ライブドインフルエンサー NEWS

節約・ライフハック

【節約と貯金の裏ワザ教えます】年収150万円でも、夫が無職でも、借金返済中でも、お金は貯められる!

記事作成日時: 2020/03/25 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

節約.貯金.家計簿.料理☆ズボラ貧乏人erika.
節約.貯金.家計簿.料理☆ズボラ貧乏人erika.
今回ご紹介するのは『【年収150万円】旦那は無職!貧乏生活の全貌。〜借金返済&貯金〜』のえりかさんです。旦那さんが無職!貯金無し!借金あり!というハードの状況の中での節約生活の模様を、明るく赤裸々につづられています。
  • 【カレンダー振り分け術】3月の生活費は18,000円!

    【カレンダー振り分け術】3月の生活費は18,000円! 画像1 1カ月の生活費を千円札で用意してポケットカレンダーに振り分け、その日の分を財布に入れていく「カレンダー振り分け術」。
    これなら使い過ぎることなく残金もひと目で分かるので、家計簿をつけるのが面倒な方もマネできそうです。
    使わなかった分が財布の中に貯まっていくのもうれしいですね。
  • 【繰り上げ式家計簿】99円以下は切り上げて小銭貯金に回す!

    【繰り上げ式家計簿】99円以下は切り上げて小銭貯金に回す! 画像1 えりかさんがつけている「繰り上げ式家計簿」では、99円以下は切り上げ。
    例えば、825円使ったら家計簿には900円と記入し、残りの75円は小銭貯金に回します。
    計算もラクになり、貯金も増えて一石二鳥ですね。ちなみに小銭貯金は、貯金箱ではなくゆうちょ銀行に入金してついつい使ってしまうのを防止しているそう。
  • 【1食78円】安くておいしい節約ごはん

    【1食78円】安くておいしい節約ごはん 画像1 こちらは1食たった78円でできるキャベツパスタ。
    お吸い物の素、しょうゆ、ツナ、キャベツと材料もシンプルです。
    安くておいしいのはもちろん、簡単で手間がかからないのがいいですね。
    えりかさんは他にも1食100円以下の節約ごはんをよくUPされているので、給料日前など参考にしてみてください!
  • 【内職収入】チリも積もればひと月13,517円!

    【内職収入】チリも積もればひと月13,517円! 画像1 ホテルの結婚式などで使われるテーブルナプキンを折る内職をしているえりかさん。
    単価は1枚5円ながら、毎月1万円以上を稼いでいます。
    コツコツ地道な作業ですが、おうちでできるのは助かりますね。
    空いた時間でお小遣い稼ぎしたい方は、えりかさんのように内職を探してみるのも手かもしれません。


    今すぐ取り入れられそうな節約と貯金のアイデアがいろいろ詰まった『【年収150万円】旦那は無職!貧乏生活の全貌。〜借金返済&貯金〜』、ぜひチェックしてみてくださいね!
erieri.0304 節約.貯金.家計簿.料理☆ズ...