ライブドインフルエンサー NEWS

ライフスタイル・暮らし

おうちの快適さUP! 思わず真似したくなる暮らしの3つのアイデア

記事作成日時: 2020/05/13 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

おくま
おくま
今回ご紹介するのは『私の小さい暮らし』のおくまさんです。旦那さんと娘さんと家族3人で暮らしながら、ものを持ちすぎないシンプルな暮らしを実践されています。
  • 機能性で選ぶお掃除洗剤6選

    機能性で選ぶお掃除洗剤6選 画像1
    機能性で選ぶお掃除洗剤6選 画像2 ドラッグストアなどでは、トイレ用、お風呂用、キッチン用など、掃除する場所に合わせたさまざまな洗剤が売られています。
    便利な反面、おうちに洗剤が増え過ぎてしまうのが気になりますよね。
    一方、おくまさんが使っているのは油汚れ用、除菌用、水垢汚れ用など全6種類。
    汚れや機能に合わせて選ぶと洗剤が増え過ぎずに済みそうですね。
  • 意外と汚れてる! 半年ぶりの冷蔵庫掃除

    意外と汚れてる! 半年ぶりの冷蔵庫掃除 画像1
    意外と汚れてる! 半年ぶりの冷蔵庫掃除 画像2 掃除が習慣づいている人でも、冷蔵庫掃除はついつい忘れがち。
    野菜のカスが落ちていたり、調味料がこぼれていたり、掃除してみると意外と汚れているんですよね。
    おくまさんが紹介しているやり方は、賞味期限切れの食品をチェックしつつアルコール除菌スプレーで拭き掃除するだけと、とっても簡単。
    定期的に掃除して清潔に保ちましょう。
  • 梅雨時期のお洗濯にも! 浴室乾燥を自作してみた

    梅雨時期のお洗濯にも! 浴室乾燥を自作してみた 画像1
    梅雨時期のお洗濯にも! 浴室乾燥を自作してみた 画像2 悩ましい雨の日のお洗濯。
    生活スペースに干したときの生活感や生乾き臭なども気になりますよね。
    突っ張り棒と除湿機、サーキュレーターで浴室乾燥を自作してみたというおくまさん。
    乾きが早く生乾き臭も抑えられる上、浴室のカビ予防にもなって一石二鳥だったそう。

    おうち時間を豊かにしてくれる暮らしのアイデアがたくさん詰まった『私の小さい暮らし』、ぜひチェックしてみてくださいね。
okumalife おくま