのは役員と会社整理の事務員だけ 32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YSkyp7vv0 リークはやはり本物か 御愁傷様 嗤わせて貰った 35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vxvwwxZn0 従業員大幅削減で次のプロジェクトが動くわけがない これもうでってにーのIPどこかに売るんじゃねえの 36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DC+lZhm90 PlayStation Studiosのトップであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieでの人員削減が「かなりの数の従業員」に影響を及ぼすと述べています。 - 『Destiny』チームの大部分 - 『Marathon』チームの一部 - Bungieの運営を支援するSIEのチーム - 「『Marathon』は依然として我々のポートフォリオの重要な一部である」と発言 『Destiny』は事実上の終わりを迎えるようです。 https://sonyinteractive.com/en/news/blog/an-update-from-playstation-studios-2/ 40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SEMEQXgR0 まぁ、Marathonにはほぼ触れてないからな 守るもの間違ってる気がするけど 41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DC+lZhm90 SIEのCEOであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieにおいて「大規模な」人員削減が行われたことを明らかにしました。これには『Destiny』チームの大部分や『Marathon』の開発スタッフの一部が含まれます。 「ここ数ヶ月間、私たちはBungieの経営陣と共に、同スタジオの長期的な方向性、開発の優先順位、必要なリソース、そして当社のより広範なポートフォリオ戦略における役割について検討を重ねてきました。スタジオのリソースを現在の優先事項や長期的な目標に適合させるためには人員削減が必要であるとの結論に至るまで、私たちは複数の選択肢を検討しました」 https://sonyinteractive.com/en/news/blog/an-update-from-playstation-studios-2/ 43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DC+lZhm90 ソニーのPlayStationスタジオ統括責任者であるハーマン・ハルスト氏の社内メモによると、Bungieで本日実施された人員削減により、「Destinyチームの大部分」が影響を受けています。また、「Marathonチームの一部のメンバー」や、「Bungieの業務を支援するSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)各チーム」の人員も削減の対象となっています。 45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QmAq/+dU0 相変わらず好調なはずなのに自社開発力がどんどん落ちる不思議なハード 51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:inu/b/H40 紐なしバンジー 85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ba4AcBuAa >>51 紐無しじゃなくね? 首に紐かけられてバンジーさせられてる 引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782398463/ PS5 ワイヤレスコントローラー “Marathon“ リミテッドエディション CFI-ZCT1JZD
投稿日時:2026/06/26 12:30
PS5
1
2
3
4