ライブドインフルエンサー NEWS

料理・レシピ

お弁当のマンネリ打破! 野菜ソムリエが教える簡単おいしいレシピ

記事作成日時: 2021/01/08 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

ピクルスpick-less
ピクルスpick-less
今回ご紹介するのは『お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆』のpick-lessさんです。ブログでは、食べ盛りの2人の息子さんと旦那さんのために作るおいしそうなお弁当と、そのレシピを公開されています。
  • 簡単おいしい! バジルチキン弁当

    簡単おいしい! バジルチキン弁当 画像1 こちらは塩麹と乾燥バジルで作るバジルチキンがメインのお弁当。
    塩麹に漬け込むおかげでチキンがふっくら柔らかくなり、とても簡単に作れるのだそう。
    ごはんがすすみそうな逸品です。

    レシピはこちら >
  • 実山椒がアクセントに! タコの炊き込みごはん

    実山椒がアクセントに! タコの炊き込みごはん 画像1 ちょっと珍しいタコの炊き込みごはん。
    ピリッとした実山椒がアクセントになって、ちょっとオトナな味わい。
    材料を入れて炊飯するだけで出来上がるので忙しい朝にもぴったりですね。

    レシピはこちら >
  • おつまみにもおすすめ! アスパラと生ハムの春巻き

    おつまみにもおすすめ! アスパラと生ハムの春巻き 画像1 生ハムと春巻の皮でアスパラを1本丸ごと包んで揚げ焼きにするこちらは、お酒のおつまみとしても楽しめそうです。
    ベーコンや普通のハムでもOKですが、生ハムが一番春巻の皮となじみやすいんだとか。

    レシピはこちら >

    お弁当メニューにお悩みの方には特におすすめの『お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆』、ぜひチェックしてみてくださいね。