ライブドインフルエンサー NEWS

日常絵日記

5年間の妊活を終え、今は夫と猫たちとにぎやかな暮らし。不妊治療のその後を描いた絵日記ブログ

記事作成日時: 2020/06/26 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

海原こうめ(うみはらこうめ)
海原こうめ(うみはらこうめ)
今回ご紹介するのは『妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記-その後-』の海原こうめさんです。36歳から5年間続けた不妊治療をやめ、現在は2匹の猫たちと夫との暮らしや、高校時代の吹奏楽部での思い出をつづられています。
  • 猫を迎えて変わった3つのこと

    猫を迎えて変わった3つのこと 画像1
    猫を迎えて変わった3つのこと 画像2
    猫を迎えて変わった3つのこと 画像3 2匹の猫・ヤタとナギを迎えた海原さん夫妻。
    猫たちが来て以降、夫婦の暮らしはよりにぎやかに変わったそう。
    3つとも、猫を飼っている人なら思わずうなずいてしまうのではないでしょうか。

    続きが気になる方はこちらへ >
  • 不妊治療をあきらめた理由

    不妊治療をあきらめた理由 画像1
    不妊治療をあきらめた理由 画像2 辞めどきが難しいといわれる不妊治療。
    海原さんの場合は、41歳のときに5年間続けた不妊治療をあきらめることにしたそう。
    そのときに考えたことについて丁寧につづられています。

    続きが気になる方はこちらへ >
  • 「未来の私は楽しく暮らしているよ!」20年前に住んでたアパートを通りがかって

    「未来の私は楽しく暮らしているよ!」20年前に住んでたアパートを通りがかって 画像1
    「未来の私は楽しく暮らしているよ!」20年前に住んでたアパートを通りがかって 画像2 20代の独身時代に暮らしていたアパートの前を通りかかった海原さん。
    仕事や恋愛でつらかったこと、貧乏だったことなど、いろいろな記憶がよみがえります。
    落ち込んでいる昔の自分に「20年後、笑って過ごしているから大丈夫だよ」と伝えたくなったそう。

    続きが気になる方はこちらへ >

    人生の味わいがつまった『妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記-その後-』、ぜひ読んでみてくださいね。
umihara_koume 海原こうめ(うみはらこうめ)