ライブドインフルエンサー NEWS

子育て絵日記

2人の女の子を育てるワーキングマザーの絵日記ブログ

記事作成日時: 2020/07/24 11:45

インスタグラムアイコン今回ご紹介するブロガー

あり子
あり子
今回ご紹介するのは『ひよっこ一家備忘録』のあり子さんです。2015年、2017年生まれの2人の女の子を育てるワーキングマザーとして、仕事をしながらの子育ての悲喜こもごもをつづられています。
  • 対照的な性格の姉妹

    対照的な性格の姉妹 画像1
    対照的な性格の姉妹 画像2 長女ひよこちゃんは、軽い注意でも泣いてしまうくらい繊細なガラスのハートの持ち主。
    一方、妹のこひなちゃんは勝気で叱られても言い返します。
    姉妹でも全く異なる性格の2人。1人目子育ての経験値が、必ずしも2人目には役立つとは限らないことを教えてくれる興味深いエピソードです。
    続きが気になる方はこちらへ >
  • ワーキングマザーのジレンマ

    ワーキングマザーのジレンマ 画像1
    ワーキングマザーのジレンマ 画像2 「仕事は中途半端、子どもと接する時間も少ない」
    「子どもの心配よりも仕事の心配をしてしまうことがある」
    ワーキングマザーゆえのジレンマを抱えて悶々としていたあり子さんでしたが、Twitterでブロガー仲間のおにぎり2525さんからとある言葉をもらったのをきっかけに気持ちを切り替えることができたのでした。
    続きが気になる方はこちらへ >
  • 保育園にお迎えに行ってみるとサプライズが!

    保育園にお迎えに行ってみるとサプライズが! 画像1
    保育園にお迎えに行ってみるとサプライズが! 画像2 保育園のお迎えに行ったあり子さん。
    そこには、同じ髪型、洋服で双子コーデになった次女のこひなちゃんとお友だちの姿が!
    2人の服が偶然同じだったため、保育園の先生が髪型もおそろいにしてくれたんだとか。
    このサプライズには、子どもたちよりもお母さんたちが大喜びだったそうです。
    続きが気になる方はこちらへ >

    働くお母さんは特に共感必至の『ひよっこ一家備忘録』、ぜひ読んでみてくださいね。
ariko_hiyokko あり子